2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

名刺印刷屋が送る駅弁
★コメント★ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
十条銀座でお買い物。 [2012年12月04日(火)]
皆様、こんにちは



12月になった途端、さらに寒さが厳しくなりました。
2012年も最後の月となり、なにかと忙しい時期と重なりますが、体調には十分お気をつけくださいね
今月もよろしくお願いいたします



前回の続きです。

この日は“ホリデーパス”を握り、盛りだくさんの一日にしました。
主に「鉄」分摂取です(笑)
今は“休日おでかけパス”というお名前に変更されています。
EF65 535生誕45周年記念ふれあい展示会にはじまり、BURGER KING 大宮西口店さんに寄り、浅草寺に新年のお参りをして、東武鉄道の 業平橋駅 にお別れを言ってきました。
(業平橋の改称前の様子は→『もうひとつ』コチラコチラをどうぞ)

最後に、JR十条駅へ。
よくテレビで紹介されている、駅前からのびる商店街でお買い物します。









十条銀座商店街 
(HPは→コチラ


JR埼京線は幾度も使っているのに、十条に降りたのは初めて。
前に十条銀座が紹介されている番組を観て、しーちゃんが行きたがっていたのを我が家の主人が覚えており、「せっかくだから行ってみようよ」と提案してくれたのでした。

とっぷり日も暮れた夜のはじめ頃でしたが、お得な商店街は多くの人が行き交っています。
“あい菜家”さんでなんとひとつ 30円 のコロッケやチキンカツ、“いちどり”さんで若鶏の唐揚げなど、自他共に鶏肉大・大・大好きっ子を認めるは鶏ものばかり購入しちゃいました(笑)
遅い時間だったので、“ホームベーカリー丸十サンドール”さんではお惣菜系のパンがほとんど売り切れで、おやつパンを求めました。








チキンカツは正式には「中くらいのチキンカツ」という名称で、中くらいというには大きいサイズ。
これで190円はお得です
写真を撮り忘れてしまいましたが、いちどりさんの唐揚げもこの日は100g98円のお買い得品で、鶏肉をたっぷりいただけて幸せ

サンドールさんのパンはボリュームたっぷり、それでいてリーズナブルで(大きなカステラ巻が180円くらい)、ふたりで分けても満足の品でした。
いつか再訪の機会があれば、もっと早い時間にお邪魔したいです。


ごちそう様でした〜