広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
2時の母
自閉症はねF (05/31)
冬華
自閉症はねE (05/31)
happy kids
昨日から・・・ (05/31)
happy kids
寝たりおきたり (05/31)
きらりん
自閉症はねB (05/30)
きらりん
ぜひ見てほしい (05/30)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
パニック眼科 [2009年05月15日(金)]
将ちゃんが眼科検診の結果を持って帰って来ました。

目を疑いました

メガネ寸前の視力、とあるではないですか!!!

そして小学校に提出しないといけない書類もあることだし

早速眼科へ・・・・


ところが将ちゃん、眼科は初体験・・・

それに遠足でクタクタだったのか、超不機嫌。

連れて行ったのも無理やりだったし

診察も出来やせず・・・・・

一度眼科を出てジュースを買い、落ち着いたら

「今日めいしゃ行く・・」と言ったので

「ほんまに検査できるんやな!?」って確認してから

また眼科に。

なんとか検査は受けられ・・・・


た・・・って言っていいのか・・・アレは・・・・

まあ、視力は片方だけ診てもらえました。

あの、器具にアゴを置くのがイヤだったらしく。

押さえつける私の指を久しぶり!に噛まれました。

しかも内出血するほどです。かなり痛かった

でも検査優先〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

我慢して押さえつけましたよおおお

結果、視力はアイマイ・・・

でも傷とかもないしすぐメガネとかいう話じゃないって。

あーーー良かった!!!!

噛まれた甲斐がありました。

そして超不機嫌将ちゃんは家路に着いたのです。

学校での検診はどうやったんだろう?

また先生に訊いてみようと思います。

ふううう。

眼科行っただけで髪の毛ぼっさりこになりました。

次から眼科、てこずりそうです。

やばい。

しかし疲れました。

本当にパニックすると成長もするって言うけど

そうでもなきゃやってられないっての・・・・

将ちゃんは今日「眼科」を覚えた!!

そんな感じか?
Posted at 19:38 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夫のハマリモノ。 [2009年05月15日(金)]
うちの夫は帰りが遅い。

ゆえに夜中のアニメを良く見るみたいなんだけど

前は「まりあほりっく」にはまってたし

今は「けいおん!」ってやつ。

まあ面白いんですが・・・・・

その原作本やら古本でばかばか本買うもんだからついに

本棚が足りなくなってしまった。

ううむ。

「100円だったから〜」って今頃「ちょびっツ」買ってたし・・・・

私も夫もマンガ好きなんだよねえ

でも私、今マンガすら読むと疲れる状態なんですよね

なんかすごくしんどくて読めないんですよ・・・

だからいっぱいマンガたまってしまう〜〜〜

読みたいのに〜〜気力がわかない〜〜

一番つらいよおおおおおおお。

早く元気になりたい。
Posted at 12:50 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ウマスー!! [2009年05月15日(金)]
マンゴー大好きな私がこれに挑戦しないはずもなく!

結果は

合格


また買おう!

急いで買わなきゃなくなっちゃうかも!!

これなら無理して飲んでる感じはしなくていいデス


DHCプロティンダイエット
マンゴー味【5袋入り】
1袋あたり174kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり。フルーティーなマンゴー味が新登場!
※在庫がなくなり次第、キャンペーン期間中でも販売終了いたします。
¥1,700→¥1,360 (税込)
商品番号:4235
キャンペーン〆切日: 2009年08月10日

Posted at 12:46 | DHCについて | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
一夏使いきりネイル [2009年05月15日(金)]
昨日エテュセのひと夏使いきりネイルを買いました☆


確かにこれなら使い切るかも!って量です。


ネイルも流行りがなんとなーくあるもんね。


シックでいい感じの色です。


塗りやすかったし他の夏らしい色も買えば良かったかな?お値段も安くてよかったですよ!


仕事しなくなってからはめっきりネイル大好きになりました。


仕事復帰したらこれ出来ないんだよねー。


それはそれで寂しい。
Posted at 12:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
甘えて!もっと! [2009年05月15日(金)]
今日は夫と2人で歩いてあーちゃんを保育所に送りました。

そしたら本当に本当に嬉しそうで・・・

お別れする時もほっぺ同士をすりすりする儀式を

私にも夫にもいっぱいいっぱいやってくれて・・・

めっちゃ可愛かったんです

今まで、将ちゃんにかかりきりになることが多くて

こうやって歩くこともあんまりなかったのかも・・・

そう思うと切なく、いい顔を見れて嬉しくもあり・・

また一緒に送ってあげたいと思うのです。

帰りも歩いてお迎えに行こうかな。

あーちゃんがふれる物、挨拶をする姿をぎゅうって

目の奥に入れておきたいな、と思いました。

やっと我慢させずに行かせてやれる・・・・

長かったね。あーちゃん!

これからはずっといるからね。

仕事・・・・・

辞めるか悩むところです。
Posted at 08:25 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
将ちゃん初遠足 [2009年05月15日(金)]
今日は6年生と1年生で初遠足に行くのです。

やたらと6年生とペアで行事があります。

私の母校に通っている将ちゃんですが 私らの時には

そんなのなかったぞ?

今回も6年生と1年生が班になって行動します。

行き先はってなわけで動物園です。

実は神戸にある動物園はすごいんですよ。

だってコアラもパンダもいるんですから!!!!

なのに古いせい?パッとしないんだな。見た目。

結構中身はすごいんだけどな!

その中でも将ちゃんは爬虫類ゾーンが好き。

班のから許可が出ればそのゾーンに行けるかな?

行けたらいいねー

さあ手抜き弁当が出来たぞっと。

おしぼりにお茶オッケー

いつもの習慣。お弁当に手紙も書きました。

将ちゃん、楽しんでおいでね
Posted at 05:21 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る