にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
年越しの麺。 [2013年01月29日(火)]
皆様、こんにちは



2012.11上旬に、おうどんのお取り寄せをしていました。
『Yahoo!爆安セール』で知ったお店です。









讃岐うどん うどんバカ店長 福袋 
(ショップは→コチラ


どうやら爆安セールでなくとも、お得みたい(笑)
詳細はショップを参照いただくとして、5種類ある麺を1セット(10人前)ずつお願いして、5セット注文のおまけも同梱されていました
“純生”と“昔ながらの讃岐うどん”は賞味期限が30日だったので、どんどんいただいて、もうありません(^^;;
“半生”は2013.01末まで大丈夫なので、ゆっくりいただき中です。






しーちゃんはお蕎麦よりおうどん派なので、毎年年越しはおうどんです。
2012年は、うどんバカ店長さんのおうどんで締めくくり。
我が家の主人はどちらも好きですが、お蕎麦にしました。


他のおうどんもですが、もっちりコシのある麺が美味しい
我が家は福岡県の実家にならい、お肉と玉ねぎを甘辛く炊いたものをのせて、肉うどん(そば)にしています。
結構濃い味つけだけれど、それに負けず小麦の風味がして、年末最後のお食事を楽しみました


こちらの福袋はセール期間が2018.12.29までになっていますから、慌てなくても大丈夫そうですが、またぜひ購入したいと思っています。
ごちそう様でした〜
2012年〆の中華。 [2013年01月28日(月)]
皆様、こんばんは



2012年のお仕事を納めてから、お買い物やお友達とのおでかけと、目まぐるしく過ごした主人しーちゃん
大晦日くらいは落ち着いてと思っていたけれど、買い忘れがありました(^^;;
せっかく外に出るなら、大好き中華屋さんでにしよう









中国料理 禧龍 


幾度でもお話せずにいられない中華屋さん、なんと12月は4度目の訪問となりました。
(前回の記事は→コチラをどうぞ)
入口に貼り紙がされていて「まさかおやすみ?」とどきどきしたのですが、12月31日は15:00で終了・1月1日は17:00から営業のお知らせでした。
本当に年中無休


今回ももちろん(?)揃って 週替わりランチ をお願い。
:マーボー豆腐ランチ(台湾ラーメンに変更・680円)/:豚肉玉子と野菜炒めランチ(担々メンに変更・680円)にしました。
麻婆豆腐は幾度かいただいたことがあるけれど、食べやすい辛味ですいすいイケてしまいます。
加えて、こちらもピリッと辛い台湾ラーメンを選んだので、は幸せの汗をかきかきいただきました

鶏肉大・大・大好きっ子、“鶏肉の四川風ランチ”とものすごく迷ったけれど、今回は野菜炒めに惹かれました。
小皿に棒棒鳥がついていますから、鶏成分はバッチリ(笑)
青梗菜やにんじんはもとより、豚肉と木耳がいっぱい入っていて、木耳も大好きなので嬉しい

今回もふたりともラーメンに変更しまして、いつもですと一人前くらいの麺なのですが、どちらも半玉ほどで少し寂しかったです
(麺の種類は違います)
もしかして残してしまう方がいて、減ってしまったのかも?
ともあれスープの+100円ですから、それでもお得ではないでしょうか。


2012.09に初めてお邪魔して、本当に激ハマリしました。
2013年も、美味しい中華をいただきにお邪魔したいと思います^^
ごちそう様でした〜



中国料理 禧龍さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00〜24:00

年中無休






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 22:40 | MY TOWN外食 | この記事のURL
| 次へ