2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
マカロニポテトサラダ☆ [2010年09月22日(水)]
集中する時は集中するもんで

新じゃがの季節到来
とニセコの道の駅でじゃがいもを2袋購入。

ほどなく母からじゃがいもが

ルスツうまいもん祭りの帰り、
ルスツの道の駅はじゃがいもの種類も豊富
とキタアカリを購入。

その日、相方母からメークインが

まあ旬だからね

ってことで、昨日の晩ご飯はポテトサラダに。


ニセコで買ったじゃがいも“とうや”を1袋使用。
マカロニも加えボリューム満点。

ちなみに写真は約半分量です。

じゃがいもはレンチンで作りましたが
これだけのじゃがいもを潰すだけで力尽き
ご飯や汁物、他のおかず一切なしです

相方が枝豆食べたいと言ったので
急遽冷凍を解凍で出しましたが
マカロニ入りだし主食も入ってるようなもんだから」
と自分と相方に言い聞かせ

マカロニの他に玉葱、きゅうり、人参、サラミ入り。


人参はルスツで買った紫人参を
アントシアニン豊富”って書いてあって
珍しいので買ってみました

ちなみに隣の普通の人参もルスツで。
小さいけどこれだけ入って100円
大きいのも入ってて重さが同じのも100円でしたが
人参って少しずつ使うから小粒を選びました。

紫人参はマカロニの茹で上がり1分位前に
一緒に茹でましたが
鍋があっという間に紫になりマカロニにも色が

薄くスライスしたので分かりにくいですが
味は変なクセもなくおいしかったです


味付けにはマーカスさん主催のメイ・マルシェで買った
ドイツのポテトサラダドレッシングも。

じゃがいもとハーブとドレッシング
紙袋にセットになって販売。
このままポテトサラダが出来ちゃいます


実はこれは去年買ったもの
今年はメイ・マルシェ行ってません
そうです。賞味期限切れてます

もちろんじゃがいもたちは食べちゃってますが
ドレッシングは大事にしすぎて

今年はポテサラ率高く、その隠し味的に
このドレッシングを使ってます

それがこれが少しでも加わると
一気に味がグレードアップするんです

なんというかプロっぽい味というか。

とにかくおいしくなります

茹でたマカロニとかにはヌニェスを絡めてますが
このドレッシングも絡めておいたり。

ポテサラだけでも大満足ディナー
いたっだきましたっ


おまけ


ルスツで野菜を買う前にジェラート堪能