広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
ちさちさ→工藤様
今日の一冊 (09/13)
ちさちさ→はなすず様
もう少し働こうかな (09/13)
ちさちさ→ゆきちゃん
もう少し働こうかな (09/13)
ちさちさ→ひこにゃん様
もう少し働こうかな (09/13)
はなすず
もう少し働こうかな (09/13)
工藤
今日の一冊 (09/13)
ゆき
もう少し働こうかな (09/13)
ひこにゃん
もう少し働こうかな (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
安納芋の誘惑 [2010年12月21日(火)]
去年から、冬になると安納芋を買っています

有名なのでご存知の方も多いと思いますが

びっくりするほど美味しいです。

焼くと、中身が金色

甘くって、柔らかくって、そりゃもう

魅惑のさつまいも。

毎晩、食べたい欲求と闘っています

太ってもいいからあの美味しさを噛み締めたい!!

イヤイヤせっかく痩せてきたんだから・・・!!

葛藤とはこういうことを言うのね。

でも、しっかり「焼き芋が美味しく出来るアルミホイル」を購入している私。

結論は出ている。

さあ、今夜も焼き芋作ろう



Posted at 23:09 | お食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
頼むよ〜 [2010年12月21日(火)]
将ちゃんがお道具箱を持って帰って来ました。


中身拝見…









…!!


脱力です(°□°;)


なんだよ このクレヨンと色鉛筆はよ!


普通に使えるのかよ!


クレヨンはかろうじてセーフでも 色鉛筆は完全にアウトだろうよ!


だって暖色系が1本もねぇ(ToT)


筆箱の赤鉛筆がなくなったから、色鉛筆から赤だのオレンジだの取って使ってたらしい。



なぜ言わない!


なぜ筆箱の赤鉛筆がない時点で言わない!


これが男の子なのか!?



それとも2年生はこんなもんさか!?


わからーん!!



これからは授業参観のたびに お道具箱チェックしよう…


ああ、チェックするさ!!


来年からはそれがもう一人。


頭 いてえ。
Posted at 15:55 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
針金? [2010年12月21日(火)]
あーちゃんは、寝るときに必ず腕枕。

でも、寝てしまえば腕枕を外したって平気なので

寝かしつけが終れば、そおっと腕を抜いて

私は隣の部屋に行く。

昨日、そうやってあーちゃんを寝かしつけていたら

ふいにかわいいなあ、あったかいなあ・・・・と思って

しばらく顔を見つめていた。

そして気になったのが髪の毛だ。

何回も書いてますがあーちゃんはすごい直毛です。

昨日はそれがさらにたってて

まるで針金

すごいなー

将ちゃんはふわふわの毛なのになあ。

兄弟でもこんなに違うんだな。

遺伝っておもしろいな。

もう1人産んだらどっちの髪質が出るかな?

だったりしたらまた違った感じになるんだろうねえ。



Posted at 13:31 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
友達と [2010年12月21日(火)]
午前中は、友達と会います。


せっかくなので掃除機は細かくしました。


でも、高いところのホコリなんかがとれないよ(>_<)


ああ、普段からキレイにしとけば良かった!!


後悔しても遅いわな。


パソコンまわりも汚いよ〜♪


片付けろ!!私!!


いや、片付かないのよ…。


書類だ〜メモ帳だ〜と、すぐ使うものが散乱してます…


アカンな。


来年は、もっと美しい我が家を目指します。


今日は勘弁。
Posted at 09:34 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る