広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
めぇみぃ
自閉症はねA (05/29)
鯛焼きの母
自閉症をどう思いますか? (05/28)
いっちゃん
自閉症をどう思いますか? (05/28)
つる三八
衝動買い☆ (05/27)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
ピアニカ [2009年05月07日(木)]
将ちゃんのピアニカを買いましたよ!


こういう物が揃ってくると ああ小学生なんだなあとしみじみ。私は成長してるかな?


あんましてないな。反省せなね!
Posted at 18:41 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
育ってます [2009年05月07日(木)]
我が家のイチゴ順調に育っています。


ちょっと赤くなってきました。

今のところ食べられそうなのは4つ。

家族で分けられそうです。

こちらはちょっといびつだけど・・・



いびつだって一生懸命育ったのは同じですよね

そしてこれがあーちゃんお手柄のカタツムリ!



結構立派でしょう?

これが3匹いるんですよ

なかなか理解してもらえないかわいさで・・・

みんなに私 「変子ちゃんやなあ〜」と言われてます。

そう思う人コメント書いてくだされ〜〜〜〜なんてね

うそだよ!!

返事しきれないほどのコメント来たらさすがに落ち込むっちゅーの
Posted at 13:19 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
授業参観 [2009年05月07日(木)]
今日は将ちゃん、授業参観です!

「国語」の授業を参観してjきますよ〜〜〜〜。

さてコチラが気になって参観どころじゃないでしょうね、彼は。

「親子参加型」っぽかったから大丈夫かなー?

パニックにならないことだけを願います。

やっぱり人が多いと興奮しちゃうもんね・・。

そしてまた今日は総会があるのです。

PTAってのは本当にややこしや〜〜〜

晴れてたら将ちゃん遊具で遊んで待っててもらうつもりでしたが

天気がイマイチだったのでそれが無理になりました。

もう!

急遽姉に頼んで将ちゃん見ててもらうことに・・・。

本当に助け合いの連鎖です。

いいことの連鎖も続けばいいな
Posted at 12:49 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トノサマガエル [2009年05月07日(木)]
こちらが私の捕まえたトノサマガエルでーす!


7センチの大物(?)です。


さっきあくびしてたよ〜。


警戒してまだご飯食べませんね。


あとでダンゴムシ入れてやらなきゃねー


ミルワームは嫌みたい。


しかし自分でもビックリ。こんな大きなカエル捕まえられるなんて
Posted at 10:26 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
幼虫達のお世話 [2009年05月07日(木)]
昨日、プランターごともらってきた幼虫を

透明のボックスに入れ替えた。

さなぎの様子とか見たいしね

そしたら6匹だと聞いていたのに10匹いた。

うううう・・・

楽しみすぎるよっ!!!

カブトムシのオスがいたら大興奮だね!!

あとはあーちゃんが見つけたかたつむり。

みかんの木に3匹はりついてます・・・

これはちょっと不気味かな・・・・・

デカイんだもん・・・

多分皆さんが想像してるより大きいと思いますよ。

蛙の卵も昨日と色が違うの。

朝から忙しいですよ?

水やりエサやり兄弟のご飯。

自分の朝ごはん食べるのも忘れてます・・・。

ああ かわいいハムスターとか飼って見たいなあ。
Posted at 09:04 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
べたづかない [2009年05月07日(木)]
梅田の直営店でこちら試してみました。

私の毛はあーちゃん同様

・硬い

・多い

・直毛


なのでパーマかけてもすぐ落ちちゃうんです。

もちろん朝には復活させるべくスプレーしワックスやらを

揉みこむんですが、すぐヘタレます。

なのでついでにウェーブ復活するかな?と思って

使ってみたら

あらっいいにおい!!!!!

そしてムースの硬さがまたいい。

わしゃわしゃとつけてみましたが自然に復活しましたよ

なかなかいいと思います。

ただ 今別商品の在庫があるのよね〜〜〜

6月ギリギリで買おうかな。


DHCヘア ウェーブフォーム
美しいウェーブをナチュラルに復活させる、パーマヘアのためのスタイリングフォーム
¥900→¥580 (税込)
商品番号:22021
キャンペーン〆切日: 2009年06月09日

Posted at 04:38 | DHCについて | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
シュレーゲルアオガエル [2009年05月07日(木)]
今うるさく鳴いてるのは

その名もシュレーゲルアオガエル

色はキレイなの。

ぶつぶつしてないし。

目のあたりもきれい。金色。

これが何蛙なんだろうねって調べてたら

夫が「シュレーゲルアオガルだ!って。」

そしたら将ちゃんが

「それ知ってる。目のトコが黒くないやつやろ」



・・・・えっ



「そんで緑のふちが黄色いヤツでしょ」




・・・・・ええっ



「何で知ってるん!!!!!!


「図鑑に載ってたもん」









将ちゃん・・・・アンタ

さすが自閉っ子!!!!

図鑑暗記してましたか・・・(完璧じゃないだろうけど)

こいつがさっきからうるさいの。

ベランダにだしてバスタオルかけてみたけどまだ鳴いてる

これだけは逃がすかもしれません・・

近所迷惑になりそうだもん。

あるいは学校に持って行かすとか。
Posted at 04:21 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かえるさあん [2009年05月07日(木)]
案の定だお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一番声の響くやつがこんな時間に鳴き出したっ

目ぇ覚めちゃったじゃないよ!

鳴き止めておくんなまし。

まだまだ起きる時間じゃないよ!!!!!!

さっきから水かけてみらりしてる私です・・・・

メスを呼んでるのかな?

はよ 行け !!!!!!!!

Posted at 03:41 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る