にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ちちてつと餃子の満洲。 [2012年04月27日(金)]
皆様、こんにちは



前回の続きです。

ついゆるキャラたちに萌えてしまったけれど、この日は大好きな SLパレオエクスプレス の2012年度の出発式。
もみくちゃにされながらも、一生懸命撮影しました。
必死に黄色い線の内側にいるのに、押されて怖かった
大きな画像は近日中に『もうひとつ』にアップしますので、覗いてやってください








SLパレオくんのファーストランをお見送りすると、ゆるキャラたちはほとんどご帰宅。
けれど、羽生市の ムジナもん はしばし残ってくれて、お子さん方と写真サービスをしてくれました


出発式を訪れたのは今年が初めて、辟易するようなことも多多見ましたが、たくさんのゆるキャラに会えて癒されたのも確か。
できれば来年も、お邪魔できるといいです



* * *



秩父鉄道 熊谷駅の改札を出て、我が家の主人と合流。
待っていてくれて、ありがとう!
ちちてつ熊谷ビルにある、ずっと行ってみたかったお店に寄り道しました。
テナント募集しているときから気にかけ、2010.07には先走って写真も撮っていたのに、ようやく訪れる日が来ました。
遅っ





ぎょうざの満洲 熊谷駅店 
(HPは→コチラ


『3割うまい』のキャッチコピーでお馴染み、埼玉県を中心に展開している中華料理屋さんです。
さいたま市民だった頃から知っていたものの、以前テレビで「自社工場(坂戸市)で製造した餃子を自社トラックで配送できる範囲にしか店舗を置かない」と聞き、一度いただいてみたかったのです。

熊谷駅店さんの場合、毎週水・土曜日はお持ち帰り用の冷凍餃子の特売日。
店員さんに尋ねたところ、たくさん購入するなら業務用60個入り・タレなし:1145円(いつもこのお値段)がお得だそうで、そちらにしちゃいました。






さっそくその日のにいただきました。
厚めの皮がしっかり小麦粉をいただいている感がして、我が家的によいです。
ひと口噛めば肉汁たっぷり、やはり厚めの皮が作用してしばらく熱いままなので、お口を火傷しそうなほど(笑)
とても美味しかった

我が家は毎度の“ゆず醤油かけぽん”(写真は→コチラ)でいただきましたが、お店のタレも気になるところ。
中華定食も豊富なようで、今度はお店でお食事してみたいです。
それと、群馬県は老神温泉の 東明館 さんもお邪魔してみたいなぁ。


ごちそう様でした〜



ぎょうざの満洲 熊谷駅店さんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-202-1

営業時間:11:00〜21:50
(L.O.21:30)






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 14:00 | MY TOWN中食 | この記事のURL
埼玉県北のゆるキャラたち。 [2012年04月25日(水)]
皆様、こんばんは



先週末は、運行25周年を迎える 秩父鉄道 の SLパレオエクスプレス の出発式を見に行ってきました。
(試運転は→コチラをどうぞ)
SLパレオくんに会うのはほとんど沿線のしーちゃんですが、今回はちちてつ熊谷駅へと。
というのも、沿線のゆるキャラたちが集うのです。






ちちてつの パレオくん&パレナちゃん 、間に挟まれた愛しの コバトン 
昨年の“わくわくチャリティーフェスタ”以来、約1年ぶり再会についテンションが上がり、それに比例してシャッターを切りまくります。
(その記事は→コチラをどうぞ)








そして、我が街・熊谷市の ニャオざね と 富岡清市長 。
市長さんは、ゆるキャラではありませんね(笑)
実はSLパレオくん出発式見学は初めてだったので、沿線の市町長さんがいらっしゃると知りませんでした。






今回初めて会った、寄居町の 乙姫ちゃん 
お手手でお口を隠しているけれど、今どきのぽってりセクシー唇でしたよ^^






お隣・深谷市の ふっかちゃん も来場。
(音声が出ますので、ご注意ください
人気者のふっかちゃん、お供の方が「この後急いで深谷に戻って、アカチャンポンポのイベントに出なくちゃ」と言っていました


本当はあともうひとりいるのですが、写真が貼りきれなくなりました
次回へと続きます。





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

| 次へ