広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
ちさちさ→工藤様
今日の一冊 (09/13)
ちさちさ→はなすず様
もう少し働こうかな (09/13)
ちさちさ→ゆきちゃん
もう少し働こうかな (09/13)
ちさちさ→ひこにゃん様
もう少し働こうかな (09/13)
はなすず
もう少し働こうかな (09/13)
工藤
今日の一冊 (09/13)
ゆき
もう少し働こうかな (09/13)
ひこにゃん
もう少し働こうかな (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
買いすぎです [2008年12月27日(土)]
これ何かわかります?


そう。


チョコエッグのスーパーマリオのフィギュアです。


もう いくつ買ったやら…


かなりダブってるし欲しいピーチ姫は出ないし−!


でもね、大人買いしちゃったからまだまだあるの。


毎日1個、兄弟と私の楽しみ。


しかしどこに飾りましょう?
Posted at 20:18 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寒くたって! [2008年12月27日(土)]
寒くたって平気平気!


笑顔満開の兄弟です。


冷たいうんていも


すべり台も


上着だっていらないよ


息が白いのも楽しいんだって


輝く息なんだって


いつからだろう?自分が公園で遊ばなくなったのは。




兄弟に感謝。



こんなに楽しい場所に帰ってくることが出来た。
Posted at 16:12 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ホルモンとストレス [2008年12月27日(土)]
ストレスで女性ホルモンはすぐ影響を受けると言われますよね。


私も毎月ぐっちゃぐちゃでした。


年に6回、とかね。有り得ないでしょ。


でも女性ホルモンと似た働きをしてくれる大豆イソフラボンを多く含む豆乳を、休職してから毎日がぶ飲みしてたら…



今までにない正確さで月のモノが!


すごいな−。


びっくりです。


豆乳、恐るべし!!
Posted at 14:24 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
保育所最終日。 [2008年12月27日(土)]
今日で年内の保育所は最終日です。

兄弟、今日は1番乗りでした。

本来なら休みだったのですが25日に休んだ分と

私の調子がイマイチなので預かってもらうことにしました。

人気のない保育所は 閑散としてて

兄弟にはなんと落ち着く空間だこと。

私の方など振り向きもせず おもちゃ独り占め〜

先生独り占め〜ってなもんであーちゃんには

ろくにバイバイすらしてもらえませんでした。

何だい!昨日は布団の中で逃げても逃げても

追いかけてくるから起きたらいつもは足の方向に頭があったよ!!

そのぐらい愛してくれてるくせにぃ

若い先生には勝てないのか・・・・



そ、昨日はなぜかあーちゃんがやたらと私にひっついてきて

どれだけ逃げても寝ながら追いかけてくるんです!!

どれほど寝にくかったことか・・・寒かったし

まあ可愛かったですけどね。

抱きしめると抱きしめ返してくるんですよ、あーちゃんは

将ちゃんはそんなことないですから新鮮です

最近将ちゃんはなぜかぬいぐるみを抱きしめて寝てますね。

男の子でも安心するんでしょうか、ふわふわ系は。




おっと話がそれました。

とにかく最終日です!

明日から怪獣2匹はしばらく家にいることになります!

からの更新・コメ返はあまり出来ないかと思いますが

毎日更新はしておりますので

皆様のぞいて行ってくださいね〜

Posted at 08:27 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと怖かった。 [2008年12月27日(土)]
ワタクシ、いっぱいお薬飲んでいます。

精神向上薬と言う類のものですね。

その中でもずっと飲んでいて、最近ミリ数が上がったのが

パキシルというやつです。

最初は10ミリ。

今はなんと上限の40ミリ、です。

看護師さんに聞いた話によると・・・・

パキシルは一番オススメしたくないって。

もちろん私が行ってる病院の看護師さんじゃないですよ。

なんでかって、すごく効くから、ですって。

鬱になってた人が「死にたい」とか思ってたとこに

パキシル飲むと、すごくなんでも出来る気になっちゃって、

本当に自殺・・・というかそういうことになることが多いそうです。

実際、私も最初飲んだ時すごく気分が明るくなって

ハイテンションでした。

親にも姉にもすごく心配されました。

今は身体が慣れたからかそんなにハイにはなりません。

でもね。

今日ね。

やばかったなあ、と思ったんです。

私は今 休職中で、最低限の家事しかしていない。

でも、休みって言っても家事はあるわけで

完全に制約ナシに眠り続けたりとか・・・そんなことは

もうずーーーーーーーーっとないんですよね。

後回しにして寝てもいいけど

結局後回しなんだからやらなきゃならない。

ずっと 何かに追われてる生活なんだなあ。

ふと洗濯物取り込みながら考え・・・・・




もう、ええんちゃうかなあ。

終わりにしたいなあ。

ここから飛び降りたら、

終わるよなあ。



一瞬!!

ほんっとーに一瞬だけそんな考えが頭をよぎったんです!!

そしてそんな恐ろしいことが出来そうだって思った自分が

ものすごく怖かったんです

急いで部屋に入って思わず独り言まで言いましたよ

「ちゃうちゃう!!ちゃうって!ちゃうよ!」

※関西人はホンマにちゃうちゃう言います。

気を抜いたらだめだな。

私、こんな面もあるんや。

仕事休んでるだけでもかなり自分の時間あって

すごい贅沢なのに。

バカなこと考えた。

兄弟のことも夫のことも親のことも何も浮かばなかったあの一瞬。

二度と来ないように、祈りたい。
Posted at 00:34 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る