2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
グラソー ビタミンウォーター☆ [2010年06月16日(水)]
大通公園で
お洒落なボトルの自販機発見

こんなのあったっけ〜
なんだろ〜

と気になりつつも素通り


その後、
地下街でお買い物をすると
くじ引きが

結果

はずれ

しか〜し、
はずれ券がドリンク引換券になると。

そのドリンクが先程見た自販機のドリンクでした

6種類から好きなものを選べ
ちょっと迷いましたがこちらに


グラソー ビタミンウォーター パワーc

ドラゴンフルーツ味で元気になるとのこと。

選ぶ時、最初に一通りの何味かの説明。
その後、何に効くかの説明が。

何に効くかというより
“ドラゴンフルーツ”があまり味わったことないなと。

でも一緒に頂いたリーフを見たら
胸毛の男性が指立ててる

色は綺麗だけど、変なの選んじゃった


心配をよそに、味はあっさりと優しい
薄く味のついた水という感じ。

これで元気が出るのかなって感じもしますが
水を飲みながら不足しがちなビタミンミネラルなどを
手軽に摂取できる清涼飲料水で
ビタミンCとフラクトース配合の
ドラゴンフルーツフレーバーだそう。

これだけカラフルな色がそろってますが
保存料・合成着色料・合成甘味料不使用だとか。

ラベルには“保存料・合成着色料・合成甘味料の侵入は
断固拒否しています。”と

この表現も面白いですが
それぞれのボトルに書かれたコピーも凝ってて
ちょっと笑えます

結構長い文章ですが
パワーcで私がぐっときたコピーの一部をご紹介

“このドリンクを飲んだからって
パワーを引き出せるわけじゃありません。
そもそもキミに
潜在能力があるかもわからないし・・・。”


とにかくお洒落なドリンク
いたっだきましたっ

なお、大通公園で見掛けた自販機は
よさこいとともに消え去りました
羊蹄のところてん☆ [2010年06月16日(水)]
大安ホルモンに行った翌日、
晩ご飯は野菜と魚にしようと相方。

な〜の〜に、
さとらんどで盛り上がるジンギスカンを見た途端
「ラム食べたい」と

なので
6月13日の晩ご飯はジンギスカン


さとらんどで石狩産の大きな椎茸を買えたので
それをまるごと焼き
赤・黄・緑のピーマンと玉葱、ラムを焼き
ジンギスカンのたれで仕上げて器へ。

同じくさとらんどで買った紫アスパラは
レンチンでマヨ。
これがレンチン効果か紫だからか、
激甘でおいしかった〜

あとは相方実家で頂いたわかめにレンチンほうれん草と
松前産の海苔を焼いてちぎり
醤油とごま油で和えたもの。

相方実家では醤油のみで作っていますが
これにオリーブオイルを加えてもマイルド。
でも相方はあまり好みじゃなかったらしく
ごま油を加えてみたら大喜び
以来、ごま油で和えてます。

これがうまうまでいつも大量に作りますが
一気になくなります

味噌汁は舞茸と豆腐。

魚ではなかったけど野菜は豊富でよしとするか


ところてんは相方の大好物のよう。
ブームがあって、去年はほとんど食べませんでしたが
今年はかなり食べてます。
冷蔵庫にとろこてんを発見すると
「ところてんところてん
とずっと連呼してます

いつもは安いところてんを食べてますが
この日はちょっとリッチなところてんを。


名水きょうごく 羊蹄のところてん

名水百選に選ばれた羊蹄のふきだし湧水を使用、
天草は八丈島・神津島他国産を使用だそう。

たれとからしの他、刻み海苔が付いてるところが
安物と違うかも

さてお味は・・・

「ところてんはどれも変わらない」
いたっだきましたっ

確かに、多少たれの味の違いはありますが
よ〜く冷えていればみんなおいしく感じるかも

翌日食べた寒天入りところてんに比べると
たれがすっきりしておいしかったです

暑い日とかは、このところてんも
いくらでも食べられそう