広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
更新してます
どうもありがとう!
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
ちさちさ→工藤様
今日の一冊 (09/13)
ちさちさ→はなすず様
もう少し働こうかな (09/13)
ちさちさ→ゆきちゃん
もう少し働こうかな (09/13)
ちさちさ→ひこにゃん様
もう少し働こうかな (09/13)
はなすず
もう少し働こうかな (09/13)
工藤
今日の一冊 (09/13)
ゆき
もう少し働こうかな (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
おばあちゃんに手紙を。 [2009年02月02日(月)]
おばあちゃんに手紙を書こうと思います。

でもおばあちゃんは入院中です。

なのでよく通ってくれているN姉ちゃんの家に送って、

持って行ってもらうことにしました。

毎日のささいなことを書こうと思います。

おばあちゃんが、少しでも楽しいことを覚えててほしいのと

私の手紙やハガキが届くのを楽しみにしてくれたらいいな。

毎日の単調な入院生活に少しの水をあげたいな。

あげられるだろうか。

兄弟の写真もコピーして貼ったりしようと思います。

喜んでくれるだろうか。

もう、1年自分の家に帰ってないんだって、おばあちゃん。

自分でもそのことをわかってないってうちの母が言っていた。

何を書いたらいいのかな。

ありのままを書こうとは思ってるんだけどね。

福井で 入院しているおばあちゃん。

すぐにいける距離だけど身軽じゃないから。

しょっちゅうは会いに行けない。

だから手紙を書くよ。

おばあちゃんへって、手紙を書くよ。

毎日は無理だけど 些細な嬉しかったこと書くよ。

書くからね!

おばあちゃん、待ってて。
Posted at 22:49 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もラブラブです [2009年02月02日(月)]
今日も萌え萌えのラブラブ兄弟です。


しかし将ちゃん機嫌がよい。


なぜかカンチョーを繰り出してくるのが気に入らないが…


追いかけ回すことで私の運動不足を解消の協力して下さってるのかしら−!
Posted at 16:12 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
うやむやに・・ [2009年02月02日(月)]
実は、ちさちさ復帰に向けて一生懸命休んでいるとこですが

ひとつ悩んでいることもございまして。

復帰したら、働く時間を延ばそうかなあ・・・・ってことです

4時間しか働かんで

ぶったおれてんのに

何言うとんじゃ

おぬし。


そう思わないで下さい。皆様。これは大切なことです!

私ぐらいしか働いてないと学童保育に入れない!のです。

私も夫も土曜日は仕事で

たまには夫が土曜日休みになりますが

毎週ってわけにはいかないし

小学校ってなんだかんだ言って平日休み多くないっすか!

働いてる時によく思ったんですよ・・・

(あれ 平日なのに小学生がうろちょろいる)

やれ参観日の代休じゃ運動会の代休じゃ〜言うては

平日に休みが多いっ

私は普段は2時までには帰るので

普段は学童なんていりませんが

問題はその代休日と土曜日だお・・・

もし学童に入れたとしても月々たった5、6回のために

まるまる月謝払うのはもったいない。

で、お金はないよりあるほうがいいので

「ロングで復帰したい」とメンタルクリニックで相談したら

先生が

ごっつ


眉間に


シワよせた



おそらく「何考えとるんじゃ」でしょうがありのままを

言って見ただけでおじゃる〜〜〜〜

そんで「復帰できますよねえ、もう頭痛ほとんどないし」って

3回ぐらい訊いたのに

全部ひらりとかわされた。

最後に

「仕事のことを考えているうちは復帰無理だよ」と

かわいく言っておられましたわ・・・・・



いつから復帰できるかは私の身体しだい・・・

うやむやにもほどがあるぜ先生。

せめて4月ぐらいには行けそうですね!とか

目安が欲しい〜〜〜〜〜〜

そうやって先のこと先のこと考えるのがダメなんだってのが

わかっちゃいるんですけどね!

せっかちはすぐにゃあ治りません。




ところでさっきまで昼寝してたんですけど

頭痛が来てるってのはどういうこった。

頭痛あるうちはダメなんだよ!

も〜〜〜〜〜

ほんまにいっぺん脳みそこじ開けて

血管からなにから全部洗いたい!

そしたら治る気がする!!!!!!
Posted at 14:44 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
今日のいい男 [2009年02月02日(月)]
歩いてたらめっちゃべっぴんパグに会いました!


でも写真撮ったらめっちゃ吠えられました


さわさわはさせてくれず。


いい男なだけに気安くさわらせてくれないってか(笑)
Posted at 10:23 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
先生に相談してみたら・・ [2009年02月02日(月)]
土曜日休ますと、階下から苦情が出ちゃって。

そう先生に相談しましたストレートすぎたかな

なので今まで通り、平日休みにしましょうか・・・と言うと

発表会の練習もあるし、平日にしか出来ないことって

いっぱいあるからやっぱり平日は来て欲しいそうな。


じゃあどうしたらいいんだろう

平日お昼迎えの日を作って、土曜日も終日でなく

お昼迎えにする?

それだといくらお昼迎えがはさんであっても

6日間保育所に行くことに。

しんどくはないだろうか

私もなんだか微妙な感じの休み方に・・・

まあ もうすぐ復帰でしょうから

こんな話関係なくなるかもネッ

あ、今「復帰できると思ってるの・・・」と思った人!

出来ますよ!多分

だって頭痛かなり減ったモン!ゼロではないけど

そろそろ働かないとうち貧乏だもん!これは真剣な話だ


さあどうしようかなあ。

またお迎えの時に先生に相談するかあ。



Posted at 08:29 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る