2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
夏ですが・・・☆ [2010年08月23日(月)]

北海道春限定ガラナさくら
いたっだきましたっ

桜の町、松前だからか
海の売店で売ってました

“ほんのりと桜が香る・・・”らしいですが
ほんのり過ぎてよく分かりませんでした


相方実家帰省途中で
We are SMAP!
パッケージに誘われ購入。

味は普通のスポーツドリンク

この後どんどん暗くなり


綺麗な三日月
いたっだきましたっ
トワ・ヴェールUのホットドック☆ [2010年08月23日(月)]

相方実家へ向かう途中
お腹が激減り

朝がっつり食べて出発したとはいえ


こんな時間になればお腹空きますよね。

ここでと思ったニセコの道の駅には
あまり惹かれるものがなく

次へ向かう

蘭越の道の駅で
おせんべいや菓子パンやちょべっとアイスを食べるも
満足出来ず

黒松内の道の駅でもろくなパンが残っていず


ホットドック買ってみました

出来立てが提供されるのかなと思いきや
作ってあるのを渡すよう。


ケチャップソースにソーセージが挟まった
至ってシンプルなホットドック。

お腹も空いているし寂しい見た目にガックリくるも
食べ始めるとソーセージがおいしい

粗挽きと行者にんにくがあり私は行者にんにくに。
もうソーセージのうまさが全てのホットドック。
さすがトワ・ヴェールのソーセージ

4時過ぎにやっと小腹を満たして再出発


さらに夕方に
うめぼしグミなるもの
いたっだきましたっ

すっぱいパウダーに包まれてるグミ
おいしかったです

他にもお菓子ぼりぼり・・・
アイスガイ☆クーリッシュ☆ちぇりお [2010年08月23日(月)]
蒸し暑い毎日が続いています

そんな時はやなりシャリシャリ系アイス


アイス ガイ カフェラテ
午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー期間限定

カフェラテは微細氷入りなめらか仕立て
ということで程よいシャリシャリ感がたまりません
コーヒー味もおいしいし

午後ティーも爽やかなおいしさ

相方は圧倒的にカフェラテが好きらしいが。


ちぇりお 抹茶あずき味期間限定

こちらはシャリシャリ系ではないですが
見慣れないひらがな“ちぇりお”と
あまりおいしそうに見えないパッケージが気になり

実際もパッとしない色
と思ったら
クランチ入りあずき入りチョコなので
黒いチョコ色ではなく微妙なんですね。

でも味はおいしかったです


クーリッシュ ベルギーチョコレート

こちらはシャリシャリ系ですね。

チョコレートジェラートって感じでうまい

海を見ながら
いたっだきましたっ
キツネケーキ☆ [2010年08月23日(月)]

正にキツネが載ったケーキ

北海道を代表する「キタキツネ」をチョコでイメージし
レアチーズの中にハスカップジャムを入れ、
暑い夏にもおすすめなあっさり味に仕上げたという
ラ・ポムベールのケーキ

なんでもキツネを載せる前のほうが人気があったとか。
キツネもリアルでかわいくないからかな
かといって妙にかわいいのが載ってるのも・・・。


ちょっと甘いけどさっぱりしたレアチーズに
酸味のあるハスカップジャムのバランスは
キツネ部分は・・・味的にも要らないかも
ベリーだけのほうが涼しげだしね

キツネひとつで人気に差が出る
人の心理の面白さ
いたっだきましたっ
盛岡じゃじゃ麺☆めちゃ旨っラー油 [2010年08月23日(月)]
雨が降り出した札幌です
今年はほんとに雨が多くてカラッとしません

8月22日、昨夜はじゃじゃ麺ともやしのナムルに。


昨日のランチとかなりかぶり感がありますが
相方ご所望なので。
というのも実はランチでじゃじゃ麺食べるつもりが
温かくして食べるものだと思いやめた経緯が。
でもよく見ると温かくしても冷たくても食べられたみたい


盛岡の郷土料理のじゃじゃ麺、
テレビでは見たことあるものの
実際食べたことはなく。
おろしにんにく、揚げにんにく、おろし生姜、紅生姜と
薬味をいろいろ載せて食べるようですね。


戸田久の盛岡じゃじゃ麺
平打ちの生麺と肉味噌たれとラー油がセット。

これ、お中元解体セールで見つけて
思わず衝動買い

実際食べたことないので
パッケージに書いてある通りに具を載せました

戸田久の盛岡冷麺はよく食べてますが
同様に麺はもちもちでおいしかったです

味噌が思いのほかしょっぱかったけど
きゅうりが大量にあったのでそれで調和。

食後に麺の茹で汁と生卵と肉味噌でスープにして
地元の人は飲むらしいのでそれを真似っこ。


予め肉味噌たれを取っておけばよかったのですが
一気に入れてしまったので追加する肉味噌はなく。
なので若干具の残った状態に入れてみました

それでも味が薄かったので食べるラー油を加えて
いたっだきましたっ


今回使った食べるラー油は
北日本フードの「あまり辛くない めちゃ旨っ ラー油」
桃屋のラー油がヒット以来、類似品たくさん出てますね
雰囲気も素材も桃屋のラー油に似てますが
ガーリックのカリカリ感が違います。
こちらはガーリック同士がくっついてる感じで
ちょっとしなっと感が。

それでも「北海道で一番売れているキムチ」
を出してるメーカーだけあって
甘みがあっておいしい


初じゃじゃ麺、初類似品ラー油
いたっだきましたっ