広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
めぇみぃ
自閉症はねA (05/29)
鯛焼きの母
自閉症をどう思いますか? (05/28)
いっちゃん
自閉症をどう思いますか? (05/28)
つる三八
衝動買い☆ (05/27)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
読みたい本がいっぱい! [2009年05月14日(木)]
今日はなんか充実でした。

夫と三宮まで行き私の長財布がもうボロボロなので

買い換えようかと思ってたんです。

でもなんか納得の商品がない。

そんなこんなで豆しばに手をだしたりしてました。



古本屋で読みたい本を4〜5冊ゲットしたし

お迎えの前にトノサマとシュレーゲルカエルは逃がしました。

エサをなかなか食べてくれないので

餓死するよりはと思ったのです。

生態系くずしにならなきゃいいなぁ

そしてあーちゃんをお迎えし、ルンルンで帰宅。

今日は珍しく将ちゃんからリクエストが入り

炊き込みご飯とザル蕎麦でした〜〜〜。

炊き込み美味しかったけどアレ?と思ったら

ゴボウ入れ忘れ。

しかもこれ書きながら思い出しちゃった。

でもなくても美味しかったですよ

明日の朝は炊き込みのお茶漬けかな!

お湯かけるだけでめっちゃ美味しくなるのでみんなお試しアレ。
Posted at 21:33 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ガン見しとるぅ [2009年05月14日(木)]
あーちゃんはNHKの子供料理番組が大好きである。



主人公の「まいんちゃん」が出てる間は動けないらしい。


本当に動かない。


他の時は大丈夫なのに…


食事中のテレビは極力さけているのだが 今日は早めのご飯になってしまった。


故にまいんちゃんをご飯中に観る羽目に…


好きなんだね、あの子…


キレイな子やもんね。


夫も絶賛してましたわ。まいんちゃんてかわいいなぁ!!やて。


親子やねっ
Posted at 17:55 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
D賞当たったよ♪ [2009年05月14日(木)]
豆しばで500円のくじびきしたら




D賞が当たったよ!!



下から2番目かな。


E賞はストラップだったから。


D賞は手帳でした!!


嬉しいな☆
Posted at 13:41 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
毎朝の散歩 [2009年05月14日(木)]
あーちゃん、最近に乗りたがりません。

保育所まで歩いていくのが自分のペースでいいらしいです。

それに付き合うと私も軽く朝の散歩が出来るので

なんか思ってたよりとってもグー!です

帰りは自転車で行ったら「ダメでしょ!」と言われちゃいます。

まあいいかああ・・・・

一緒に歩いてくれるのは今だけだもんね

自転車に1人しか乗せなくて良くなったとたんに

自転車は用済みとは。

今日は私の日傘のマネをして普通の傘さして行きました。

周りの人に見られる見られる。

でも私そんなの平気ー

慣れてるしこのぐらいぜんっぜん平気やで

「こうやって行きたい」って言ってるんだもんね。

晴れの日に傘さしてて誰かに迷惑かけるかな?

そんなにかけないでしょ?

まあ、クルクルまわしたりするけど

あーちゃんは傘を指していけて大満足!!

それでいいじゃないか。

それでいいじゃないか〜〜〜〜〜〜〜
Posted at 08:14 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
来たよ来たよ [2009年05月14日(木)]
この季節ですねー。

来ましたよー。

あれの季節が。

そう、アレ。



ぎょう虫検査!!



今日は先生がこれやってねーと、みんなにセロファン入りの

袋を配ったらしい。

すると。

うちのあーちゃん、満面の笑みで

「僕はこれしないと言ったそうな・・・

先生も一旦動揺したがあとで私に渡そうと思ってそこは引いてくれた。

しかしあーさん・・・自己中にもほどがありましてよ

君だけが特別なわけなかろうて!

明日の朝雄たけびが響き渡るか?

それともすんなりおケツ出してくれるか?

それは神のみぞ知る。
Posted at 01:50 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る