広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
冬華
自閉症はねE (05/31)
happy kids
昨日から・・・ (05/31)
happy kids
寝たりおきたり (05/31)
きらりん
自閉症はねB (05/30)
きらりん
ぜひ見てほしい (05/30)
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
カエル・かえる・蛙 [2009年05月06日(水)]
結局・・・・

は全てお持ち帰り。

何匹いるかもう分かりません。

卵まであるし 1週間ぐらいでおたまじゃくしになるのかな?

そうなったらどうすりゃいいのさ!!!

ミルワームを大量に買ってきました。

当分はこれでなんとかしのいでもらうとするか・・・・

おたまじゃくしはどーなるのやら。

そしてむちむちのカブトムシの幼虫。

ただのカブトムシなのか?

それともクワガタ?ワクワクです。

全部で6匹!おっちゃん ありがと〜〜

しかし夜 合唱しないんかな。

アマガエル∞ トノサマガエル シュゲーアオガエル2匹

でっかいカタツムリ3個

飼うことになりました。

そしてどんぐりがきっれいに芽をだしたので大きな鉢に

うつしてあげました。

小さくてもいいから木にならないかな、って思って。

育てるもんが多すぎやわーーーーー

蛙みんな上手に育てばいいけど。
Posted at 19:57 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
チビデブ実感 [2009年05月06日(水)]
私、身長大きくないんです。

とあるショップでかわいいマキシ丈Tシャツを買って

これにロールアップしたジーンズはいたらかわいいだろうなと


しそうに家で着てみたら

私にはロング丈だった。


ぱ、ぱじゃまにしかならねえ・・・・・


そしてもう1点買ったピンクのくまシャツ。

これもかわいいなーと購入。

けっこう大きくて、ダボッと着れるかなと試着すれば

めちゃピタTだった

お腹がやばすぎて着れないよ!!!

仕方ないからキャミワンピの下とかで活用します

自分がこんなにチビデブとはねーーーーーーー

痩せる!!

痩せてやるう!!!!
Posted at 19:32 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
回転寿司に来てます [2009年05月06日(水)]
ここは寿司やじゃなかったのか。


我が子はメロンを食べるばかり。


普通にメロン玉買った方が安いわ!!
Posted at 16:01 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
カエルピアス☆ [2009年05月06日(水)]
わかるかな〜?


カエルピアス☆


将ちゃんが喜ぶかと思って買いました。


喜んでくれましたよ!


今回捕まえたカエルは計12〜15匹…


どうやって世話すっかな。


産卵までしちゃったの。
Posted at 14:14 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
カブトムシの幼虫!! [2009年05月06日(水)]
すっげー!!


でっかいでしょ!!


カブトムシの幼虫なんだって!


いくつかもらって帰ります。


あとトノサマカエル?


どでかいの捕まえてみんなにドン引きされました!


私は平気よん!!
Posted at 09:24 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
曾おばあちゃんちへ。 [2009年05月06日(水)]
昨日から兄弟が行ってる曾おばあちゃんのに行きます。

私は今お泊りとかは禁止令が出ているので・・・・

今日から行かせてもらうことになりました。




昨日将ちゃんはカエルをいっぱい捕獲したらしく

全部持って帰るのかそれとも・・・

義弟A君に

「どのぐらい捕まえた?まさか全部持ってカエル気かな?」

したら

「確実にメスいるよ」と返事が・・・・!!!


ちがうんだー!!

問題は何匹持って帰るかなんだ!

ちなみに去年の秋口に捕まえて持って帰ったはみごと

全部オス。

「ホストクラブ・カエル」になってます・・・・。

何匹捕まえたのかな

今日も雨降りですが傘さしてでもカエル捕まえる気の私。

キャッチ&リリースで対応したいと思います。

自然がいっぱいのひいおばあちゃんち。

いいなあ、ここならのんびり過ごせるなあ。だって縁側もあるし!

水がおいしいし!!!

とにかく、行ったら兄弟抱きしめーの。

おばあちゃんにお礼言いーの。

カエルさがしーの。

明日から学校ですからほどほどで帰らなければなりませんが

のんびりもさせてもらおうと思ってます。。

嫁としては失格ですが

義弟1君のお嫁ちゃんは昨日からウチの子の面倒まで見てくれて・・

将ちゃんがやたらなついてるらしいです。

スケベ〜〜なことしてなきゃいいけどな。
Posted at 05:05 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る