2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
北海道サイダー☆スパークリングトマト [2010年08月06日(金)]
浦臼町は
北海道アグリマートHAMの
北海道サイダー
Sparkling Tomato

北海道産ミニトマト
キャロル7をベースに
作ったサイダー。

トマトジュース
サイダーってどうよ。

炭酸苦手な私ですが
珍しさに買ってみました。


炭酸だけに、泡立ってます

ちょいと恐る恐るの試飲でしたが
これが意外においしい

お酒と混ぜてもおいしいとのことですが
300mlの小さなボトルなので
その前になくなっちゃいました


トマトでヘルシーサイダー
いたっだきましたっ

★★★北海道サイダー★★★
小布施栗最中☆ [2010年08月06日(金)]
相方が結婚式の引出物で頂いたものをご紹介


長野は小布施町、小布施堂の栗最中

最中の皮と栗餡が別包装になっていて
食べる時に合わせる仕組み。


乾燥した香ばしい皮のパリッとした歯あたりと
栗粒入り栗餡の絶妙なおいしさを楽しめるという。


確かにパリッとして栗粒も感じられて
出来立て感がありおいしい

最中、あまり得意じゃないけど
栗粒入り栗餡はイケル

お手軽にDHC特上抽出粉末茶と共に
いたっだきましたっ


木の器はセールで「私の部屋」で半額でゲット
とってもお気に入りですが
これで初めて使いました〜

景品でもらったお茶碗も素敵に見えるわ〜



いつでも簡単おいしい緑茶が飲めます♪
今日はぎゅぎゅっと☆ [2010年08月06日(金)]
お昼はマルちゃん でかまる 濃厚タンメン
がっつり食べて汗だくに

さて今日もアイスか〜

の前に食後のお茶を。

近頃の暑さでも食後には熱いお茶を飲んでいましたが
さすがに顔から体中汗が流れている状態では
冷たいものを欲し。
マスカットダージリンの茶葉で
アイスティーを

これが効果覿面で汗が一気に引き
お口もさっぱり

これはアイス要らないな

と思っていたのですが。

朝から3回干した洗濯物が見事に乾き
取り込んでいるうちに再び暑さが襲い

昨日のガリガリ君に引き続き一人アイスを


今日はぎゅぎゅっとです

夏空バックでよく分からない写真ですが
下からグレープ、パインアップル、マスカット

今朝相方にどれなら一人で食べてよいか打診済み

パインにあまり興味がないらしいので
唯一New!と書かれていたパインアップルを。

果肉が所々に入っていておいすぃ〜〜い

よく見ると果汁・果肉41%だって。

グレープは40%、マスカットは44%。
どちらも果汁のみですが。

パインが新しい分果肉が加わったのかな。

半分近くが果物そのものって感じで
おいしく冷んやり
いたっだきましたっ


既に暑くなってますけど

明日が立秋って嘘みたい