2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ログイン
Mypagetopに戻る
風邪・体質の違い [2007年10月28日(日)]
昨日は、ショックで(仕事)えらい気疲れしてしまい、

寝かしつけのまま一緒に寝た私。

帰ってきた夫に「起きないっ!!」と言ったまま寝続けました。

だれ、鬼嫁って・・・言ったのは誰・・・

たまには中断されずに眠りたかった、んです・・・。

いつも寝かしつけで一緒に寝て、夫帰宅で起きて家事。

中途半端に眠くてですね・・・。

それでも、明日の朝起きてから台所がグチャグチャなのが嫌。

そう思って重い身体をひきずって家事してから寝てました。

夫とコミュニケーションも必要ですしね。

でも、明日は休み!

もうええやん、明日は朝片付けたらええやん!って悪魔が囁いたんです。

で、疲れてたし・・寝て、元気になろ!と思いましたの。

夫もわかってたようで「起きれたら起きておいでね〜」と優しかったです

で、そんな私がなぜこんな時間に起きているのか?


将ちゃんが寝ゲロしたから。


汚くてすんません

将ちゃんは風邪をひくと必ず吐きます。

喉が弱いんですね。セキがひどいタイプです。

そして寝ると身体があったまって・・・

コンコンコンコンゲロっ

何度(夫が)布団を担いで大型コインランドリーに行ったか・・・で・・

もう、将ちゃんがコンコン、しだしたらとりあえずフローリングのほうに
連れて行く。押し出す。布団の上では極力吐かせない。

そんな習慣がついてしまいました。

いままで夜中に何回吐いたかなあ、将ちゃん・・・。(遠い目)

ですがあーちゃんは吐きません。

あの子はもっぱらお腹にくるタイプですとお友達になります。

何回オムツからはみ出たかなあ、あーちゃん・・・(再び遠い目)

そんなわけで後始末してて目が覚めました

明日、夫の実家に行く予定なんですが大丈夫かな?

熱がなきゃいいんですが

久しぶりのパグ [2007年10月27日(土)]
久しぶりにパグとハグ〜!!


かわい−い!!


いい匂い!!


しかしこのパグ黒いから、携帯のカメラじゃ撮るの難しい!!


上手く写らないよ。


まっくろになっちゃって…何かわからない


比較的上手く撮れた2枚をご覧下さい。

あらかわいい
5年ぶりの失敗 [2007年10月27日(土)]
やっちゃいました。

実に5年ぶり。

やってしまったものは仕方ありません。

そのあと、自分がどう頑張って挽回するかだけです。


なんの失敗かって?

あのですね、いつやったかはわからないんですけど、

1万円と千円を間違えて打ち込みしちゃったみたいで。

レジに9千円もの不足を出してしまいました。

お客さんに迷惑はかけてないけど

店長やリーダーに迷惑をかけてしまう。

ずっと気をつけていたのに。

5年間、そんな大きな過不足出してなかっただけに凹みます

立ち直らねば・・・

今からお迎えやっちゅーねん

実家でも行ってパグで癒されるか・・・


えーーーーん!
大収穫 [2007年10月26日(金)]
将ちゃんの芋掘り、大成功の大収穫だったようです!


わかりますか?


比較にビデオを置いてみました。


なんと胴回り(?)は33センチ!!



将ちゃんが「大きいのとれたよ」と言ってましたが、ここまで大きいと思わなくて。


ビニールに入っていた大きなさつまいもを見て笑ってしまいました!!


どうやって食べようか−?


しばらく楽しみだね!!


お弁当も、嬉しかったって言ってくれました。


まっくろくろすけだってわかってくれたらしいです。


またがんばろ−!!
現在の神戸は・・・ [2007年10月26日(金)]
えー、本日、仕事を15分早く上がらせてもらえました。

なぜかって?


