広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
めぇみぃ
自閉症はねA (05/29)
鯛焼きの母
自閉症をどう思いますか? (05/28)
いっちゃん
自閉症をどう思いますか? (05/28)
つる三八
衝動買い☆ (05/27)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
ケロケロケロクワッ [2009年05月11日(月)]
うちには今アマガエルが山のようにいるんですな。

おたまじゃくしもどんどん孵化しててこの先どうなるんだと

不安もありますが・・・

まあでもたまにこんなかわいい姿を見せてくれます。

本当はカエルって水はあんまりいらないらいい。

と聞いたので牛乳パックに水を入れてやったら・・・

こんなことに。



わかります〜?

ふちにいっぱいくっついてるの。

1匹はお風呂に入ってるみたいになってます。

こういう姿を見ると生き物はなんでもかわいいなあと。

でもさっきカゴの中で飛んでたメスのカブトムシはちょっと

ゴキちゃんちっくで怖かった
Posted at 23:05 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
寝る場所 [2009年05月11日(月)]
私は雑魚寝が好き。

例えば、夫がゲームしてる横で、とか

昼寝も布団引かずに掛け布団だけで床の上で寝てしまう。

ついさっきも本を読んでいたら眠くておもちゃをどけ、

リビングで雑魚寝。

しかも真っ暗。

帰って来た夫がビビッてた

ダメだと思いつつやりたくなる・・・

なんで気持ちいいんだろう・・・・

なんで床の上がいいんだろ。

自分でもわからないやー

薬やエステのせいもあるけど、今日はもう眠いので

このへんでおやすみなさい・・・

パグの夢が見られますように
Posted at 22:53 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
マッサージの中身 [2009年05月11日(月)]
さっき中身書くの忘れてましたね

まずはカウンセリングして着替え。紙パンツのみにイヤン

そして体脂肪から腹回りから細かく測られてサウナへ。

なんとサウナで身体をほぐしてくれるんですよ!!

お姉さん汗だく!!なのに私はちっとも汗が出ない。

落ち込みたくなるような現実。新陳代謝悪いの。私。

そしてそこから出たらパラフィン紙に包まれドームサウナみたいな

機械でうつぶせ10分身体の芯から温めます。

私はこれがきつくてヘルプ出しました。

「もうだめれす・・・・・・

「はーい!じゃ背中のマッサージやりますね」

で、しばし背中をほぐしてもらいリンパを流す流す。

そしたら今度はあおむけ10分ドームサウナ

「あちいよ〜〜〜つらいよ〜〜〜〜〜」

我慢しましたよ、10分。

そしたら次は腕とお腹のマッサージです。

これが気持ちよかった〜〜〜〜でも痛いとこも。

「老廃物詰まってますね!!!」って何人にも言われました

昔から汗出なくて新陳代謝は悪いんだぉ・・・・

老廃物だらけらしいですよ!私ってば!

そんでそれが終ればシャワー。

そして計測。

結果脂肪600グラム減らしてくれました!!

体脂肪もマイナス1%減った!

で、さっきの10回コースどうですか?

の話につながるわけですよ。

暑いのが苦手な私にはちょっとつらいエステでした。

でもどこ行っても「温める」が基本のようですね。

う〜ん 痩身の道は遠いねえ。

Posted at 14:04 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
インドエステ [2009年05月11日(月)]
実は今日インドエステに行ってきました。

もちろん痩身が目的さ!!

でもね、5千円ですっごい全身サッパリしました。

なんでかってやっぱり汗をかかせてくれたからだと思います。

施術してくれた方は

「ちさちささんは、痩せるって言うより身体全体に毒素があって

身体ががちがちなの。痩身はそのがちがちの身体を

ほぐしきったあと、ついでにやせてたって感じでいいと思う!

強くは勧めないし、お金もかかるからダンナさんと相談して。

身体のどこの肉(肉・・・)さわっても硬いんだもの。

もっとリラックスしないとしんどいでしょう」

と、強い勧誘もなくすばらしくいい店でした。

ただ10回コースで20万かかるんだよねえ。

食事の改善もしたほうがいいし、エステは無理ですが

自分の身体を労わる努力をしたいと思います。
Posted at 13:38 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
3年かかる [2009年05月11日(月)]
メンタルの先生に言われました。


まだ頭痛があること、そんなによくなってない。素直に言いました。


普段は自信満々な先生なんですがさすがに頭を抱えて…


我慢してた分、治療には時間がかかりますよと。


あなたの場合はあと3年から4年。




ほっといた自分が悪いとはいえ後悔が頭をよぎる。
Posted at 12:34 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
きつい・・痛み [2009年05月11日(月)]
最近、ほぼ毎日頭痛で夜中に目が覚めるのです。

痛くて痛くて、今日のは吐き気つき。

薬飲んで効くまでは眠れないのでつけてぼ〜〜〜

ってなっってました。

メンタルの先生と今日は会うから〜

頭痛よくならん!!!とぼやいてきます。

ほんっまにそれで最近毎晩目が覚めてるから

熟睡が出来ない。

薬飲んで寝転んだあとは1時間おきに目が覚めて、

それがまたパッチリなの。

で、それなら家事するか・・・・と起き上がったら

兄弟まで起床しちゃう。

たまりませんよ・・・・

もう頭の中の血管にブラシ突っ込んで掃除したい!

あるいはパイプユニッシュ流し込むか!?

この際それでもいいわーーー

私、ちと壊れかけ。
Posted at 08:16 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る