広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
めぇみぃ
自閉症はねA (05/29)
鯛焼きの母
自閉症をどう思いますか? (05/28)
いっちゃん
自閉症をどう思いますか? (05/28)
つる三八
衝動買い☆ (05/27)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
最近アクセスが・・・ [2009年05月12日(火)]
あのお〜〜

最近みんなだと思うのですがアクセス数増えてませんか?

前の倍ぐらいあるような気がするんですが・・・

みなさんはどうなのかなと思って・・

増えてません?

何かあったのか?

?????です。

Posted at 14:37 | 自分について | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
なんとかしようと・・・ [2009年05月12日(火)]
ゴーヤーやきゅうりや伸びる野菜がもう支柱なしでは

上に伸びれなくなった。

どうしよう。

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん

で、ダイソーで曲がる支柱を買ってきた。

が、マンションゆえネットがどうやって張ったらいいのか。

とりあえずぶっさしてみたがあまりにもぶちゃいく。

こうなったらうちの父に知恵を借りるかー

ウチの父は器用だしなんでもなんとか作ったりしちゃうので

こういう時だけ呼んだりしちゃあ働いてもらってます。

うぬぬ。

何度見ても風が吹いたら倒れそうな支柱だ。

じいじーーーーー

ヘルプミーーーーーーーーーーッ


報酬は欲しがってたヘム鉄で。
Posted at 14:18 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと頭痛薬効き始めた [2009年05月12日(火)]
毎日こんな報告でゴメンナサイ。

今日も頭痛でした。

伊丹の交流会また行けなくて残念。

でもこんな状態が続いているのでお世話係は外してもらいました。

責任のある仕事が出来ないのはイヤだったので・・・・

交流会に行くのにまず場所が遠い

そこがパニック障害のある私にはネックです。

かなり乗り換えやバスなのでしんどいんです。

なので体調良くないとなかなか行けません。

私が行かなくても交流会にはしっかりした人が多いので

大丈夫だと思うので・・・・

でもごめんなさい。一度は引き受けたのに

お世話係頑張りたかったな。




もう少し身体が落ち着いたら

今日は散歩に行こうと思います。

そんで太陽の光を浴びなくてはね。

部屋にずっといてもいいことないから。

今日は夫は会議で早く帰ってくるかも。

帰って来て欲しいなあ。

毎日将ちゃんと将棋やってるんですけど

私が興味ないから将棋のルールが覚えられない!!

・・・つまりつまんない・・・

その苦行を毎日やってます

ガンバレ!アタシ!!

Posted at 09:31 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ひとつ消えた命 [2009年05月12日(火)]
今朝、脱皮を2回見せてくれたざりがに君が死んでいました。

こないだまで元気にぴょんぴょん動いていたのに・・・

今朝様子を見たら もう動いていませんでした。

去年の8月の終わりから飼っていたので

まずまずよく頑張ってくれたと思います。

みかんの木の根元に埋めました。

将ちゃんは「お母さん寝てるだけだよ!」とか

「触覚が動いたよ!」とか言ってましたが明らかに動きませんでした。

よく頑張ってくれたね、と感謝しながら埋めました。

ウチには生き物がいっぱいですが

やはり悲しいです。

脱皮初めて見たなあ。

ありがとうね、ザリガニ君。

天国でいっぱい遊んでください。

Posted at 08:04 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
独り言 [2009年05月12日(火)]
自分だけが苦しいんじゃない

もっと大変な人だっている

だけど

あの悪魔が来ているときはそんな余裕ない

原因がわからないから なお怖い

突然倒れて死んだらどうする?

なにもかもメチャクチャだ。

薬が私の中をどんどん侵食していく

まるで当たり前のように飲む鎮痛剤

私 バカじゃないの

しんどいんなら休めばいい

休んでいいの

わからないよもう

みんなに優しくされても

素直になれない

素直になれない

素直になりたい・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 00:14 | 自分について | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る