広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
冬華
自閉症はねE (05/31)
happy kids
昨日から・・・ (05/31)
happy kids
寝たりおきたり (05/31)
きらりん
自閉症はねB (05/30)
きらりん
ぜひ見てほしい (05/30)
いっちゃん
自閉症はねB (05/30)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
まだこんな時間 [2009年05月17日(日)]
今日はもう家族で眠くて・・・・・

なんと7時台に寝ちゃったのです!

なので今目が覚めました。

明日兄弟おきるの早そう・・・・・・・・・・・・・

携帯見たら5件もメールがたまっててビックリ。

結構誰からも連絡ないケイタイなので。

何かあったのかと心配になりましたわー。

さてさて

こんな時間に起きてちゃまた肌荒れが気になるし

ちょこっとブログ読んだらまた寝ましょうかねー

明日から1週間の戦いですわ・・・・

悪魔達に毎日何食べさせよう・・・

昼間はもう味噌汁って決まってる。

晩ご飯どうするか・・・

事前に準備できて手っ取り早くて美味しいもの・・・・・

難しいなー

料理音痴には修業です。

およそ10日間もある休み。

軽く夏休みです。




そうそう夫が変な夢を見たらしく

訊いてみると

なぜか戦っていて 銃に弾丸を詰め込むんだけど

途中から弾丸がラムネに変わっていて

ああ!?と思ったらしく目が覚めたとか行ってました。

ラムネの弾は迫力ないねーと笑いました

最近のせいで夢なんて見ない私。

ちょっぴり羨ましい。

Posted at 23:03 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
みんなマスク [2009年05月17日(日)]
いやあ・・・・

なんか怪しいぐらい みんなマスクしてますよ・・・

外出する人も少ないし

神戸崩壊の危機か!?

豚インフルエンザめ・・・・

午前中にホームセンター行ったんですが

すんごいマスクの数とそれに群がる人々。

こ、こわっ

明日は幼なじみの1歳の子を預かります。

保育所なかったら私もどうなっていたやら!!!

仕事する母はみんな今頃子供の居場所探しと

職場でのシフト変更に走り回っている頃でしょう。

シフト変更に協力しているお父さんはいるのかしらね・・?

ちょっとそれは数えたいぐらいだわ。

うちはもし私が働いてたらどうなっていたかな!!

夫はシフト変更してくれたんかな?

こういう時いつもつらいのは母親。

お父さんも積極的に手伝いましょうね!!!

早くこの騒ぎがおさまりますように。

Posted at 17:38 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
☆おうち☆ [2009年05月17日(日)]
あーちゃんが


パックで豆しばのおうち、だって。



パックってめっちゃ遊べるねぇ!!


絵の具塗ったり


ダンゴムシ入れたり大活躍〜♪


あとは発想の柔軟さだね
Posted at 14:33 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
おっとこまえ☆ [2009年05月17日(日)]
買い物に行ったらかっこいいパグが!


これは写真を撮らねば。



でも何枚撮っても横顔〜!


かわいい人懐っこい子でした。


ムキムキな体が素敵でした!!
Posted at 13:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
模様替え [2009年05月17日(日)]
昨日、少しだけですが模様替えをしました。

今までテーブルだったのをちゃぶ台に。

子供達はハイチェアーで食べていました。

ですが今度からは下で座って食べてもらいます。

食べ歩きが心配ですが・・・・



そして階下の家族に迷惑をかけないように

マットを敷いてみたり。

2人がけの座椅子も買いました。

兄弟がちょこんと座ってなんか見てる姿はかわいいっ!

なんだか部屋がきれいになった・・・・ような?

錯覚ではないことを祈ります。
Posted at 07:37 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る