広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
めぇみぃ
自閉症はねA (05/29)
鯛焼きの母
自閉症をどう思いますか? (05/28)
いっちゃん
自閉症をどう思いますか? (05/28)
つる三八
衝動買い☆ (05/27)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
兄弟ひいばあばのところへ [2009年05月04日(月)]
明日はひいおばあちゃんのとこへ兄弟行きます。

義弟君やお義母さんは明日行って、

私と夫とお義父さんは6日に。

なぜかと言うと私がお泊りとか「いつもと違うこと」

しないように釘をさされているからです。

なので明日は兄弟のみ出発。

夫は明日仕事だし 私はリンパマッサージなるものを

受けてきます。

その後三宮行って直営店で買い物したいな〜。

で、夫の晩ご飯どないしよかなー。

めんどくちゃいぜ!

夫がねえ、時間通りに仕事が終る人なら迎えに行って一緒したり

するんだけど。

いつも退社するのかなり遅いですからね。

私は明日一人ご飯だな。

私は根っからの豆腐好きで

豆腐とご飯があれば事足りるんだけど

夫にそれをやるわけには、いきませんわね。

なにかお手軽なもの考えます

明日は好きな時間にお風呂入れるんだなー

昼寝もし放題やな!!

嬉しい・・・・・・・・・・
Posted at 23:17 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
つやつや [2009年05月04日(月)]
半信半疑で使ってたけど。

このブラシにしてから天使の輪 復活!!!

めっちゃつるりんこになりました。

ストレートで伸ばしたい人なんかだったら最適じゃないかな?

ほんとつやつやつるつるです。

お気に入り。


DHCヘアブラシ(小)
髪へのやさしさにこだわった本格仕様のヘアブラシ
¥945 (税込)
商品番号:527

Posted at 23:11 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
アトラスとRちゃん [2009年05月04日(月)]
ばあばに買ってもらったアトラスオオカブトのペア。

一緒にしとくとすぐ交尾をしてオスが弱るので

別々に飼っています。

昼間 メスはずっと土の中。

夜になるともそもそ出てきてえさのゼリーを食べている感じ。

オスは昼間も動かないもののゼリー減る量が早い!

で、一応卵産んで欲しいので夏の終わりには一緒に入れるつもり。

それまで頑張ってね、アトラス。

メスはばあばの名前つけたからパワフルになりそー。

元気に卵産んでくれたらいいなあ。
Posted at 21:32 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
だんじり [2009年05月04日(月)]
なぜ?かこのあたりはだんじりが有名だ。

そしてこれも謎なのだかたいていおみこしの上にいるのは

ヤンキーだ。


まだ鐘の音や太鼓の音がします。

いくらなんでも9時過ぎたんだから

やめとこーよって思うのは私だけ?

去年は音が気になって将ちゃん寝かすの大変だったの。

9時までに終るって書いてあるのに〜〜〜〜〜

そんな感じでした

今日はもうねてるからいいんですけどね。

でも他にもいると思うな〜〜〜

「赤ちゃんが寝ないよー」とか。

だんじりはもうちょっと早めに終了でお願いします。

実はうちのすぐとなりにおみこし入れる蔵があるのね。

だからいつまでも音がきこえちゃうの。

仕方ない音かな・・・・・?
Posted at 21:11 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
イチゴチョコケーキ☆ [2009年05月04日(月)]
ホットケーキミックスにイチゴジャム混ぜて〜


適当に溶かしたチョコ混ぜて〜


バターやカステラちょいと飾り♪


オーブンで焼いたら出来上がり♪


ああ 暇だとなんかこんなことばかりしてしまう。


誰が食べるって


あたしだよ!!


そら太るわ!!
Posted at 16:07 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
記事消えたあ [2009年05月04日(月)]

昔将ちゃんという勇者がいました。

エスタークというモンスターが現れました。


将ちゃんは闘いますがエスタークはすごく強くて・・・

とうとう直接攻撃を受けてしまいました。


将ちゃんはやられてしまいました。




本当はドラクエ風にめっちゃ凝ってた文章だったのに

途中で記事が消えちゃって!!!!

やる気ナシでしたわ しばらく。

それでも将ちゃんがせっかくポーズィング(笑)してくれたので

手抜きで書きました〜〜〜。

許せ〜〜〜将ちゃん。

同じことをするのはストレスが溜まるんだわよ。

いつも将ちゃんにせがまれてこの「ドラクエシリーズ」やってます。

どんだけ好きなんでしょうね。
Posted at 15:36 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
将ちゃん語録 [2009年05月04日(月)]
将ちゃん、意味がわからず言葉だけ覚えて言うことがある。

ドラクエのキャラクターに「トルネコ」っているでしょ。

あれを将ちゃんが言うと・・・

「トルねこ」

将ちゃんの発音では


「ネコを捕獲する」なのだ。

何度教えても

「獲るねこ」。

いやいや人の名前ですから。

おじさんだけど名前ですから。

覚えてあげてください。

決してネコを獲るオジサンではないのです。

将ちゃんはそういうの多い。

またあったら紹介しますねン
Posted at 13:34 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベッド買えず [2009年05月04日(月)]
ベッド見に行ったんですけどねえ・・・・

将ちゃんがもうめちゃくちゃ嫌がって。

「ベッドいらん〜〜〜〜っっ!!!!!!」って。

なぜ?

ベッド買う→そこで寝ることになる→お母さんと眠れない→寂しい

この方程式が頭の中に出来上がっちゃったんですねえ。

将ちゃんはめちゃめちゃビビリでサビシイ星人ですからね。

ま、気長に探しますか。

買いに行ったところに小さいゲーセンがあって

やたら豆しばのキーホルダーゲットに燃えてしまった家族です

こんなけ取るのに千円は使ったかな・・・・



今 あーちゃんがもみくちゃにしたりして遊んでます。

どこに飾ろうかしら
Posted at 12:37 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベッドを買います [2009年05月04日(月)]
ついに兄弟にベッドを買います!

絶対すぐにはそこで寝ないと思うけど・・・

私は小学生になってからすぐにベッドで寝てたけどな。

姉がいたから平気だったんでしょうね。

将ちゃんは寂しがりやだから無理かなー

意外とあーちゃんが平気だったりするんですよ。

さて 満足行くのが見つかるといいなあ

しかし 子供っちゃ金喰い虫ですね。

ドンドンお札が飛んで行くのが見えます・・・・・・・
Posted at 06:24 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る