大雨で客が来ないから。


けっこう晴れていたのもかかわらず、12時過ぎからどしゃぶりの神戸です。

まだまだ降りそうだなあ

お迎えやだなあ

将ちゃん、芋ほり、できたんかなあ

色々心配です。

お弁当喜んでくれたかな・・・・

11時半を過ぎた頃、腕時計を見て

(そろそろお弁当食べてるな)と思いました。

リュックを振り回してなければ、まっくろくろすけのままのはず。

将ちゃんは早くから字が読めたので遠足のお弁当にはいつも

手紙を一緒にいれてきました。

初めてのときは3歳だったから

「いっぱいたべてね」とだけ。

4歳の時はそれなりに「思い出聞かせてね」とか書きました。

今年もちゃんと入れましたよ。読んでくれたかな。

4歳の時は手紙がそうとう嬉しかったらしく、長い間冷蔵庫に貼り付けてありました。

私も忙しい中、「嬉しい」と思えることをしてあげられて良かったと思いました。

今日の将ちゃんはきっと興奮気味でしょうね。

いっぱい、おしゃべりしてくれそう。

楽しみです。




最近、パニックのこととか(将ちゃんの)書いてませんが

ちょこちょこ、やってます。

また機会があれば記事にします。


今は私が楽しいこと、嬉しかったことを記事にしたい考えが強いので。


あと、私の頭痛ですが

昨日は夕方にじわじわときちゃって飲みました。

ま、その前に息が浅くて今日はやばいなって思ってましたんでも。

でもね、23,24日と頭痛無かったんですよ

嬉しかったなー、痛みのない生活

ちなみに今日も大丈夫です。

みんなに心配してもらって本当に幸せな私です。



微妙なら芋掘り [2007年10月26日(金)]
今現在の神戸の空です。


雨はやみ、微妙に青空が見え始めました。


芋掘りは延期出来ないため、このぐらいなら芋掘りになるそう。


将ちゃんはグチャグチャ、ドロドロが苦手なので大丈夫かな(|||_|||)


楽しめたら…



それでよし!!


須磨水族館でも、芋掘りでも、笑顔が出ればそれでよし!!




今朝の反省:靴下をはけ−!!と必要以上にまくしたて、怒ってしまった。


遠足の日ぐらい、笑顔で送り出せよ、自分…。


クヨクヨ。


では気持ちを取り直して、まっくろくろすけ弁当を喜んでくれると信じて仕事に行ってきまーす!!
頑張ってみましたが…? [2007年10月26日(金)]
今日将ちゃんは遠足です。

残念ながら雨なので芋掘りはあきらめかな。


かわりに須磨水族館です。

どっちにしろ喜びます。


で、お弁当ですが!!


みんなの真似をしてまっくろくろすけを作ってみました。


いっぱい顔作って疲れました。


さあ仕事の用意だっ!!


急げっ!!
言えてますよ? [2007年10月26日(金)]
汚い話ですがお付き合いいただけますか?

この間、あーちゃんがバナナを「ばまわま」と言うって書きましたね。

で、あーちゃんのに付き合ってる時に気が付いたんですが・・・

あーちゃんがの間私はじーっと前に座って待ってるわけですが

「・・・・でた・・・」←良かったね

「ふきふきしよかーお尻出して」

「おかあさん、ばななうんち出たね
あーちゃんはいいが出ると「バナナのようだ」と言うのです。


「うんそーねー、ばななうんち・・・」ふきふき


あれ?



ばななて言うてるやんおいっ!!

じゃあなんで本物は「ばまわま」なの!?

難解やわ!

でも好きよ!!

あーちゃんが好きやでえー!!

たとえがいつもお風呂直後でも



当たりました〜!! [2007年10月25日(木)]
当たっちゃった!


当たっちゃいました!


ダノンビオ!!



ビオチャレンジキャンペーンに応募したら当たりましたよ!!


ビオ24個も来た−!!


毎日食べても賞味期限すぎちゃうっ!!


夫はこんなの食べなくても大丈夫な人…だし。


姉にでもおすそ分けしよかな!


わーい!


嬉しいな!
覚えててくれてありがとう [2007年10月25日(木)]
将ちゃん、本当に「かたあしだちょうのエルフ」借りてきてくれました。


懐かしくてさっき読みました。


すごい内容だ…。


なかなかない絵本。


夜読み聞かせましょうか。


では時間がないので仕事へゴー!