2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
男子ごはん☆ [2010年06月10日(木)]
土日、相方が晩ご飯を作ってくれました


6月5日の晩ご飯はグラタン

グラタンの素を発見して作りたいと。
冷凍庫に鶏肉も海老もあると教えましたが
びっしり冷凍庫の中から鶏肉を見つけられるか心配で
聞いてみると答えない。
買ったのかと尋ねても答えない。

実食

入っていたのは豚肉でした
だから答えなかったのね
まあ何を入れてもいいんだけど
冷凍状態の肉の区別がつかなかったらしい。
解凍して気付いたと。

セロリのスティックサラダもつけて
ワインも買ってきてくれて。

グラタン簡単発言
いたっだきましたっ


6月6日の晩ご飯はステーキのせガーリックライス

生憎冷凍庫にはステーキ肉はなく牛バラですが
これはこれでおいしく
ガーリックは厚切りだったからか炒め方なのか
もちもちポテトのようでしたが
とってもおいしかったです

このメニュー、私が買った「男子ごはんの本」から


期間限定のポイントを使い切るべく選んだのがこの本。

私より先にじっくり見た相方
「文字が多くて分かりにくい」と言いつつ
「見てたらヨダレが出る〜」と

写真が大きいからね
男子が食べたい男子ごはんだし

この日のサラダのパプリカの切り方も
正に男子ごはんなサイズ
いたっだきましたっ


「男子ごはん」の光の入り方とか雰囲気が好きで
見れる時は楽しみに見てます

番組の雰囲気が味わえればと買ってみた本ですが
相方のものになってしまうかも

自分への誕生日プレゼントだったのに〜
意思弱し☆ちふれ [2010年06月10日(木)]
京都展で丸井に行ったついでにちふれ化粧品売場へ

大分前に某女性雑誌に“安いけど優秀”
とちふれの美容液が紹介されていて
ずっと気になっていたのです。

少し前に頻繁に見かけたりょう出演CM
お洒落で安いイメージの化粧水も気になり
その2点狙いで

で、買ったものがこちら


2点どころじゃないですね

お店の人と話しているうちに
狙いの美容液も入ってるお楽しみ袋があると。
狙いの化粧水は入ってないが
ワンランク上の化粧水が入っており
トータル6000円相当が3150円でお得だと。

ワンランク上は“綾花”シリーズというらしいけど
ボトルの見た目にテンションが
マスカラネイルもしないし
口紅も使わないだろう赤。

それでも洗顔料下地クリームが入っていて
全体のお得感でつい買ってしまいました

買う物決めて行ってもこれじゃあ・・・
意思が弱い


最大の目的の美容液は45ml 630円

これはかなりいいです
少量でもかなりしっとり潤います
詰め替えもあるのもいいかも

小さいボトルなので旅行とかでも
そのまま持参しても邪魔にならないし


もう1点の狙いは買わなかったけど


試供品
いたっだきましたっ
いつもの冷やしラーメンに☆ [2010年06月10日(木)]
今日も朝から快晴で気持ちいい〜

ベランダに洗濯物を干してるだけで暑い

ってことでランチは冷やしラーメンに


いつもの納豆&松前漬け&トマトに
オリーブを加えただけでなんだかお洒落
ブログに載せるつもりなく箸突っ込んだ状態の撮影ですが

しそは自家栽培

麺をレンチンして水で締める手抜きラーメンで
体は冷んやりうまうまランチ
いたっだきましたっ