2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ログイン
Mypagetopに戻る
マナー [2007年10月05日(金)]
今回は愚痴です!読みたい人だけ読んでください。


みなさんは、最近街中やスーパーからゴミ箱が消えているのを
感じていますか?

うちのスーパーでもかなり数を減らしました。

なんでかって?

ゴミを捨てることが有料化したから?

もちろん原因のひとつですね。

ゴミを分別しないといけないから?

そう、みんななんでもゴミ箱に入れるので。

でも、一番の原因は

家庭ゴミを持ってきて捨てる

マナー違反者がいるからです!


何を考えたらそういう思考になるんでしょうか

さらに。

さ・ら・にっ!!

ゴミ箱が消えてからレシートをそこらへんにポイ捨てする人が激増しました!

さらにいいい!

今日はお客さんにレシート投げつけられましたっ!!!!

きーーーーーっ!何なのお!?

あんたに言った「ありがとうございました」は撤回だー!!

私の笑顔を返せーーーーー!!!!



ハアハアハアハアハア



すみません、あんまりムカついた頭にきたんで

私は何もしてないのに、渡したとたん丸めて私の方にポイッ!!

な、な、なに!!?


捨てろってことか!?

捨てるよ、捨ててあげますとも、でもね!!

普通に渡してくれりゃこんなにきーっとならなかったんだよ!


かごの中にレシート残していく方もいっぱいいます。

みんな、次の人がそのカゴを使うときにどう思うかとか考えないんでしょうか。

大人がこんなんじゃ、子供がマナー身についてなくても当然だよね・・・

愚痴でした

まだまだ5歳 [2007年10月05日(金)]
昨日、自信がついたみたいです…と記事を書き、コメントも頂き、将ちゃんはもう立派な5歳なんだ!!と思った私。



さっき保育所に行き、「将ちゃんリュックの用意よろしく〜」と言うと、
「今日はお母さんよろしく〜」と返事が返って来ました。


ずっこけそうでした(笑)



そうよね、今までが今までだし(-з-)


急に何もかも出来るわけないか(-з-)


明日に期待しましょ−!!
天気悪いと… [2007年10月05日(金)]
おはようございます。

神戸は天気が回復してきました。


今日は割と暇な日なんですが、最近はなにしろ人手不足で…。


セルフレジ導入も間近かも?


あれはあれで大変らしいけど。


皆さんの家の近くのスーパーにはセルフレジありますか?


子供は喜びそうですよね。あと1つだけ買いたいの、って人にも便利かも。


ただこうやって、ドンドン人と人との触れ合いが減るのもどうかと思いますが…?



どうなのかな−。
無印良品の下着 [2007年10月05日(金)]
昨日行ったイオンに、無印良品が入っていたので
下着を買いました。

やっぱり、ジーンズの後ろから下着が見えてるのは
いかんなあ。と思うのでローライズショーツと、安くなってたキャミを

るんるんと、昨日のお風呂上りにショーツを開けると・・・


これほんまにローライズ?

な大きさのショーツが出てきました。

履いてみると・・・

やっぱり・・・

ローライズとは言いがたいような。

他の無印良品のショーツは、確かにもっと深い。

ならこれはローライズ?

むむむ・・・

まあ、実のところあんまり浅いショーツは好きではないのでいいか。と思うことに。

ただ、これ履く時は気をつけなくては

やっぱりジーンズから出てるよー!!