にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
熊谷うちわ祭巡行祭・6 [2012年07月28日(土)]
皆様、こんにちは



前回の続きです。

一週間経ってしまいましたが、2012.07.21に行なわれた 熊谷うちわ祭 巡行祭の写真、最終の今回もおつきあいください。
我が家の主人が撮影した写真です^^








しーちゃんのコンデジはもうすぐ4年ものなので、のスマホ画像の方が綺麗(笑)
ふたり一緒の場所にいたので似た写真も多かったのですが、お互いに見ていたところがちょっとずつ違っていたりして、楽しい思い出ができました








山車・屋台を引く方も押す方も、周囲をついて歩く方も、拝見していてひしひしと地元愛を感じます。
わたしたちが住んでいるのは市街地ではないので、地元の山車・屋台を一心に追いかける生粋の熊谷の“町っ子”が羨ましい
次の写真では、一番手前の方に何が起こったのか、ちょっと気になります(^^;;






初めて見学させてもらった巡行祭、とても楽しかったです。
例年この時期はお仕事がヘビーで、どこかの1日しか行けないのが残念ですが、来年もぜひ見学させてもらいたいと思います。
この夜、お互いお仕事で徹夜になったのは、内緒の話です(笑)
それまで健やかに・穏やかに過ごせますように





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 17:55 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
熊谷うちわ祭巡行祭・5 [2012年07月26日(木)]
皆様、こんばんは



前回の続きです。

熊谷うちわ祭 巡行祭(2012.07.21)の写真です。
今少しおつきあいくださいませ

全町の山車・屋台を紹介させてもらいましたので、今回は巡行中の街の様子を。










お祭りには、参加している町っ子はもちろん、見学にもたくさんの子どもさんが来ていました。
我が家の主人しーちゃんがいた中央分離帯近くでも、いろんな表情の子どもさんと会えました






制服スキ─も炸裂中(笑)
毎年大変な賑わいのうちわ祭ですが、今年は金・土・日と週末だったので、より警戒にあたられたことと思います。
本当にご苦労様です






復路の籠原本町の屋台の後に、地元の星 Bro.TOM(ブラザートム) さんがいらっしゃっていて。
写真をお願いしたところ、ご快諾いただいたうえにばっちりピースまでいただき、ありがとうございました





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 23:55 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
| 次へ