広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→くめた様
今年は寒く感じるか? (09/21)
くめた
今年は寒く感じるか? (09/21)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
嬉しいなぁ☆ (09/20)
ちさちさ→ひこにゃん様
とりあえず延期 (09/20)
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
冬の決まりごと [2009年02月23日(月)]
彼はいつもそうだった

冬になると 必ずやってくる

0歳の頃からだから もう6年の付き合いか。

夫は 何度布団を抱えて自転車を走らせただろう。

そう、自転車を・・・・・




大型


コインランドリーに



毎晩私は彼を寝かしつけた後 夫が帰って来るのを

ひたすら待っていた じっと待っていた・・・



さて。

では種明かし。


必ずやってくるやつ・・・それは


将ちゃんのゲロリンパである。

3ヶ月から風邪を引き

もどさなかった冬はない!!

風邪を引くのは保育所に行っているから当たり前だが

必ず、必ず、もう絶対に吐く。

しかも咳き込んで吐く。

気持ち悪くて吐くってのは稀で

彼の場合は咳き込んでゲロリンパ、なのである。

0歳の頃は

「胃のカタチがうんたらかんたらー・・」医者に言われた。

私も納得できた。

こんな赤ちゃんなら吐いても仕方ないと。

しかし 今 やつは6才半。


もう胃のせいじゃないよネ?


ほんっとーに吐かなかった冬はないの。

家にあるタオルが足りなくなったこともあるぐらい吐いたことも。

バスタオルを敷いて寝てもそこいがいにレロレロー

この家に引っ越す前の畳の上に牛乳たらふく飲んでリバースもあった

あれはこの世の地獄であった。

そして今日も朝・昼・晩とやってくれました。

まあ大きくなったんで布団でなくまで我慢できたので

可愛そうに、逆流しやすいんやなあ・・・

と同時にまで我慢できるようになったなんて嬉しい

って考える私はバカ親か

とにかく皆さん風邪には注意しましょう。

今は咳もせず寝ています。

このままなら明日は保育所に行けるでしょう

今のクラスで過ごすのもあと一月とちょっと。

もう休まないでほしいな



Posted at 22:56 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
将ちゃん日記 [2009年02月23日(月)]
今日はえ〜っと・・・ゲー吐きました。

それで寝るときにおならをしました。プ〜

ハックションしました。

ドラクエもしました。

主人公のレベルが98になりました。

もうすぐ99です。

おにぎりを食べました。

ぷよぷよでお母さんに負けました・・・・・・・

ばあばのお話が超面白かった〜〜

今から昼寝です。それではサヨウナラ。




これは将ちゃんが言ったことを母が記事にしたものです

将ちゃんドラクエやりすぎ〜

私はアイマスクして寝てましたね、けっこう・・・。

ではパソコンを代われというので交代します。

ってあんた


昼寝は!!


Posted at 12:32 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
実家に行ったら… [2009年02月23日(月)]
昨日実家に泊まった兄弟を迎えに行きました。


将ちゃんはもう起きてて、ぼんやり。


あーちゃんは私の声を聞いて起きてきた。


そしてうちのばあばは仕事へ。いつも行くの早いの。


そんで、将ちゃんたちに朝ご飯を食べさせてると、将ちゃんが妙に咳をしている。


よく見るとち−と鼻水も…


そしてさあ保育所行くか!と立ち上がった途端


将ちゃんリバース!!

畳の上にゆでたまご!!

もっと噛めよ!!


じゃなくて!!私は慌ててゲロ処理し、将ちゃんは実家に残しあーちゃんだけ保育所に送ってきました。

てなわけで…

今現在私の横には将ちゃんがいま−す


ああ…


今日も頭痛はあると言うのに…


でも吐いたら途端に元気になった将ちゃん。

一応薬飲んで一緒に布団で寝てます。


私は真剣に寝たいのですが、彼はドラクエやってて。


アンタ…


元気なんじゃ…


ま、今日で復活して明日から元気に行ってもらいましょう。


私はアイマスクして寝ます。
Posted at 09:15 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとう・・・ [2009年02月23日(月)]
一つ前の記事でみんなから あんなにコメントもらうとは

思ってもみませんでした。

「こいつ また拗ねてるよ」とかって嫌われるんじゃないかと

書き終わった後に悲しくなったりしていました

でも吐き出さなくてはどうにも心のバランスがおかしくなってて

書かずにはいられなかったのです

はげましてもらって

皆さんからパワーをもらいました!!

今から兄弟のお迎えに実家へ行ってきます

本当にありがとうございました。

ちさちさは幸せモノです

時々ああやってたらまたみんな叱ってください

私はそれで救われます

頑張ることが出来そうです。

みなさん、大好きです!
Posted at 06:11 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る