2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ログイン
Mypagetopに戻る
兄弟のアルバム@ [2010年07月24日(土)]
「兄弟のアルバム」シリーズでは、兄弟の歴史を綴りたいと

思います。

兄弟が、どのように育ってきたかを書きたいと思います。

私の想い、兄弟の障害、周りの支援など・・・・

改めて細かく綴りたい。

そう思い、書くことにしました。

お付き合いいただければ、嬉しく思います。





将ちゃんが生まれたのは、まだ暑い8月の終わりでした。

陣痛から9時間。

初産にしては早い?出産でした。

元気良く泣く将ちゃんは、とてもしわくちゃ!

でも誰よりもカワイイと思いました(親ばかです)

その時は、障害なんてちっとも思いませんでした

お乳も良く飲み、退院の頃には100t以上飲みました。

元気で、よく泣く子だと思っていました。

しかしよく吐く子でもありました。

それは今でも健在で、風邪を引けば必ず吐きます。

おしゃぶりが大好きで、ムチムチの将ちゃん。

かわいい盛りの7ヶ月になった時、私は職場復帰しました。

寂しい思いもありましたが、保育所で楽しく遊ぶ将ちゃんも

いいなと思いました。

8時から3時半まで。

将ちゃんは0歳からどっぷり保育所っ子になったのです。

最初は預けられても何のこと?みたいな顔。

別れる時に泣き出したのは預けるようになってしばらくしてからです。

この時の私は、保育所で将ちゃんがすごく泣いていることを

知らなかったのです・・・・。

後日、先生に呼び止められるまで、何もかも順調だと思っていたのです。
自閉症関係の本 [2010年07月24日(土)]
自閉症関連の本を、ここ最近3冊読みました。

う〜ん、私だって頑張れるって思った。

何がって?

あのですね、一時鬱がひどくて本なんて読めなかったんですよ。

マンガでもつらくて。

新聞なんてとんでもないってぐらいしんどくて・・・

なので、しばらく本を読んでなかったのでした。

なんか、読み出したらまたしんどくなるんじゃないかって

すごい心配で。

でも、いざ読んでみたらめっちゃ読めた

しかも読んだことない本を求めてで探したりまで。

な〜んだ、私だってやればできるんじゃない・・・。

で、あと2冊、読みたい本がある。

この調子だと1週間で読めちゃいそうだ

夏休みになっちゃったから、午前中しか読書にあてられないけど

それでも充分楽しいです

自閉症関連の本、って言うと固そうでしょ?

でも私が読んでいるのは専門書ではないのです。

先輩方の、これまで頑張ってこられた歴史のような本です。

私の夢は、この先輩方のようにいつか兄弟の子育てについて

本を出してみたい!ということ。

それに、兄弟の手が離れたら自閉症の子や色んな障害の子たちと

触れ合いたい。

ボランティアが出来たらいいなと思うのです。

将来の夢ですね

いつか、きっと。

叶えて見せますよ〜〜〜〜〜



洗濯・片付け [2010年07月24日(土)]
今日は朝から片付けと洗濯・・・

家事に追われています

いやーでも夏はいいやねっ!!


昨日の夜洗濯したやつが全部乾いてました

朝からたたんでたたんでいっぱいたたみます。

汗 ダラダラ

なんかほんと飲みだしてから新陳代謝がよくなりました。

でも旅行中よく食べたからねー

痩せてはいないだろう。

怖くて体重計乗れませんが



家を汚いまま旅行に行っちゃったんで、掃除機もしました。

んで本日1回目の洗濯です!

水着やら急ぎでないモノをせっせと干しましたよ。

あとは将ちゃんを学童に送って買出しだー

冷蔵庫の中空っぽですからね

ヨーグルト用のプルーンも買ってこなきゃね

牛乳3本に今日の晩ご飯調達だ

暑いけど頑張るぞい