広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
冬華
自閉症はねE (05/31)
happy kids
昨日から・・・ (05/31)
happy kids
寝たりおきたり (05/31)
きらりん
自閉症はねB (05/30)
きらりん
ぜひ見てほしい (05/30)
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
マスクマスクでマスクです [2009年05月18日(月)]
ウチの会社から「マスク命令」が出た。

不特定多数の人と関わる仕事だからなー

私も働いてたらしなきゃならなかった・・・・・

マスクキライなのよねん。

夫はぶつくさ言いながらマスクして帰って来ました。

だよね。面倒だし蒸れるしね。

しかしまあ本当に大変な騒ぎになってきましたね。

豚インフルエンザって言っても兄弟にはわからんだろーし

「なんでお休みなのお?」ってあーちゃんが訊いてきます。

「悪い病気が外にいるかもしれないから・・」と応えても

目に見えないから信用しないわけ。

将ちゃんはなんとなく信用してくれてますが。

でも別に「それが何?」みたいな。

まあ 私もなんだけど。

マスクしてないしね。

でも母から「マスク命令」が出ました。

母は看護師なので逆らえません・・・・・・・

明日も少しは公園行きます。

お友達と約束したし 家の中では限度がありますからね!!

さあーて明日の晩ご飯何にしよー。

マスクしつつ買い物行けるかしら?

こんな危ないところで生きてる、私達だが

なにも神戸から発症せんでもええがな。

それが正直な感想。

大量のお母さんが困っている。

保育所なくて 本当に休めないしって人もいる。

今日君を預かってあげられて良かった。

友達を助けてあげられたよ

同じお母さん同士、困った時はお互い様よ

明日も君の食べっぷりが楽しみです。

Posted at 23:30 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まずは初日 [2009年05月18日(月)]
姉からもメールがきてましたが

まずは初日!!!乗り切りました!!!!

しかし今日預かった君食欲がすごくて驚きました。

うちの子は2人ともきまぐれ喰いなので

何が出ても喰う!!何が何でも喰う!!みたいなのはなかったんですよね。

1歳であんなに食べられるなんて・・・

なんて楽な子なんだ!

君のお母さん(私の幼なじみ)がおやつを持ってきて

くれていましたが子供3人であっちゅー間になくなりました。

君は危機を感じたのか口に入れつつ両手にもお菓子持ってましたね

しかも食べるのはやっ!!!!

途中でをおやつに出したんですが

イチゴの果汁って服についたら取れないからこれは私が口に

運んであげてました。

そしたら口に運ぶスピードが遅い!!と「あやああい!!」

・・・・怒られました!!!

ほんとビックリっちゅーか新鮮すぎです!!!

催促?そんなことされたことなかったもんで。

こんなに入るのねえ・・・・・って。

今週はお預かりする

明日もいっぱい遊ぼうね

盛んに靴を持っていました。お外大好きらしい。

ちょっと公園行こうね!
Posted at 23:04 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
たまにはゆっくり [2009年05月18日(月)]
あーちゃんとゆっくりお風呂に入りました〜。

いつも湯船に入る時間がないのですが

今日はゆっくり、温かくなるまで入れました。

なのでせっかくだから温かくなった腹周りのを揉んでます

温かい身体でないと脂肪燃焼は難しいとのこと。

たまにはのんびーりせなねー。

今日遊びに来たはお母さんが迎えに来たとたん

いい顔して帰って行きました。

また明日も遊びに来ます。

マスクしてちょっと公園しに行くつもりですが・・・・

みんなはどうやって家の中で過ごしてるんでしょう。

退屈でしょうね・・・

スーパーには行っても遊ぶとことかには行けませんよね。

子供連れだったらなおさら・・。

明日ものんびり。
Posted at 18:04 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
思い出す [2009年05月18日(月)]
なんかあーちゃんが小さい頃みたい。


先を走る将ちゃんあーちゃんを彼は必死に追いかけてます。


なんかひどく懐かしい気持ちがよみがえります。
Posted at 16:05 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
1歳児のパワー [2009年05月18日(月)]
なかなかすごいぞ1歳児!!


オタマジャクシをひっくり返し


サンドイッチの中身を食べての微笑み。


靴をさかんに持ってくるので公園に行けば家に帰ろうとする。頭いいな。


ドロドロになったので泡風呂に入れるも受けず号泣。


で、ただいまおんぶにて寝かしつけ中。


パワーはすごいね!


Posted at 12:22 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かわいー!! [2009年05月18日(月)]
来ました来ました!


将ちゃんがよく面倒見てます。


やっぱりお兄ちゃんなんだなあー!!


素敵!!
Posted at 08:38 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
本日3人兄弟 [2009年05月18日(月)]
今日はお友達のを預かるので

3児の母になります!!

大丈夫、将ちゃん楽しみにしてるし

あーちゃんがちょっとケンカするかな??

まあ平気平気。

昨日ひどい雨だったので公園は行けないなあ。

さあ 何して遊ぼうかしら。

久しぶりに小さい子を堪能しちゃうぞー

は触れないでしょうね。

ケイタイから実況中継させてもらいます
Posted at 08:20 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る