広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
更新してます
どうもありがとう!
くめた
今年は寒く感じるか? (09/21)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
嬉しいなぁ☆ (09/20)
ちさちさ→ひこにゃん様
とりあえず延期 (09/20)
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
再びオフ会って言うかデートA [2009年02月26日(木)]
で、お互いのお土産を交換して・・・

カピちゃんからは美味しいポン酢もらったよ

あと、旦那さんの仕事がらみの非売品ぬいぐるみ

かわいくって兄弟が取り合いしてました

どうもありがとう カピちゃん

で、食べつつマシンガントークしてどのくらいそこにいたと

思います??

気がついたら2時間!!2時間爆裂!!

立ち上がるとお尻に汗かいちゃってましたよ

んでまあじゃあまだまだしゃべり足りないので

スタバに行こう!と表示を見つつ異動するも

軽く迷う。

それもまたよし。

で、上着邪魔だしーってんで外で上着着たままトーク。

って言うか店の中はいっぱいだったのさ。

そこでもおしゃべりはとまらない。

軽く1時間以上いたかな。

そして次の地を求めて再び歩き出したのだー!!
Posted at 22:05 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
再びオフ会って言うかデート@ [2009年02月26日(木)]
またまたカピちゃんとデートできたワタシ

幸せモノでございます。

本当にカピちゃんはかわいいんだよ

そんで聞き上手、話し上手でワタシ大好きなの。

彼女といると主婦じゃなくて女の子に戻れる感じ!

まあそんなわけでカピちゃんとデートだったのですが

待ち合わせが11時だったので

その前に奥様御用達〜〜1万円スーツを見に行きました。

あと3週間もすれば修了式やからね!

で、何が似合うかさっぱりわからないから

適当に選んで着てみたのはいいけど

私トトロ体型なもので(な、姉ちゃん)スカートが入っても

にボリュームがあるので

ジャケットのボタンがとまらない・・・・・・

ワンピースもチャックがしまらない・・・・・

無理やり詰め込んだらシワがよる・・・・・

夫に「コレより大きいのっ!!持ってきてっ!!」と走らせ

なんとか買えました

これでさまになるかな

どうなんだろーあ、ストッキングすらねえや、私・・・

大人の女としてそれはどうよって話だよね。

でも普段必要ないからなー・・・

興味もないからなー・・・

仕方ないよね

で、まあさっさと決まったのでカピちゃんとの待ち合わせ場所へ。

本当は空いてるマクドに行こうと思ってたんだけど

大雨でしたので地下のコアラが目印のファーストフードへ

夫に連れて行ってもらいました

だってどっちも梅田の地下街わかんないんだもーん

そんなわけで夫とはそこでサイナラー

マシンガントーク開幕でございます!!
Posted at 21:49 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
焦る気持ち [2009年02月26日(木)]
何もかもが中途半端で


何もかもが終わらなくて


どうしていいかもわからなくて


仕事のこと 兄弟のこと 家のこと


何ひとつ答えが出ない。


その状態を「うつ」と言うんだよって姉ちゃんに言われた。

どうか頑張らないで


どうかゆっくりして

わかんない。


わかんないよ。


仕事やめたくないけど本当は続けていく自信もないんだよ。


この頭痛のせいで早く死ぬかもしれないとか


恐怖も感じるんだよ…


焦る。


何に、焦ってるのかわからないけど気が急く。


わからないことだらけの私は泣くこともできず


ただただ兄弟の世話だけはどんなにしんどくてもしなくちゃ、って思ってて…



だあれ?


誰か私を助けてくれるの?


それは誰?

わからない


わからない


わからない

わからない
Posted at 20:53 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
たかっ!!!!! [2009年02月26日(木)]
私の夫は忍耐力があると思う。

リップも、ずっと昔から絶対にポケットにある人だったのに

急にそれをやめた。

「なんで??」って訊いたら

リップ塗ってると唇が甘えて自分で水分出さなくなってる気がして

それでやめた。ずっと塗ってたらイカン!」

で、しばらくはガサガサ唇だったけど

もうしばらく待つとリップのいらない唇になったそうな。

しかし今年の冬は鼻炎ってこともあり

口で息することが多かったのかビシバシに唇がひび割れてしまった。

なのでこのDHC薬用リップクリームを貸してあげたのだ!

