広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
めぇみぃ
自閉症はねA (05/29)
鯛焼きの母
自閉症をどう思いますか? (05/28)
いっちゃん
自閉症をどう思いますか? (05/28)
つる三八
衝動買い☆ (05/27)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
明日はメンタル [2009年05月24日(日)]
今日も頭痛ナシで嬉しい嬉しいちさちさです!

明日メンタルクリニックだけどうきうきで先生に報告できます。

でもすぐに仕事復帰にはならないんだろうな・・・

ちぇ。

でもね ちょっと困ったこともあって。

前も書いたんですが変な時間に目が覚めるようになってしまって。

4時・・・とか何にも出来ない時間。

抜け出すと兄弟に気付かれるしね。

5時・・・ちょこっと音のしない掃除したりしたいけど
(どうせ起きてるなら)

布団からどんなにそおっと出ても気がつく兄弟。

なぜだ?

センサーでもついているのか?

よく眠れないって感じるわけでもないんだけど

なんか体が変!それは感じるのです。

もっと寝たい・・・

最近アラームいらずですもん。

そうそう明日は夫ご飯いらないんだってー

嬉しいな。手抜きして休もう。

明日もらうお薬、少しでも量が減りますように。
Posted at 17:11 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
防音マット [2009年05月24日(日)]
フローリングのリビングに防音マットを敷きました。



夫が頑張って端っこなど、切ってキレイにしてくれました。



私は見てただけ…


まあ兄弟の相手してたんで許して下さい。


もう1枚この上にラグかぶせて過ごそうと思います。


プチリフォームみたいで楽しいです。
Posted at 13:04 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
安さとかわいさに [2009年05月24日(日)]
けっこうかわいいな!

写真見たとたんそう思ったらなんとこの値段!

即効でカートに入れてしまった・・・・・

かわいいなー

早く到着して欲しいなっ

こういうの、お店でなかなか買えないんです。

恥ずかしいから

だって小デブだもん・・・・・・






ちなみに・・

先ほどのカブトムシに顔を登られました。

気持ち悪いより


痛かった

爪は髪の毛に引っかかるし

えらい目にあいました。


ハッピーイエローキャミ
着るだけでハッピーになれるイエロー&フラワープリント
¥1,134 (税込)
商品番号:50574

Posted at 08:40 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
やってみました [2009年05月24日(日)]
アトラスオオカブトにチュー!



かっわいいんだぁ こいつ!


すごいつやつやなんだよ!



さっき顔を登られて痛かったけどかわいいから許す!


虫好きちさちさ アトラスオオカブトにキス
Posted at 08:34 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
本物で遊んでみる [2009年05月24日(日)]
将ちゃんがアトラスオオカブトと遊んでます。


本物にフィギュアをけしかけてますが


非常に迷惑そう。



ぼちぼちでやめたれよー


弱るぞ!
Posted at 08:28 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足・・ [2009年05月24日(日)]
今日の夜中に目が覚めちゃって。

ずっと起きてて5時に布団に戻りましたが起こされたのは

5時55分・・・・

寝てナーイ!!!!

しかもなんか天気悪い!!

これは頭痛・・・・大丈夫かな

寝不足な上に低気圧。

夫もなんか一緒におきてたんですけど

今もまだ寝てます。羨ましい。

なんで子どもって母親を起こすんでしょうね。





ところで今日はまたホームセンターに行って

防音マットを買おうと思ってたんですけど・・・・

しかないうちは雨にふられたらおしまい!

また監禁?

もーやだよっ!!!!!!

朝一番で行けば間に合うかな、と思って

もう化粧してバッチリメイク

これが外に出ることなく夜お風呂で洗うのがむなしいんだよ・・

どこか 買い物ぐらいは行けますように。

夫さ〜〜〜ん、いつまで寝てるのかな?

疲れてるみたいなので寝かしといてあげましょうか。
Posted at 07:21 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お父さんが好き! [2009年05月24日(日)]
兄弟、お父さんが最近大好き!

今日も早く帰って来て〜〜〜とか言うので仕方なく

して「なるべく早く帰ってきてね」と催促メール。

するといつもなら11時とかなのに8時14分に駅に着く!とのこと。

もちろん駅まで迎え行ってハグハグ

将ちゃんは夫と将棋がしたくてたまんないの。

でも夫はそういう催促が嬉しかったのか買ってくるし

ずいぶん長いことかかって(夫のご飯、お風呂)やっと将棋にたどりついた。

それからまた長いこと将棋やってたなあ。

もう私は咲きに沈没。

最近朝5時に起きてるから眠くて眠くて。

あーちゃんも隣で沈没。

将ちゃんはれだけ将棋好きになるんだろう・・・・

負けても怒らない。ちゃんと理由がわかってて詰まれるから。

うちの父は将ちゃんが負けると

「なんで負けたか理由言えるか?」と言っていた。

そういうのが大事なんだよね。

将ちゃんもちゃんと考えて理由言えてた。

すごい!

私はひたすら逃げて逃げてる・・・ダメ母です。

だって将棋興味ないねん!!

だから覚えられないの!!!

しかも将ちゃんが義弟君Aにもらったのは公文の

駒に→(矢印)進める方向がすべて書いてある。

わたしなんかアレがなかったらイチコロである。

小さいときの吸収力は違うねーーーー

DSやるよりずっといいよね。

ああ 大きくなったな。
Posted at 01:27 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る