2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ミルクの郷のソフトクリーム☆ [2010年06月15日(火)]
日曜日も夏日

早く出掛けたい相方を無視して
ギラギラの太陽を味わうべくシーツ洗濯したり
布団干したり

前日大量に買ったリトル・アイランドのパンでランチ後
やっと出発

相方の目的は激チャリなので
またモエレ沼公園に行こうと。

それじゃあつまらない私
「野菜あるかも知れないからさとらんど行こう

サッポロさとらんどへ

いちごフェアをやっていたらしい
野菜や苗も売っていて。

しか〜し、時既に遅し状態で売れ残り品のみ。
その代わり
全品20円引き。
ごぼう、アスパラ、小松菜、椎茸を購入。

さて相方はチャリでどこかへ
私はてくてくと

市民農園や二人乗り自転車を楽しむ人、
バーベキューコーナーにもかなりの人が

さとらんどには動物もたくさんいます。


こちらは幌馬車の美しい白い馬


こちらは観賞用!?
柵で囲まれて近づけませんでしたが
干し草を食む姿堪能


こちらは蛇口をひねると牛乳が

出たらおもしろいなぁ
お腹の部分に蛇口が付いてたらもっと楽しいなぁ


途中で合流した相方、
「ソフト食べたい

さとらんど内に雪印パーラーがあったので覗くと
小さい

「他を当たろう」
と同じくさとらんど内のミルクの郷へ

自転車に敵うはずがありません
私がミルクの郷にたどり着く前にソフトをなめなめ
戻ってくる相方
いたっだきましたっ

いくつか種類があってヨーグルトソフトにしたと。
おいしくないと。
確かに甘さが感じられないので
物足りない感が。

満足出来ない相方
私もほとんど食べてないし
ミルクの郷内の別の場所で売っている
ソフトクリームを再び購入。


サツラクのソフトクリーム250円

250円でこのボリュームは嬉しい
雪印パーラーは350円でこの半分くらい
味も程よい甘さがあって、さっぱりしてるけど
おいしい〜

六花亭ほどではないけどおいしい
と、むさぼるように食べる相方も
いたっだきましたっ
雪こんチーズ&コーヒーゼリーパフェ☆六花亭 [2010年06月15日(火)]
モエレ沼公園で私は噴水でまったり
相方は激チャリと読書を堪能した後
お天気もいいので相方「ソフト食べる」と。

で、向かったのが六花亭

先日友人と行ってソフトがおいしかったので


私はさほどソフト気分でもなかったので雪こんチーズ
相方はソフトとコーヒーゼリーの大好物の組み合わせの
コーヒーゼリーパフェ(550円)

私がコーヒーを用意している間に既に食べてた相方。
実際はもう少しソフトクリームは盛り上がってたはず。
凄い勢いで食べる相方

「ソフトクリームおいしい
今まで食べた中で一番おいしい〜


いたっだきましたっ

紹介してよかった

私もパフェを少し拝借
ソフトクリームはもちろん、ゼリーもおいしかった


雪こんチーズは150円。
冷たいチーズケーキとサクサクのビスケット

このサクサク感を味わって頂くため
賞味時間が2時間だとか

なので喫茶室で食べるのがやはり一番いいかも


今回トイレも拝借
男女の区別は扉に青と赤の毛筆タッチの印のみ。
お洒落だわ〜


そしてこちらの銅像もトイレ前で歓迎
いたっだきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
六花亭 百合が原店喫茶室
札幌市東区北50条東15丁目6-10