2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

名刺印刷屋が送る駅弁
★コメント★ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
今宵はファミリーセット。 [2012年12月13日(木)]
皆様、こんばんは



前回の続きです。

大好きな 中華料理 禧龍 (きりゅう)さんの話、ようやく先日お邪魔したときのことです。
都内での打ち合わせが終了したしーちゃん、我が家の主人のお仕事あがりを待って、一緒に帰ってきました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
すっかりお腹が減っていたので、電車に乗っているときから、禧龍さん気分になっていました。
今日は初心に帰ったメニュー(?)をいただくぞ

初めて禧龍さんにお邪魔したとき、いただいたのは ファミリーセット(4〜5人前)3980円 でした。
(→コチラコチラをどうぞ)
そのときは死ぬほどお腹ぱんぱんになり、無謀だったと反省したけれど、ファミリーセットにはもう一種あり、そちらは2〜3人前なのです。
迷わずお願い











ファミリーセット(2〜3人前)2800円 

棒棒鶏(写真)
エビのサクサク団子(写真)
鉄板レバニラ炒め(写真)
鶏肉の唐揚げ
小龍包(写真)
醤油ラーメン
ネギチャーハン
杏仁豆腐


初めていただいたものの写真を掲載しました。
DHCブログは5枚しかアップできないので

いや〜、今回もどれも美味しかった
棒棒鶏は“ラーメンセット”で幾度かいただいたけれど、大皿にたっぷりですと、とても嬉しいです。
蒸し鶏大好きのにはたまりません。
鶏肉は、どの調理法も好きなのですけれど(笑)

特に気に入ったのは、エビのサクサク団子。
勝手に海老のすり身をさくさく衣で揚げているのかと思っていたら、まったく違いました。
海老のマヨネーズ和えに、春雨の衣がまとわせてあるのです。
濃厚でちょっと甘い海老マヨが、とても好みのお味でした

ホルモン系が苦手な、レバニラはの独り占めと思われましたが、もやしとニラに本人曰く内臓の臭みが移っていないとのことで、お野菜は半分ことなりました。
丁寧に下処理がされているからでしょうね♪♪

小龍包は、お汁がじゅわっとはいきませんでしたが、それでもジューシー。
禧龍さんの点心系は鉄板焼き餃子と今回の小龍包しかいただいたことがないので、いろいろ試してみたいところです^^


もとより「お腹空いた」と騒いでいたのはなのに、いつもの握り拳の唐揚げにノックアウト。
大好きなのに、他で飛ばし過ぎたのか4個:2個となってしまいました。
うーん、いつか逆転したい(笑)






店内には池があるのですが、住んでいる鯉ちゃんは恥ずかしがり屋さん。
今回やっと写真に撮ることができました。
「どこどこ?」状態の一枚ですが、二折探してみてください


ごちそう様でした〜



中華料理 禧龍さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00〜24:00

年中無休






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/1279
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント