広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
冬華
自閉症はねE (05/31)
happy kids
昨日から・・・ (05/31)
happy kids
寝たりおきたり (05/31)
きらりん
自閉症はねB (05/30)
きらりん
ぜひ見てほしい (05/30)
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
ご褒美について@ [2009年05月19日(火)]
久々に長編行こうかな?

お付き合いできる方だけレッツゴー!!




普段、子供さんにご褒美ってみんなどんな感じ?

うちはまあお菓子などもありますが節目に大きなご褒美を

あげることもあります。



なぜでしょう?

さてここから皆さん考えて下さいね。

ヒントは、自分に無意識にやってますよ。皆さん。

すごい大変だったことのあとってどんな気分?

Posted at 23:57 | 障がいについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まだ火曜日・・・ [2009年05月19日(火)]
まーだー火曜日ィィィィィィィィィ

あと3日ァァァァァァァァァァァァ

頑張れアタイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやあ 長いですわ ホンマ。

今日でこそ外遊びしたけど

先週の土曜日からどんだけ家の中におるか。

しかも繁華街はいけないでしょ。

毎日愚痴ネタですいません。

保育所生活7年目ですが休みになるなんて初めて。

1週間分保育料返してって感じ。

働いてるお母さんで休んじゃった、休まざるを得なかった人なんか

なおさらそう思うでしょうに。

疲れて7時に寝かす私も私だが・・・・・

一緒に寝ちゃうほどなのね。

3人子供がいたら真ん中の子に手が回らないことがわかった。

つい将ちゃんにあーちゃんのこと任せ気味。

将ちゃんと向き合って君にご飯あげて・・・・

家事進めようとするとあーちゃんが呼ぶ。

「ごめん!将ちゃんと対戦してて!」と言っても将ちゃんは

手加減をしないからあーちゃんに泣きが入る。

う〜〜〜ん難しい。

これはハッピーアドバイスに載ってた

「あきらめがね」をかけて家事すんのやめるか!

そうだ〜そうだそれがいい!

汚れたって〜

こぼしたって〜

拭けば〜いいだけ おこら〜ない〜



ははは 明日もせめて晴れてくれますように。
Posted at 23:19 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プラレール観察の正しい姿勢 [2009年05月19日(火)]
プラレール観察の正しい姿勢なり。


頭を地面につける。


顔の横を通り過ぎる爽快感を堪能する。


何度も場所やルートを変える。


皆さんのところの子鉄ちゃんたちもしてますか?


プラレール観察の正しい姿勢、でした。
Posted at 18:22 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっと外遊び [2009年05月19日(火)]
1時間半ほど外遊びして来ました。


たっ君がこけて鼻血出したりハプニングはありましたが楽しかったみたい!!


みんな今、ノンビリしています。


私は休む間もなくお昼ご飯の準備!!
Posted at 10:57 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
監禁生活 [2009年05月19日(火)]
もう ほんまに気が狂いそう。

ずうっと一緒なんだよ〜と。

明日は夫がいるからまだマシかな・・・

でももう晩御飯を考える気力もないよ。

一応少しは公園行くつもりだけど本当はそれもいけないらしい。

誰もいなかったら行っていいって言われたけど

難しいよね

今日はスーパーもいかなくちゃ。

牛乳とかなくなったし冷凍用のお肉ストックも底をつきかけ。

兄弟も疲れないし・・・・

普通の生活がしたーいっ!!
Posted at 07:38 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る