使い心地は良かったらしい。

そして夫も使うしキャンペだし〜と今回は3本買いました。

そんで新品のを開けて夫に渡したら・・・

瞬時に箱も取られて値段をチェックした夫。


「ごっつい高いやん!!」

「あ〜ダイジョウブ。キャンペだからそんなねだんじゃないよ

それにしたってなんせ夫は100円のメンタムリップを使う人だったんだから。

高く感じるわよね〜。

でもこっちの方が使い心地 いいでしょ〜〜〜〜???




DHC薬用リップクリーム
うるおう唇に オリーブバージンオイルでケア
¥735→¥470 (税込)
商品番号:13
キャンペーン〆切日: 2009年04月08日

Posted at 15:50 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
親<友達 [2009年02月26日(木)]
今日 兄弟を保育所に送るとき 将ちゃんに言われた。

「お母さん何時にお迎え来るの」


「? 3時半だよ いつもと一緒。」


また「お昼迎えがいい」とか言うのかなあと思っていたら


「こないだ S君と遊ぶ約束したのに お母さん早く来たから遊べなかった。今日は4時に来て」


親<友達になった瞬間を見た(感じた)気がした。


「あっ、でも、3時半に近い4時に来てよ!」

どんな時間やねん


とにかく、半歩親離れ。


そっかぁ、友達の方が大事になってきたんだね。


家に帰ってから少し嬉しいような寂しいような複雑になったちさちさでした。
Posted at 11:43 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
進展なし [2009年02月26日(木)]
結局、頭痛外来ではもうこれ以上何も出来ないんだってさ。

予防薬も試したし(効かず)

仕事を休んでのんびりしているにも関わらず顔を出す頭痛。


本当に憎い。


これがなかったら私の人生もっと楽だったろうに…


明日はメンタルの先生のとこに行って相談です。


カウンセリングとか受けるべきなのか?


何が悪いのかがわからない。


わからないけど朝は来る。一緒に頭痛もスキップしながらやって来る。


ああ 頭痛のレベルが見えたらいいのに…


そしたら「どのぐらい痛いのか」がわかってもらえるのに。

ま−じで仕事復帰してみよっかな?


動き出したら案外楽になったりして。


今日だって痛いさ。でも耐えるよ。昼寝したら治るかも…とか

淡い期待を抱いて布団に潜り込む。


たいてい頭痛はスキップしながら私の頭の中でダンスをしてるんだけど


たま−にいなくなってくれることもある。


今日もそれに期待しよう。
Posted at 09:41 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
頭痛外来へ相談しに [2009年02月26日(木)]
今から頭痛外来へ行きます。


目的は相談です。


今まで、色んな薬を飲みましたが一向によくならない私の頭痛。


夫に「薬を飲むのをやめてみたらどう?」と言われ…


でも以前パキシルを勝手にやめて痛い目にあってる私はそんなこと自分の判断でできるわけもなく。


メンタルと頭痛外来、どちらの先生にも相談して「入院」するとか、何かしら今の状態を変える方向にもっていこう、と思います。


確かに最近は毎日頭痛。


夫は頭痛がストレス、でストレスがたまって頭痛のスパイラルなんじゃないのと言います。


そこんとこはハッキリわかりません。


でも頭痛治そう!!って治療に取りかかってからだいぶたつのに頭痛は一向によくなってないのは事実で…


毎日毎日薬を飲む。


少しずつよくなっているはずなのに…


わからないよ。


最後は自分で判断することだよね。


夫は、入院して薬を全部抜いて、退院後薬を飲まなくてもいいんなら入院してもいいんじゃないかって言ってます。


でも兄弟どうすればいいの?


将ちゃんなんかあと1ヶ月しかないから絶対行かせてあげたい。

まして小学校始まったらなお入院なんか出来ない。


あああああああああ

何が何だかわかんないっ。
Posted at 08:37 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る