広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→くめた様
今年は寒く感じるか? (09/21)
くめた
今年は寒く感じるか? (09/21)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
嬉しいなぁ☆ (09/20)
ちさちさ→ひこにゃん様
とりあえず延期 (09/20)
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
プチオフ会A〜大阪〜 [2009年02月04日(水)]
私は、昨日の夜丁寧にフェーシャルスクラブでマッサージ

その後でしっとりケア

今朝はミネラルマスクしながら家事

そして仕上げは!!

思いつく限りのケアをして挑んだ待ち合わせ場所

走ってきた女性は間違いなくカピさん!!

キャーーーーーーーーー

大人っぽいンデスケドーーー


横にならぶと私はあきらかに子供と書いてガキ

とにかく会ってきゃー きゃー「初めましてー」とかもなく

「いやーめっちゃ大人やん!年下ちゃう!」

「違うねん!ふけてるねんー

「いやちゃうわ!私がこどもっぽいんやわあ!」

まさに関西人さ

ここからはもう息もつかせぬおしゃべりマシンガン

ドトールに入ってしゃべって笑いっぱなし!!!!

本当に笑いっぱなし!!!

気がつけば2時間近く・・・・ドヒェー

「いちおうお昼食べよか!」と出てとりあえず

2人とも我慢してたので

「いや〜とまらんとまらん!!」「うちもうちも」で爆笑

そしてお昼ご飯を食べる場所を探します・・・が

なかなか見つかりません。

2人とも地理がよくわからずどないしよー状態

と、そこに喫茶店が!

「あっ、あそこでいいんちゃう?」

と近づくとパフェーだのクリームソーダ〜だのほんまに喫茶

でも、ま、いっか!ってことで

だってオンナ2人やもん

お昼ごはんはパフェに決定

いいねいいねーーーーハイテンションだおっ

またもやつ・づ・く

Posted at 23:57 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プチオフ会@〜大阪〜 [2009年02月04日(水)]
今日は楽しみのオフ会!

それは私の方から求愛しました

最近よくコメントを残してくださるカピさん

よくよく彼女のブログを見ていたら

これは会える距離に

住んでるんでわっ


ってなわけでどきどきしながら

ブロペに

うきうきわくわくのオフ会が決定しました!

カピさんは「カピバラ」に似てるから「カピ」だって言うんですよ

ど・・・

どんな人やろお・・・・・

ブログに写っている手を見てる限りキレイな手・・・

スマートな人だ。とは思っていました。

ドキドキしながら今日は待ち合わせ場所へ。

私は大人げもなくモフモフのブーツで。

梅田で挙動不審にしているとタタタッて走って来た人が!

つ・づ・く
Posted at 23:45 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せの裏には [2009年02月04日(水)]
楽しかった昼間。


楽しすぎたほど。


だけど幸せの裏には必ずつらいことが待っている気がする。

カピちゃんと別れて帰り、すぐにお迎えに向かった。


将ちゃんは最近昼寝をしてないせいか?機嫌が悪いことが多い。


同級生のからかいもずいぶんしんどいようだ。


今日は早く帰りたいと将ちゃんは言ったが、郵便局に荷物を取りに行かなければならなかった。


最近は訳を言えば納得してくれるのだが、今日はいきなりパニック。


しかも大パニックだ。


昔なら噛まれまくっていたであろう。


それでも仕方ない。


何を話しかけても刺激になるから「聞いてるよ」という姿勢は崩さずに自転車を発進させた。


すると後ろで殴る殴る。髪の毛もマフラーもカバンも引っ張る。

あんまり危ないので1度やめるように諭す。


しかしやめない。


こうなったら少しでも早く郵便局に行くしかない。


散々殴られ、泣かれ、諭すが彼の耳には入らない。


結局コチラの世界に戻すのにかなりかかった。


疲れてしまったよ。


冷静でいることが大切なのだが難しかった。


疲れた。


オフ会レポは今夜〜明日書きますね〜。


なんか楽しかったことがあると絶対お迎えがこじれるんだ。

嫌なジンクスだわ


でもほんと。
Posted at 20:15 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
カピちゃんと別れました− [2009年02月04日(水)]
たった今、カピちゃんと別れました。



あ−もっとお話したかったよ!!


結論から言うと楽しすぎた!


めちゃくちゃ面白くて話がつきなかったの!!

スッゴくかわいくてスタイル抜群だったよ!!


2人で何回も大爆笑して…楽しかったなぁ〜


また会う約束をして、バイバイしました。


カピちゃん、ありがとうね

では兄弟のお母さんモードになりますか!


Posted at 14:48 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
変な呪文・将ちゃん語録 [2009年02月04日(水)]
将ちゃん語録いってみよー!

最近では本当に言えない言葉はないんじゃないかの6歳児。

当然おもしろ語録も増えない。

でもひさびさのヒット!ありましたよありましたよ



それは私があーちゃんのお気に入りのぬいぐるみ

探している時であった。

「もー、なんでなくすのいっつも」ややキレ気味。

だってすぐ「どこいったかわからん、探して」なんだもん!

そしたら横にいた将ちゃんが



「お母さん、この呪文言えばみつかるで。

カモナァゥオー!!

















は?




カ・・・・・



カモナァゥオー・・・・・・・



って言うの・・・・・・???????????????




彼の自信満々さがまた笑えるが

ここはグッと我慢して 親子でさん、ハイ


カモナァゥオー!






なんのことだかさっぱりわからんわい。

なんの呪文やねん。

でも久しぶりのヒットであった。

さあ、あなたもカモナァゥオー!!!!



もちろん   ぬいぐるみは   


見つからずじまい。ギャハハ


将ちゃーん、もうちょっと言いやすくて

確実に効く呪文お願いしマース
Posted at 08:59 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
オフ会だよー☆ [2009年02月04日(水)]
今日は待ちに待ったオフ会

お相手は
カピさん

お互い住んでいる場所がまだ近いほうなので

「いつでも変更オッケーですよ」とか

優しいカピちゃん・・・・

本当は昨日会う予定だったんだけど

雨だったから今日に変更

せっかくだもん、晴れの日に会いたいよね!って。

うふふ〜もうすぐ会えるんだね〜嬉しいよ

2週間ぐらい前は「どこにも行きたくない」って感じで

毎日昼寝ばっかりしてたんだけど

最近は割と活発になってきましたよ

でもまたのんべんだらりと過ごしたくなる日がくるんだ。

その繰り返しで復活していくって本に書いてあった。

今は・・

なんか仕事のほうも落ち着いてるみたいで

私なんかいなくても大丈夫そうに見えて

戻っても いる場所ないかもしれない

そんな心配をちょっとしちゃってる

まあ、今日はそういう話も込みでカピちゃんと楽しくしゃべるの!

嬉しいなー

また 報告しますのでお楽しみに
Posted at 08:34 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る