広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
冬華
自閉症はねE (05/31)
happy kids
昨日から・・・ (05/31)
happy kids
寝たりおきたり (05/31)
きらりん
自閉症はねB (05/30)
きらりん
ぜひ見てほしい (05/30)
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
お泊りする! [2009年05月01日(金)]
今日はPTA総会のため姉に将ちゃんを預かってもらいました。

1年始の授業が終ってからまだあとに始まるんだもん。

将ちゃん家でかなり長い間1人になってしまいます。

なので、姉に頼んだのでした。

はー

しかし疲れた。

ああいうのはやっぱり疲れます。

役員、サッサと終らそうと思って立候補しておいて良かった。

来年は免除です。

あーちゃんが1年生になったらまたしなくちゃならないけど。

そして迎えに姉宅に行くと「泊まりたい。」

もちろんあーちゃんもはしゃいで「泊まる!!」

姉は快諾してくれましたが

大丈夫かな・・・

困ったことになったらしてと頼み、私は現在1人を満喫です。

ありがと、お姉ちゃん。

頭痛がひどいので今から一旦寝まーす。

ああ・・兄弟預かってもらえたから出来ることだわ




ところですっごくページ開くのに時間がかかるんですが

私のとこだけかな?
Posted at 18:22 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
世間はGWなんですね。 [2009年05月01日(金)]
うちのダンナはもちろんGWも仕事。


私も休職してなければ出勤だ。


なんだか全然そんな気がしないわ。

今日を乗り越え、明日の夕方まで兄弟と遊べば明日はばあばんちにお泊まりする兄弟。


そうやって助けてもらってなんとかやりすごせそうだよー。


そうでなかったら

もしビッチリ兄弟を相手にしてたら死ぬ。


頭痛薬どころではない。


ちなみに最近、鬱改善薬も飲んでるんです。


それからかなぁ。頭痛ちょっと減ったかな。


みんなの優しさと休養でムチムチになったちさちさ…


オフ会までには痩せなくては。
Posted at 10:24 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
歩いていこうよ [2009年05月01日(金)]
さて 最近は私と2人で保育所に行くあーちゃん。

今日はめずらしく「歩いていきたい」と言いました。

以前なら将ちゃんや仕事のことを優先して

とてもじゃないけど希望をかなえてあげられなかった

だろうな〜〜〜〜。

「じゃあ歩いていこうか!」って2人で歩きました。

久しぶりにたっぷりあーちゃんとふれあった気がします。

たったこれだけのことを めんどくさがって

キョヒしていた頃の自分はなんて余裕がなかったんだろうと。

心から反省、です。

帰りも遠回りして帰りました。

いつもと違う道、花を見てなんだかいい気持ちになりました。

ありがとうねあーちゃん。

あなたはやっぱり天使のあーちゃん。
Posted at 08:27 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る