広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
冬華
自閉症はねE (05/31)
happy kids
昨日から・・・ (05/31)
happy kids
寝たりおきたり (05/31)
きらりん
自閉症はねB (05/30)
きらりん
ぜひ見てほしい (05/30)
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
疲れたー [2009年05月22日(金)]

疲れましたーーーーー

本気でしんどいーー


やっと明日から保育所や学童解禁です!

1週間頑張りました!!!!!!




どこにも行けず スーパーすら兄弟の機嫌によって行けず

時間の経つのが死ぬほど遅かったこの1週間。

急に学童から連絡があって

それからバタバタと連休に突入

マジかよってぐらい濃い1週間でした・・・・・・・・

夏休みとか 乗り切れんの?私



毎日寝かしつけは7時!!!!!

だってすることないし 

今日なんか外がまだ明るいのに寝かしてやった!!

もー金曜日でドラえもんがあるだとか一切関係ねえ!!



あとでも感謝してるのはお友達の子、君。

あの子がいてくれたので

なんか 「非日常」って感じで楽しかったし懐かしさもいっぱい

兄弟も「お兄ちゃん」を体験できてめっちゃ良かったです

将ちゃんが特にお兄ちゃんしてました。

最後別れるときなんか

「日曜日 また 遊びに来てもいいよっ」とか言っちゃって。

家にいるときも手を引いてあげたりしてる姿を見ました。

そういうのは将ちゃん100点満点!!!

あーちゃんは風邪のなごりかちょっと我がままだったかな?

そんな私も喉が痛くなりまして。

昨日の夜中葛根湯飲みに起きたら兄弟が揃って起きてきて

そんなにこの母が恋しいかい!!と叫ぶとこでした。

うーん 早く治さねば。

君のお母さんもずっと働いてて休みなかったんちゃうかな。

あんまり頑張りすぎんといてね。

明日は兄弟いなくなったらとにかく掃除!!

何が何でも掃除

でないともうどこもかしこもホコリがーーっ







あ、でもね

すごいこともあったんです

なんとこの私が

頭痛なし生活4日間!

久々の快挙です

これで明日もなかったら最高

ところが気が緩むとヤツラはしのび寄って来る。

どうか来ませんように

Posted at 22:35 | お母ちゃん戦隊 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
おんぶ [2009年05月22日(金)]
恒例の寝かしつけタイムでございます。


昼ご飯のあと、おんぶ紐でぴったり抱っこ。



そして部屋の中をウロウロしていれば自然に寝てくれます。


背中にもたれる感触があったら、もう8割寝てますね。


あっ 今 コテンと背中に寝転びました。


もうじきだわ〜。



あーちゃんが赤ちゃんの時もこうやって寝かせて将ちゃんとの時間を作ったものです。



おんぶ紐捨てなくて良かった!
Posted at 11:51 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
自然に3兄弟。 [2009年05月22日(金)]
友人の子を預かって4日目。


自然に3兄弟のようになってます。



こうやって見てるとなんか育てられそうな気もしちゃったり。


イヤイヤ 限定だから出来るのよねー


ずっとだったらドンドン大変になるとこだよな。


かわいいわぁ〜


赤ちゃんさわれるのも今日まで。



監禁生活も今日まで。



ラストスパート!!
Posted at 08:28 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る