広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→くめた様
今年は寒く感じるか? (09/21)
くめた
今年は寒く感じるか? (09/21)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
嬉しいなぁ☆ (09/20)
ちさちさ→ひこにゃん様
とりあえず延期 (09/20)
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
お泊り [2009年02月01日(日)]
公園で遊んでいる時、ふいにゴルフ遊びがしたくなった将ちゃん。

うちの母はゴルフをするので 遊びに行くとパターとかで

遊ばせてくれてたので、それででしょう。

それに最近よくお泊りに行っているけど昨日は行かなかったし

ばあばの寝る前の話が大好きな兄弟は

「ばあばんち泊まりたい。」と急に言い出した。

「え・・・・でも明日は保育所だし

まあ、母に連絡してみると朝7時に迎えに来てくれればいい」

との返事。

早速荷造りして実家へゴー

なぜか将ちゃんは、実家に泊まる時必ず私を追い出す。

「はい、おかーさんはもう行って!」

「ええ?いいやんもうちょっといても」

「あかん!帰って!仕事あるんでしょ」

「仕事・・・あるっちゃーあるが」

「早く!!!!

「わかったよ!かえるわい

・・・・・で、いつもすぐ帰されるんです。

泣いてすがってされるよりかマシなんですが

私がいないとなにしてるんでしょう?

ばあばだと 何が魅力的なんでしょう?

不思議な世界だわ。




でもね、このふいのお泊り、実はめっちゃ助かったのだ!

この間将ちゃんたちの机が来てから

オモチャ部屋は物が多すぎてカオス化し、それを

整理しようにも本人らがいると捨てさせてくれない。

ちなみに私の地区は明日がゴミの日・・・

今日中に片付けちゃえ!!!!!

捨てられるものは捨てちゃえー!

で、スッキリしました子供部屋

お母さんありがとうっ

明日やろうと思ってたパソコンデスクの整理も出来たし

用事が片付いていくのって嬉しいです

さあ 悪魔がいない今のうちに三昧ぢゃははは!!
Posted at 18:47 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
やっと公園です [2009年02月01日(日)]
寒さも走ればへっちゃらだ−♪


兄弟楽しみ公園だ−♪


ストレス発散公園だ−♪


たっぷり疲れて帰るのだ−♪



目標は3時帰宅 帰れなさそならもう日暮れまで


お付き合い〜♪


お付き合い〜♪
Posted at 12:57 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえず接続? [2009年02月01日(日)]
せっかくデスクが届いたんでから更新。

しかしいつもとの高さが違うからなんか打ち間違う

さてさて収納もいっぱいあるんでどうやって整理しましょうかね?

それは明日以降ゆっくり1箇所ずつやっていきますか。

来週はけっこう忙しいのさ。

ふふふ

実は火曜日、節分の日にカピさん

プチオフ会なんだ〜。

そんで5日は将ちゃんの検診だし

6日は小学校の説明会とか運動服販売etc.

8日は義父の誕生日を祝う会

その来週はいよいよサイパ〜ン

・・・・・ぜんぜん用意してませんが。

さあ 毎日昼寝をモットーにしてる私ですが

来週からはどうなるか?

来週は土曜日でなく違う曜日を休ませて

土曜登所させてもらおうか・・・・

色々覚えとかなきゃならないことがあってカレンダーに

書きまくりのちさちさです。

とりあず火曜日が楽しみです

あ、明日メンタルクリニックだった・・・・

2週間ってはえーこないだ行ったのにさ。

Posted at 11:54 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
来た来た! [2009年02月01日(日)]
やっと来ましたよ〜♪


パソコンデスク兼収納デスク〜


しかし私にはどこから電源とってどうするかよくわからな−い


夫に夜中やってもらいましょ−。


ほほほ これでまた家が片付くわ!


…多分
Posted at 10:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
パソコンデスク [2009年02月01日(日)]
パソコンデスクが来るはずの今日…



まだ来てません…



イコール間違いではないのですが、早く来てもらわないと兄弟も外に出られないんだよっ


また苦情来たらヤダ−


なるべく静かに過ごさせてるつもりだけど 昨日もそうしてたはずなのに苦情来たからね。


なんとか午後は公園へ行こうっと。


でも今日 風が強くて寒いのよ!!


負けなくってよ!!


苦情に比べりゃなんのその!!


あ− 早くこいこいパソコンデスク。



心なしか頭痛ちっく


絶対ストレスやわ!!
Posted at 10:24 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
はがさないで〜 [2009年02月01日(日)]
ワタクシこちらを愛用。

ほっぺに出来た赤にきびの後をシミにしたくないので

毎晩貼って寝てたんですが、朝になるといつもはがれてる

何で!?

そんなに激しい寝返りしてねえぞ(多分)

そしたらですね、夜中に起きたあーちゃんが

(子供って時々むくっと起き上がったりするじゃないですか)

私の顔を見て(これはなんだ)みたいにはがしてるのを

こないだ実感したんですよ!!!!

おおい!!やめてくれ!!!

しかも消えて欲しいホッペのシミのほうだけはがすんだわ

お母さんの顔に何かついている・・・

違和感よね。そーよね。

でも はがさんといてぇ




そんなわけで効き目はまだよくわからない・・・

でもやらないより 早く白くなってる気はします


DHCピンブライト ホワイトパック(ジェル状美容シート)
おやすみ前に、貼るだけ簡単お手入れ。気になる部分にダイレクトケアできる、高濃度アルファ‐リポ酸誘導体配合パック
¥4,200 (税込)
商品番号:3198

Posted at 00:12 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る