広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
冬華
自閉症はねE (05/31)
happy kids
昨日から・・・ (05/31)
happy kids
寝たりおきたり (05/31)
きらりん
自閉症はねB (05/30)
きらりん
ぜひ見てほしい (05/30)
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
長生きしてくれー [2009年05月03日(日)]
買ってもらったアトラスオオカブト。

オスの名前は「アトラス君!」


そのまんまやないか!!

メスはばあばが買ってくれたのでばあばの名前に

「Rちゃ〜ん」しかしメス、エサのゼリー容器はなさず。

オスはオスでつかまらせたらすんげ勢いで顔までよじのぼりにきよる。

私はそうでもないけど将ちゃんはビビッてました。

そんでもすごいね!

大きいし、光沢はあるし・・・キレイ!!!!

売場には虹色クワガタだとかもいっぱいでしたよ。

幼虫だとかなり安いのに 成虫はなぜ高いのか。

やっぱり成虫にならすのって相当難しいんじゃなくて??

メスかもしれないしねええ・・・

ツノが魅力のカブトムシ様。

長生きさせ、繁殖させるにはオスとメスを一緒にしないこと。

交尾したらすぐ死んじゃうからね・・・オス。

だから頃合を見計らって一緒にして、交尾したらまたはなす。


正直頃合がわからん。

長生きして欲しいもんです。

将ちゃんがずっとさわってるからヨロヨロになってるかも
Posted at 22:57 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
姪っ子、おめでと! [2009年05月03日(日)]
今日はフィアンセHちゃんが7歳になる日でーす!

同時に姉が母になった日でもあります。

玉子を横にしたような感じで姉のお腹にいたHちゃん。

生まれたの聞いて、見て、感動したなあ・・・

その3ヵ月後に私は自分の出産が控えていたので

なおかわいくみえたっけ。

退院して家に帰って来たHちゃんは小さくて

目が真っ黒、くりくりしてて・・・・

大人しい赤ちゃんでした。

今でも大人しいHちゃん、将ちゃんをいっぱい助けてくれる。

もう7歳になるんだね!

私はあなたのおかげでお産の時ずいぶんと心構えが出来てて

本当に助かったよ。

Hちゃん、おめでとう。

姉ちゃんも、おめでとう。

母歴7年!夜勤しながらよう頑張ったなあ。

今はさ ちょっとトンネルの中かもしれんけど

もう出口は見えてると同じやん

今日は本当にいっぱい抱きしめてあげて下さい。

それからすごいケーキを作った義兄さん。

尊敬です。

今度味見させてねん

Hちゃん!!!!

おめでとう!!!
Posted at 19:15 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな唇になってます [2009年05月03日(日)]
ちなみにー


将ちゃんに激突された唇はー



こんな感じですぅ…



さすがに普段塗らない口紅ぬりました。


すごい色になっちゃったから…


昨日兄弟と一緒に寝た母も あの寝相はなんだ!!と言ってました。


Posted at 11:05 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
アトラスオオカブト [2009年05月03日(日)]
母が買ってくれました!


アトラスオオカブトでーす!



めちゃかわいいです!!


長生きしてほしいなぁ。


虫 さわれるようになって良かったー。


かわいいよぉ。
Posted at 10:34 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
唇腫れてます [2009年05月03日(日)]
昨日実は将ちゃんからおもっきし頭突きを受けました。

唇に。

その時は思わずやり返してしまうほど痛くて

マジ泣きでした。

幸い、血は出てないからと油断してたら・・・・

なんかどんどん唇に違和感が・・・

鏡見たら

いつたらこを仕込んだかしら


そのぐらい腫れてました。

しかも唇の内側はひどい内出血でどす黒くなり

チューなんかした日にゃあ痛さでころげまわりそうです。

男の子ってどうして飛ぶんでしょう。

どうして人の顔面に向かって飛んでくるんでしょう。

理解不能です。

昨日のあーちゃんもだけど。

さて ではばあばんちにいる2人を迎えに行ってきますか。

今日も泊まるんだけどね。やつら。

昼間は私が遊んでやらんとね。
Posted at 08:22 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寝てていいのに [2009年05月03日(日)]
兄弟いないのに・・・・

こんなに早く目が覚めてしまいました。

もう習慣になってるんでしょうね。

あ〜〜〜〜〜もったいない。

でもなんか2度寝する気にもなんないし・・・

ウォーキングでもしてくるか。

兄弟は9時にお迎えに行けばいいし、のんびりパックでもするか?

それもいいなあ〜〜〜〜〜〜〜

贅沢やな早起きって

なんでも出来ちゃうよ
Posted at 05:28 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る