2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
北海道ふわとろオムライス☆しょうゆクリームぜんざい [2010年06月17日(木)]
相方ご両親が来札。
昨日相方抜きでランチしてきました
分かりやすいように三越で待ち合わせ。
どこに行こうかと悩みながら到着すると
義父が待ち切れず先に三越9Fレストランへ


カフェ&レストラン ランドマーク

三越で食事は初めてでしたが
ここ1カ所だけのよう。
札幌まつりということもあるのか
1時を過ぎていましたが行列が。

少し待って案内されると店内はかなり広かったです。


私と義母は北海道ふわとろオムライス
きのこたっぷりのデミグラスソースを掛けて。

ふわとろでおいしかったです

あまり食べ慣れないからか義母は
「変わったオムライスだね」
いたっだきましたっ


義父は三越御膳
和食ミニ懐石という感じか。
ちょこっとずつで1680円。
ちょっと高級かな。


お腹も満たし、プチ観光へ
新しめスポット、大通ビッセにご案内


あまとうのクリームぜんざいを堪能
写真は私チョイスのしょうゆクリームぜんざい。
義母も同じものにし、餡抜きにしたら
代わりに求肥もちがダブルになってました

隣に座った方も同じものを。
でも何かが違う。

栗が載ってない

Sサイズだからかなと思ったけど
あまとうのサイトを見てみたらSサイズにも載ってる。
ちょっと悲しい

しょうゆは特製しょうゆだそうで
みたらしっぽい味でした。


月寒あんぱんを地元のお土産に購入。
試食がなかったのでまず1本買ってお試し。
餡は甘いけど皮に塩気があって素朴においしい。
きのとやのクッキー、札幌農学校も買って満足そう


北海道神宮例大祭 札幌まつりの神輿渡御

生憎の雨に見舞われましたが
熱心に見入る市民の傘の花
いたっだきましたっ