2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

名刺印刷屋が送る駅弁
★コメント★ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
禧龍の週替わりランチ。 [2012年12月10日(月)]
皆様、こんにちは



前回に引き続き、ハマりにハマっている中華屋さんの話。
我が街・熊谷市新島にある 禧龍 (きりゅう) さんに、11月は中旬にお邪魔しました。
本当に中毒です(笑)






お買い物後、その足でJR高崎線脇をくだって向かっていると、湘南色の国鉄185系電車と会えました。
貨物列車はいない時間だったので、ちょっと「鉄」分が摂れてよかった






禧龍さんに到着して、我が家の主人は定番の ラーメンセット (700円)をお願い。
ワンタンラーメン+ネギチャーハン+唐揚げと、盤石の注文です。
ランチタイム(11:00〜15:00)サービスのソフトドリンクだけ、いつもの烏龍茶ではなく、オレンジジュース

今回のしーちゃんは、初めてのメニューに挑戦。
というのも、少し前に他のお客さんへ運ばれているのを見て、次は自分もと決めていたのです^^





週替わりランチ 


11:00〜15:00に注文できる定食。
通常は580円なのですが、+100円でスープをラーメンに変更できます。
「ラーメンって醤油ラーメンだろうね」とふたりで話していたけれど、実際にお願いしてみると、ラーメンセットの6種から選べるとのこと。
(メニュー表は→『もうひとつ』コチラをどうぞ)






唐揚げと野菜炒めのランチ・鶏肉ネギラーメンに変更して、680円です。
どれだけでも鶏成分を求める、そして苦手なねぎはの丼へ(笑)
サービスドリンクは、カルピスにしてみました。

唐揚げが入った野菜炒め、とても美味しかったです
刻まれたかりかり唐揚げとしゃきしゃきお野菜が絶妙。
初めての冷や奴も軽い酸味が美味しく、間にいただくとまた食が進みます。
+100円のラーメンといっても一人前あり、さらにご飯も盛りがよく、これで本当にこのお値段でよいのでしょうか?
今回も、やはりお腹ぱんぱんになったのでした。


ごちそう様でした〜



中華料理 禧龍さんの覚書

埼玉県熊谷市新島184-1

営業時間:11:00〜24:00

年中無休



美味しく満腹になったのは、ちょうどの大好きな機関車が貨物ターミナルへ到着している頃。
再び線路脇に行っちゃいました。
「牛乳パック」の国鉄EF64形電気機関車の写真は、先日とほとんど変わりないように見えますが、コンテナの解放・連結作業のため、職員さんが憧れの『ゼンダマン』乗りをしています










『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです