2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
年に1度の [2010年03月25日(木)]
人間ドックを受けてきました。

まず、身長がちちんだ
0.4cmも小さく・・・な〜んて、毎年微妙に変化してるから気にする事ないよね

で、体重
去年より・・・ぴったり5kg太っています
一昨年とほぼ同じで、何か原因ある?と言われ、去年からの腕の痛みで半年ほど仕事休んだ間全く運動してなくて・・・と早くもいい訳全開
運動出来ないなら、食事制限しましょう・・・と言われてしまいました

血圧は毎度のことながら低いけど、正常範囲。

心電図、正常範囲。

聴力・肺機能・眼圧・眼底・胸部X線・心大血管X線・上部消化官・肺機能・などなど・・・正常範囲。

視力が、昔は両目1.5だったのに・・・今年は、右 1.0 左 1.2
これは、左右が去年と正反対です。
でも、視力が落ちてるのは日々実感している所です。
歳だよね

あと、気になったんだけど、肝臓に10mm未満の血管腫が2つ。
良性だから、毎回大きさを様子みましょうと。

あとは・・・ちょっと貧血傾向があるので、食事内容を注意するように言われました。

子宮がん、乳がん検診も受けました。
これの結果は後日郵送で届きます。
私は、27年も前に実母が乳がんで他界してるので、結果がドキドキです
大丈夫でありますように・・・

で、昨夜8時から食事してないのもあって、出されたお弁当は勿論全部食べました

今回のお昼はこちら〜



今年はこれでも当たりだったんじゃないかな、と思いました

帰宅すると、次男の友達が8人も来ていました

でも、よりによって・・・禁止しているリビングに通してるし

おまけに、飲食禁止してる区域に食べ散らかし放題

30分後位にの部屋に移動してくれましたが、残骸が一杯

なのに、久々にマフィンを作り、お友達にも



黒ごまと、ココア生地(中にチョコも)
ちゃんと挨拶出来る子、大人しい子もいますが、
長男の時も沢山集まるだったなぁ〜と思いだしました

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kumachan/archive/847
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
社チョさん、おはよ〜

返事が遅くなっちゃってごめんねぇ〜
最近、元気に仕事はしてませ〜ん
お店全体で問題があり、みんなどんよりしています。

まだ女性系の結果は届いてないけど、そう・・・開けるのはいつもドキドキです。
Posted by:社チョさんへ  at 2010年04月09日(金) 09:08

エミねむさん、おはよ〜

返事が遅くなっちゃってごめんなさい

確かに、遊ぶ人がいない・・・ってよりは友達一杯居て安心だけどね

エミねむさん、最近はドック以外でも受けてないの?
Posted by:エミねむさんへ  at 2010年04月09日(金) 09:05

misaさん、おはよ〜

返事が遅くなっちゃってごめんね
misaさんはお誕生の頃って決めてるのね
私は初めてが3月だったから、やっぱり1年後って事でこの時期に・・・

あれ?マンモ毎回やってるの?
私が受けてる所は、30代に1回だけだよ。
でも、あれはホント痛かった

最近仕事のストレスもあるせいか・・・朝起きるとクラクラするの
今日、ヘム鉄注文しました
Posted by:misaさんへ  at 2010年04月09日(金) 09:01

あみさん、おはよ〜

返事がすっかり遅くなりました
人間ドックは再婚してからだよ。
それまでは全然でも、1年に1度ちゃんとした検査受けられるのは主人のお陰
あみさん、同年代なら尚更受けた方がいいよ〜

あみさん、よく覚えてたね
そうそう!前に住んでた所でも長男の友達の靴が玄関一杯になってた載せた事あるよね

完全にたまり場のになってます
みんなでゲームしてるだけなんだけどね
Posted by:あみさんへ  at 2010年04月09日(金) 08:56

くまちゃん
 ご無沙汰してまするぅ

元気にお仕事に家事にと頑張ってますか?

検診結果を待つのってドッキドキだよねぇ
アッシもちょっと前に子宮がん&乳がん検診を
受けて 結果の封筒が来た時
開けるのめっちゃドキドキしましたよー

ではではまた遊びに来ますねぇ
Posted by:社チョ  at 2010年04月03日(土) 20:14

くまちゃん、こんにちは。

兄弟そろって友達が沢山って言うのは、人望が厚い証拠じゃない
それに、くまちゃんちがきっとあったかい雰囲気で、居心地がいいんだと思うな〜

人間ドック、私は10年前に受けたけど、色々と異常を言われて、再検査もして、でも別の病院にいったら、全然異常無しだったり。
どっちを信じるって、もちろんいい方だよ。
Posted by:エミねむ  at 2010年03月30日(火) 10:52

こんにちは♪
私は毎年自分の誕生日前後に受けることにしてるよ!そうすると忘れないからね。
私の場合も貧血傾向があるらしいんだけど小さい頃からのことだから食事を気を付けるっていっても難しくて・・・。
ただ乳がん検査のマンモの痛さだけは毎年恐怖だよ〜(苦笑)
Posted by:misa  at 2010年03月28日(日) 15:27

人間ドック受けたんだぁ
私、一度もないの
受けたほうがいいのは分かっているけど
なかなか決心がつかない、、、

今のところ、異常なしでよかったね
残りの結果も大丈夫だといいね

お友達8人も
それは大賑わいだぁ〜〜
くまちゃん、まえに玄関にたくさんの子供達の靴が並んだをUPしてなかったっけ(違ったらゴメンネ
Posted by:あみ  at 2010年03月28日(日) 14:32