広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
めぇみぃ
自閉症はねA (05/29)
鯛焼きの母
自閉症をどう思いますか? (05/28)
いっちゃん
自閉症をどう思いますか? (05/28)
つる三八
衝動買い☆ (05/27)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
なんか意外・・ [2009年05月09日(土)]
将ちゃんが泣くのです。

お父さんが帰って来ないって。

知っての通りうちの夫は帰りが遅く兄弟と顔を合わすのは

朝の数分のみ。

しかも夫は仕事行く用意してるんだもの。

特別兄弟と話したりはあまりしないのです。

赤ちゃん〜乳幼児期 将ちゃんはこだわりも真っ盛りで

夫を毛嫌いしていました。

近づけば泣く抱き上げても泣く話しかけても怒る

どんなにしんどい時でも夫に頼れないような状況でした。

つらかったわ・・


そして最近、早く帰ってこれる日もあるんですよ。

シフト上ではね。

でも帰ってこないの。夫。

仕方ないよね、忙しいんだから・・・・

だからって将ちゃんにそれがわかるわけない。

なので最近時々将ちゃんが「お父さん帰ってこなかった」と

泣いてそのまま寝てしまうのですごく切ないのです。

夫は眠りの質が悪く 寝ても寝てもしんどい人なので

朝はギリギリまで寝かせてあげたい。

でも子供ともちょっと触れ合って欲しい私の気持ちは宙ぶらりん。

将ちゃんの気持ちも宙ぶらりん。

どうしたらいいんだろう?



って言うか!!

お父さん嫌いはどこいった!?


いつも一緒にいる私はあきたのか!!

今日も上がりは17時のはずだったのにさ。

明日が休みだから段取りとかしてんのかな。

全然帰ってこねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




泣いてる将ちゃんを寝かしつけるのもつらいんですよ、夫。

仕事は大事にして下さい。

だけど私はいいから兄弟の話を聞いてあげてください。

私はあなたが眠れるようにサプリとかマクラとか

色々考えてあげるから。



とにかく


早く


帰ってこおい!
Posted at 19:31 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ダブルパニック! [2009年05月09日(土)]
久々にやられましたよ・・・

ダブルパニック!

あーちゃんを保育所から連れ戻し

小学校に学童の申し込みに行ったら

まず将ちゃんがドッカ〜ン

将ちゃんのドッカンに誘導されあーちゃんもドッカン

なんであーちゃんまで泣くんだ!!

将ちゃんは前回トラブッたことが引き金のようですが

本当にどうしたらいいのか。

一人が泣き止んでももう一人が泣いて怒っているから

魔のループ現象。

もう何をきっかけに元に世界に帰ってこさせようかと思っても

糸口さえ見つからない。

二度とイヤだわ

なんとか家に帰ってこれただけでも奇跡です・・・・

疲れた。
Posted at 14:02 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
アトラスくん☆ [2009年05月09日(土)]
アトラスオオカブトと遊ぶ将ちゃんです。


オスはずっと見れますが


メスは昼間寝てばかり。


夜中ゼリー食べてるみたいだけど…


せっかく飼ってるんだから姿が見たいなぁと思います。


さっきダンゴムシを大量にとってきました。


カエルさんどうぞ、です。
Posted at 10:37 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
来週から学童 [2009年05月09日(土)]
将ちゃん、来週から学童です。

土曜日もちょっと行ってもらいます。

どのみち仕事にそろそろ復帰したいので丁度良かった。

戻れるかどうかは別として。

今日も頭痛で死んでて寝たいのに将ちゃんがいるので

熟睡は出来ない

邪魔だとかそんなんじゃなくやっぱり気になりますから。

でも来週から学童だー

これで具合悪くても無理せんでええ!!

嬉しい

無理してるといつまでも引きずるので、しんどいだけなんです。

本当は今日は将ちゃん連れてメンタル行きたかったんだけど

イヤだって言うので8時ごろから公園でした。

私はエサのダンゴムシ探しに余念がなく・・・

将ちゃんはお祝いにもらったキックボードで走り回ってました。

その体力分けてくれ。

あーちゃんは保育所に昼まで。

今日はその後小学校に遊びに行ってきます。

ついでに学童の最終申し込みも。

ああああ 良かった〜〜〜〜
Posted at 09:59 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに [2009年05月09日(土)]
すごいのが来ました。

はい、例のごとく頭痛です。

目が覚めて歩くのがやっと・・・・

トイレ行って薬飲んで

寝たら治るかもしれないけど

この痛さじゃ眠れないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くううううううううう





だれかあ

私の頭の中洗ってください・・・・・。

Posted at 02:53 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る