にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
やはり大好き中華。 [2012年03月29日(木)]
皆様、こんにちは



我が家の主人しーちゃんとも、中華料理大好き。
我が街・熊谷市本石の イオン熊谷 には、美味しい中華料理を食べ放題でいただけるお店があります。
先日、久しぶりに行ってきました





チャイナキッチン 菜家園 


前回の記事ののち3、4回お邪魔したけれど、2010.12以降ご無沙汰していました。
理由があって足が遠のいていたものの、1年以上経ち再び訪れたい気持ちに。
久久に味わったら、コックさんが変わったのか以前といろいろ違う点もありましたが、とても美味しかったです










お得なランチに一品料理もあるけれど、またまた食べ放題の ゴージャスコース80品:1980円 をお願いしました。
オーダー式で、120分(L.O.90分)楽しめます。
リーズナブルコース40品:1680円も以前から復活していますが、せっかくなら豪華にいきたいもの


ピータン(380円)をしかいただかないのに、ふたつお願い(笑)
すると、ノーマルと茹での2種持ってきてくれました。
初めてピータンの食べ比べをしまして、ぷるんと感の強いノーマルの方がより好きでした
しかし、どちらも好き^^

その他、鶏のサクサク揚げ(680)/イカと野菜のXO醤炒め(800)/茹で豚のにんにくソース(580)/エビのチリソース煮(750)/青梗菜のニンニク風味炒め(580)/酸っぱ辛スープ(500)/焼餃子(380)×2/海鮮粥(650)/マーボナス(750)/ベビーホタテと野菜の炒(800)/担々麺(750)/フカヒレ入あんかけ炒飯(980)/ゴマ団子(300)×2と、思いっきりいただきました。
(お料理名・お値段は店頭のメニュー表から)
あらためて菜家園さんが大好きなこと、これからも大好きであろうことを実感した2時間でした。


ごちそう様でした〜



菜家園さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷1階

営業時間:10:00〜21:00







その後はぱんぱんになったお腹を少し解すべく、イオン熊谷店内をうろちょろ。
帰る前に、ベンチでパック飲料を飲みつつ、休ませてもらいました。
明治(音声が出ます)“アクアブルガリア あじわい白桃”/:アサヒ“バヤリース ビューティー クランベリー&グレープ アサイー入り”
爽やかなのドリンクも美味しかったけれど、しっかり濃いお味のの方が、我が家的に勝利しました(笑)


こちらも、ごちそう様でした〜





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 17:55 | MY TOWN外食 | この記事のURL
実家近くより。 [2012年03月28日(水)]
皆様、こんにちは



九州は福岡県産のしーちゃん
昨春に帰省しまして、ディスカウントストア ルミエール 太宰府店 さんでいろいろお買い物したり・鮮魚コーナーのお寿司をいただいたり。
(その記事は→コチラをどうぞ)
埼玉県に帰ってきてから記事にさせてもらう際、ネットショップもやっていることを知りました

我が家は チョーコー醤油 さんの“ゆず醤油かけぽん”のヘビーユーザー。
近年は関東でも手に入るお店も増えたけれど、ちょっとお高めに感じてしまい(^^;;
ネットショップですと、九州値段(?)に加えて他の欲しい品もよい価格で、送料を考えてもお買い得だったので、思いきってお願いしてみました。








「配達用のダンボールの3辺(奥行×横幅×高さ)の合計が160cm、重量が20kgまでを1梱包」と書かれていましたが、実際届いてみると結構大きく感じます。
初回だったので控えめに注文したけれど、これだったらかけぽんをもう少しプラスすればよかったかしら。
割れものばかりで心配だったものの、頑丈に梱包されていました


ふと伝票を見て、びっくり。
てっきり本社のある京都郡からやって来ると思っていたら、発送元の福岡サポートセンターの住所は太宰府市大佐野(太宰府店さんのすぐそば)となっています。
実家からあまりに近くて、そこからネット通販をしている自分が、妙におかしく感じてしまったのでした



* * *



九州ネタを、もうひとつ。
先月 ベイシア フードセンター行田店さんで、飛びつかずにいられないお惣菜を販売していました。






鶏肉大・大・大好き、即座に買い求めましたよ(笑)
「大分風」を語れるほどいただいたことがないのでなんとも言えませんが、唐揚げそのものは美味しくいただきました。


ごちそう様でした〜



ベイシア フードセンター行田店さんの覚書

埼玉県行田市持田1080

営業時間:10:00〜20:00






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

| 次へ