2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
驚異の回転率☆だるま [2010年07月27日(火)]
今日もゲリラ豪雨に遭っちゃいましたが
花火の日も雨の中、ジンギスカン屋さんへ

花火の後は何処も混むので今回は花火の前に。

相方がジンギスカン気分ということで
おいしいと評判らしい「ふくろう亭」へ。

まだ6時過ぎですがテーブルは結構埋まっていて。
それでも空いてるテーブルがあったので
お店へ入ろうとすると
「予約してますか?」と。
「いいえ」
「ではすみません」。

玉砕

そんなに人気店なんだ〜。

気を取り直して何処かへ入ろうと

その辺りはジンギスカン屋さんだらけ。

近くに「だるま」を見つけてそちらに

「だるま」もかなりの有名店。
本店ではなく6.4店ですが。

初めて入っただるま。
カウンターのみの店内はびっしりで待ってる人も多く。
花火前だし間に合うかなぁと心配していましたが
次々に席が空き、ほぼ待たずに着席
その後も続々来客しましたが
驚異の回転率で気付くと待つ人も居ない状態に。


初めてでどうしようと思う間もなく
席に着くと自動的に鍋には野菜と脂と箸がセット。
カウンターにはタレとお肉が一皿ずつ。
すかさず「お飲物は?」と。
相方はビール、私は絶対あるであろうウーロン茶に。

タレには唐辛子とニンニクを入れるらしいのですが
最初知らずにそのままで食べてました。
途中で隣の客が入れてるのを見て投入

お肉は小さいなお皿に載ってるので
少なさそうに見えますが結構入ってます。
それでもおいしくて一皿ずつ追加していって
合計5皿かな。ご飯も一つ頂いて5000円弱。

ご飯を残して番茶をもらってタレを加えて
お茶漬けで締めるのが定番らしいのですが
周りでそのような食べ方をしてる人は居ませんでした。
我々もご飯は食べ切ってしまったし
30分くらいで退店

人気店だしお店の方も横柄なのかなと思いきや
とっても感じよかったです。
そして食べ終わるなと予想してしっかり先に
計算していて会計もスムーズ。

落ち着いてゆっくり食べるという感じではないですが
お腹一杯になるまで次々食べられて大満足
いたっだきましたっ


だるま6.4店
札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル1F