広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→くめた様
今年は寒く感じるか? (09/21)
くめた
今年は寒く感じるか? (09/21)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
嬉しいなぁ☆ (09/20)
ちさちさ→ひこにゃん様
とりあえず延期 (09/20)
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
もうすぐ終っちゃう [2009年02月24日(火)]
7ヶ月で初めて保育所の門をくぐって

どこ行くの?みたいに迎えた入所式

それから雨の日も風邪の日も台風の日も通ったよね。

その保育所生活もあと1ヶ月でおしまい。

大変だった自転車。

雨の日は泣きそうだった。

病気にもいっぱい悩まされたよ。

将ちゃんの障害が分かる前は

「情緒不安定で・・・」と呼出されたっけ。

何度も自分を責めたし

何度も死にたいほど疲れたと泣いては起き上がってきた。

何度も笑ったし何度も泣いたしきっと一生忘れない。

そんな生活もあと少しね。

やっとあーちゃんだけと話しながら登所になるね。

いつも将ちゃんが私に話しかけてくるから

あーちゃんとはあまりおしゃべりできなかったんだ。

それも解決するね

これから 春に向けてどんどん変わるよ ちさちさ家。

楽しみのような ドキドキのような?

そして同時に職場復帰?

こなせるかしら アタクシ
Posted at 18:10 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いつまでも [2009年02月24日(火)]
私がトイレ行ってる隙に

夫がケロのぬいぐるみでイタズラしてた。


結婚して7年たちましたがこういう些細なイタズラをずっとする夫が好きです。

きっとこれ兄弟にもばかうけでしょう。

あと、私の頭痛がひどいんで兄弟のお迎え行ってくれるんだって


ありがたやありがたや


では睡眠に入ります…


コンタクトも外し、マジ寝です…


お迎え行かなくていいから楽チンズボンで寝ちゃう!

Posted at 14:44 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
雨のせいだ! [2009年02月24日(火)]
雨のせいだぁ〜


絶対雨のせいだあ!

ここで頭痛の話するの何度目でしょう?

しかし痛いもんは痛いのよ〜


ずっと寝てていいのなら、耐えられるけどな。


本当にもう1度、CTとか撮ってもらうか…


はあああああ



誰か私の頭の中タワシで洗って下さい〜



Posted at 12:46 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
目の下から線!? [2009年02月24日(火)]
最近思うんですよ。

なんか、目の下に線があって ほうれい線ではないけど・・・

老けて見えるなあ・・・と思っていました。

それを母に話すと

「ルーツやで。おばあちゃんにも私にもその線あるもん。

あんたも年とったってことだよ」


ガーン

老け始めのサインだったのか・・・・・!!!!

アイクリームはだいぶ前に買っていたものの

なんだか面倒で塗り忘れが多かったんですけど

最近はこまめにつけてます

ほんと年齢って目元口元からビシバシ来ますね

若いお母さんでいたいので頑張ってシワなし目指すぞ!!




DHC Q10アイクリーム
うるおいを与えながら明るくクリアなまなざしを手に入れる、コエンザイムQ10配合クリーム
¥1,890→¥1,260 (税込)
商品番号:714
キャンペーン〆切日: 2009年04月08日

Posted at 08:58 | DHCについて | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
あーちゃんの謎 [2009年02月24日(火)]
お食事中の方がいたらごめんなさい。

ちょっと汚い話です。

うちのあーちゃんは風邪を引いたらまずお腹に来るタイプ。

将ちゃんは昨日書いたとおり喉に来て吐くタイプ。

どっちも嫌な体質です。



で、ですね。

そんなあーちゃんだからかはわからないんですけど

ヤツは毎日快便です。

でもね 行くタイミングが決まってるんです!!

まず 朝はあんまり行きません。

行くタイミングはと言うと・・・

@外(保育所)から帰ったら、まず1回目

A晩ご飯を食べたら2回目

Bお風呂上りに仕上げの3回目

お風呂上りに毎日するんですよ・・・

なんかもったいないでしょう!!???

でももう彼の生活リズムの中に取り込まれているようなので

勝手に「お風呂上りはとなってるんでしょうね。

おかーさんはお風呂上りにに直行する君の姿に少々ガッカリだ。

洗った直後に・・・・

しかも「仕上げして!」と言うので

私もしょっちゅう素っ裸でお尻チェックしてたりします・・・

私が身体をふいている間にあーちゃんはことをすますので

そうなるのですが

こんな時は夫が早く帰って来る家だったらなあ・・・と思っちゃったり。

しかしなんで3回なんでしょうね。

ところてん方式に押し出されるんでしょうね。

いいなあ・・・・・

ちなみに将ちゃんは毎日、はしません。

多分食べてる量が少ないからだと思うんですが

2日に1回。

私は抗うつ剤のせいでつまり気味なのでに頼ってます。

1日3回もでたらそりゃいいよね・・・・

仕上げも3回あるのでめんどくさいことこの上ありまへんで。

将ちゃんにいたってはまだ自分で拭くの嫌がるし。

いつに〜なったら〜兄弟のお尻から解放されるのぉ〜

まだまだ先かな・・・・・
Posted at 08:35 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
またまたデート [2009年02月24日(火)]
明日、またまた「じーっと日和」のカピちゃん

おデートです

この間会ってすごく話が楽しかったことで

お土産を渡す口実で早々にデートの約束をとりつけちゃいました

しかも夫が休みの日を選び、時間制限を気にしなくてデート。

そりゃもちろん夕方には帰りますが

2時でお別れなんて悲しいことはしなくていいの!

夫よ、兄弟のお迎え引き受けてくれてありがとう

またカピちゃんとマシンガントークできるなんて嬉しい

ね、カピちゃん

ほんまにありがとね。

会ってくれてありがとうね。

楽しみで今からカバン選びしてる私ですよーん

そんなわけで将ちゃん。

今夜中に風邪を治すように
Posted at 00:21 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る