にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
行かずにおれないネットカフェ。 [2012年01月30日(月)]
皆様、こんばんは



我が家の主人しーちゃんの隠れ家 快活CLUB さん
バラしては、隠れ家にならないのでは(笑)
お仕事で利用することもあるけれど、もっぱらだらだらしたいときにお邪魔します。
(前回は→コチラをどうぞ)

「隠れ家」というほど好きな場所が、昨年からさらにめろめろに。
というのも、念願だった ソフトクリ〜ム食べ放題 が導入されたのです








やっと撮影できた外観。
わかりづらいですが、出入口の上に「ソフトクリーム食べ放題」の文字が出ています。
大宮三橋店さんや群馬県の407号太田店さんなどにソフト食べ放題が導入されたのをHPで知っては、早く407号熊谷石原店さんにも、と切に思っていました。
本当に嬉しい


ミルキー感たっぷりのソフト、とても美味しいです
冬場でも店内はあたたかいので、結構イケてしまいます(笑)
はそのままですが、はコップに入れて半分ほど溶けるのを待ってシェイク風にいただくのがお気に入り
フリーのソフトドリンクのひとつ・紅茶用のシロップが置いてあるので、ソフトに少し垂らしても美味しそうです。










このところお邪魔する時間帯は、モーニング目当てだったり。
無料のモーニングサービス、朝カレー(190円)に朝うどん(190円)も美味しくて、幾度も食べたくなってしまいます。
お得な500円ランチも健在なので、またランチタイムにも行きたい


このところ読んだ作品を自分メモ〆(^^)
爆発的人気を誇り、映画化もされた『けいおん!』
『悪魔(デイモス)の花嫁 最終章』(池田悦子先生/あしべゆうほ先生)に『-クロノス-漆黒の神話』(高階良子先生)、『キガタガキタ!』(西条真二先生)など。
『範馬刃牙』とか読んでいましたし、やたら秋田書店ものが多いような
『けいおん!』は芳文社です。


ほぼ99%満足している、快活クラブさん。
後は、ネカフェなのでコミックスが少し足りないのと、完全分煙にしてもらえたら、100%となります。
読もうと思っていた『ミスター味っ子U』がなくなっていて、かなりショック
とはいえ今後もお邪魔しますので、よろしくお願いします



快活CLUB 407号熊谷石原店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原473-4

24時間営業
(モーニングメニューは06:00〜10:30)

無休






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 18:45 | MY TOWN外食 | この記事のURL
また、買いにゆきます。 [2012年01月29日(日)]
皆様、こんばんは



我が家の主人しーちゃんとも虜になっている、お漬物とコロッケのお店。
奥さんに憶えていただけるほどお邪魔して、幾度か記事にさせていただきました
(前回の記事は→コチラをどうぞ)







つけしん 


残念ながら昨秋、我が街・熊谷市のお店は移転しました。
写真はその直前に求めたもので、コロッケ8個に“新兵衛奈良漬”、つけしんさんの里・鴻巣市の川幅グルメであるおうどんです


移転先は、JR鴻巣駅直結の elumi(エルミ)こうのすショッピングモール です。
お漬物にこうのすコロッケはもちろん、地場のお野菜やお土産も取り揃えられ、パワーアップしています
移転から2ヶ月ほど経ち、そろそろ禁断症状が出てきそうな我が家。
奥さんとお約束しましたし、実はまだ下車したことのない鴻巣駅へ、「鉄」分摂取と美味しい食品を買いに行きたい








川幅うどんは、の共同作業で作ってみました(笑)
むにむに弾力がすごく、しかしお好みのサイズに裂けるようになっていて、とても美味しかった
お土産に再び欲しいですし、食べさせてくれるお店もあるようなので、鴻巣を訪れる日が楽しみです



こうのすや つけしんさんの覚書

埼玉県鴻巣市本町1-1-2
エルミこうのす1階

営業時間:10:00〜21:00






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

| 次へ