広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
冬華
自閉症はねE (05/31)
happy kids
昨日から・・・ (05/31)
happy kids
寝たりおきたり (05/31)
きらりん
自閉症はねB (05/30)
きらりん
ぜひ見てほしい (05/30)
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
難波飲茶オフ会 [2009年05月27日(水)]

めっちゃ

幸せ〜〜〜
でした。


6名参加の今回のオフ会、メンバーは

ちさちさ・いちごのはな様・美大生の母様・キャンディ様

波動様・ショコプ様。

みんな優しくて〜おもしろくて〜〜〜

ちさちさ久しぶりに「母」忘れて笑いました!!

詳しく書きたいんですが体力がもたないので

明日以降に少しずつれたらなあ〜って思います。

しょっぱなからおもしろかったんだよ〜〜

お店は、飲茶食べ放題2時間!

みんなでどのくらい食べたかな?

わからないぐらい食べました。

あーーー

楽しかった!しか浮かばない!

詳しくは明日!
Posted at 23:40 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
衝動買い☆ [2009年05月27日(水)]
自閉症の記事にコメント沢山で驚きました。ありがとうございます!今日は今から難波でオフ会のためその記事は書けませんがまたまとめて、いい記事にしたいと思います。しばらくお待ち下さいね。


難波のとあるところで待ち合わせ。そしたら赤いパグカバン発見!


パグ好きの私にこんなもん見せちゃなんねー


衝動買い。


でもサイズ的にお散歩カバンだな…


いいもん。近くの買い物に使うんだー!!
Posted at 18:21 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
自閉症をどう思いますか? [2009年05月27日(水)]
これは皆さんに質問なんですが・・・・

「自閉症」にどんなイメージをお持ちなんでしょう。

良かったら、コメント欄に思ったことを書いてくれるとありがたいなと

思います。

正直に、でお願いします。

この件に関してはコメ返はナシになります。

その代わりといっちゃなんですが私なりにコメントしてくれた方の

意見を織り交ぜて記事をまた書きたいと思います。

今後、兄弟のことをみんなにわかってもらうために

必要なことになると思うのでどうぞよろしくお願いします

私は今、少し迷っているのです。

みんなにわかってもらいたいので

子供達に説明をしたい。小学校でね。

でもみんなにわかるお話、出来るかな?

どこが疑問かな?

知りたいです。

皆さんの目にうつる「自閉症」のイメージ。

私でさえ最初は自分の中に閉じこもる子のことかと思いました。

でも。

ふたを開けたら全く違うことでした!




・・・・・というわけでどうぞよろしくお願いします

間違ったこととか書いてしまったら素直に謝りますね〜

私は専門科ではないので

私が解釈した風に記事を作ってしまうと思うんです。

でも、私自身「自閉症」を見直したい。

そう思っているんです。

どうぞこの記事を読んで興味がある方、コメントお願いします。
Posted at 12:59 | 障がいについて | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
ピンクって!! [2009年05月27日(水)]
たまには自分のものばかりではなく

夫の服でも買うかなーなんてコチラを買いました。



セール品ってのは気にしナーイ。

靴下もついてていいじゃないか!

と思ってたら・・・

夫は細いから、何でも似合うんです

だからもし 届いたTシャツが多少変でも大丈夫!

わはははははは!とか思いつつさっき届いた箱を開けると・・・・

ショートソックスの色がピンク茶色!!!!

いくらなんでもピンクはねえよ!!

家の中で履いてもらうしかないかな・・・

夫、冷える人じゃけんね・・・

プレゼントされても困るもの。

それは意外な色の靴下もリストに入りますよね・・・・。
Posted at 12:36 | DHCについて | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
でかっ!! [2009年05月27日(水)]
夫とカレー屋さんでランチ♪


そしたら出て来たナンがこんなに大きかったんです!!


デカくないですか?


私は半分でギブアップ。


夫は一枚半食べました!さすが!


辛くて汗が出ました。


おいしかった☆
Posted at 11:32 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の楽しみ [2009年05月27日(水)]
今日は夜にお楽しみがあるのでっ



昼間はマターリヌラーリと過ごします!!


頭痛出ちゃヤダからね!!


二度寝も最高だよね〜


扇風機かけて寝こけます〜



Posted at 08:48 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る