にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
10数年ぶりのバーガーキング。 [2012年11月29日(木)]
皆様、こんばんは



前回に引き続き、古い(今年2月)&さいたま市の話(^^;;

鉄道の街として知られる大宮区には、JR貨物大宮車両所があります。
そちらで EF65 535 (国鉄EF65形電気機関車)の生誕45周年記念ふれあい展示会が行なわれました。






(展示会の様子は→『もうひとつ』コチラからどうぞ)
お邪魔できてうはうは状態のしーちゃん、鉄道に興味がないのにつきあってくれた我が家の主人のリクエストに応えました。
ちょっと上から目線(笑)





BURGER KING 大宮西口店 
(HPは→コチラ


いろいろありましたが、今再び味わえるのは嬉しいですね。
は上京してから初めて知り、当時の我が家から自転車で10分ほどの駅前にあったお店で食べたきり。
13、4年ぶりにいただきまーす










:ワッパーセット(フレンチフライ+コカコーラ・ゼロ)780円/:ダブルワッパーチーズJr.(オニオンリング+コカコーラ・ゼロ)640円をお願いしました。

超〜久久のバーガーキングさん、美味しかったです
できたてなのでチーズがとろりととけて、お店ですぐいただくときならではの味わいを堪能。
ピクルスなど無料で増量できるのに、ビビリゆえ何もできなかったことだけが悔やまれます(笑)
次にお食事するときは、挑戦するぞ


ごちそう様でした〜



バーガーキング 大宮西口店さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2
大宮そごう1階

営業時間:10:00〜21:00






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 23:30 | 外でお食事 | この記事のURL
啓徳のこだわりランチ。 [2012年11月28日(水)]
皆様、こんばんは



先日の記事に続き、再び今年1月の話。
あと1ヶ月ちょっとで年が変わってしまうので、その前に記録したいと思います(^^;;

お友達 モモちゃん と さん が、さいたま新都心で行なわれるライヴに行く予定があるとのこと。
その前にJR与野駅近くの中華料理屋さんでのお食事に、中華料理大好きっ子のしーちゃんも誘ってくださいました♪♪





啓徳 
(『食べログ』は→コチラ


小ぢんまりとしたエントランスで、気をつけていないと見落としてしまいそう
しかしながら、開店間もないというのにほとんど満席で、ぎりぎり空いていたテーブル席につけました。
麺類にも心が揺れたけれど、3人とも定食をお願いしました。






は、エビとキノコの塩炒め(1250円)をチョイス。
ランチメニューには、前菜/スープ/ライス(お代わり一杯サービス)がつきます。
この日の前菜は、ピータンと水だこでした。

化学調味料無添加にこだわるお味、とても美味しかった
やさしい印象の塩炒めですが、コクがあるのでご飯が進みます。
ちょっとボリュームが控えめだったので、もとより美味しいだけに、もっといただきたかった(笑)








おふたりのメニュー(ちゃん:黒酢の酢豚/:牛たんの黒こしょう炒め)も写真に撮らせてもらいました^^
取り分け用のお皿を出してくれ、それぞれのお味もいただくことができて、とてもよかったです


ごちそう様でした〜



啓徳さんの覚書

埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-10-15
入江ビル1F

営業時間:
ランチ 11:30〜14:00
ディナー 17:30〜21:00

定休日:日曜日(祝日をまたぐ場合は営業)
その他不定休あり、月初めに黒板にてお知らせ




お店を出て、もう見えているさいたま新都心のビル群までお散歩。
新都心に着いてからは、いつものようにスタバでお茶も楽しみました
ただでさえおふたりとの時間は楽しくてあっという間なのに、は地元での用事があり、少し早めにお暇しました。

またお会いできる日を楽しみにしております






JRさいたま新都心駅で電車を待っている際に撮影した、国鉄EF65形電気機関車。
前日にまとまった雪が降ったので、どうしても旅客優先となりますから、貨物列車はかなり乱れていたようでした





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 18:35 | おでかけ | この記事のURL
| 次へ