2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
トラットリア・ピッツェリア☆テルツィーナ [2010年07月30日(金)]
一昨日久しぶりに会う友人とランチ

友人が行きたいカフェがあるというので
ランチは軽めにしてカフェへのつもりが。

勘違いでしっかりメインが付いたコース
何でメインを聞かれるの?
と思いつつ素直に選ぶ私。

会計で思っていた金額と違い
初めて勘違いに気付くというマヌケ振りでした

でも友人も満足してくれたので

目的のカフェに近い所でチョイスしたのが
「トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ」

以前日曜日にランチしようとしたら
ランチが3000円とか5000円とかで
びっくりして退散

平日はパスタランチ1050円からありました


オープンキッチンの右側にピッツァの窯が見えます。

なのでピッツァとパスタのコース1550円に
したつもりが
プラスメイン付きの2550円コースに


前菜は普通のサラダと本日の前菜から選べて
本日の前菜の朝獲りイカのジェノバソースみたいな
柔らかく煮た大根も入ってました

フォカッチャ付き

暑い日だったしドリンクはオレンジジュースにして
先に頂きました


ピッツァは3種類から選べて
マルゲリータときのこのピッツァとそのハーフハーフ。
いろいろ食べたい我々、迷わずハーフハーフ
お好みで一味を掛けて

きのこのピッツァはしめじと舞茸と玉葱とツナが載って
舞茸のフレッシュな香りが印象的
窯焼きの生地はパリッパリ

この時点で結構お腹いっぱいですが
続いてパスタ。
パスタは6種類から選べて
ずわい蟹とキャベツのケッパーソースみたいな
蟹のエキスの効いたクリームソースは美味
量は少なめですが十分


メインはお魚かお肉料理。
「一つずつでもいいですか?」と尋ねると
察してくれて一人分ずつに分けてくださいました

写真はお魚で鯛のポワレ・あさりのスープみたいな
魚の名前違ったかも
野菜もたっぷりでアイコトマトも。
あさりの旨みが出たスープがまたおいしい

お魚料理もそうですが続くお肉料理も
半分にしてる割には十分な大きさ。
ピッツァで満腹のせいもあるけど
鶏肉の炭火焼きみたいな


最後デザートはリコッタチーズケーキ、カタラーナ、
レモンとミントのアイスみたいな
3種類もあって嬉しい


開店と同時に入店し
ゆっくりおしゃべりしながらの食事の様子に
お店の方には観光客に間違われました

でもとっても感じのよい接客でした
中にはメニューを把握していない方もいましたが


接客含め、内容も味もボリュームも大満足ランチ
いたっだきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ
札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー レンガ館1F
イッタラ発見☆ [2010年07月30日(金)]

今日スーパでイッタラ発見

最近あまり見ていなかったドリンクコーナーへ
このボーダーが目に留まりました

ペプシネックス500mlペットボトルに1個
ittalaのカップのマグネットが

ボーダーのオリゴ、半透明のカルティオ、
カップ&ソーサーのティーマが各4種類ずつ
全12種類あるようです。

カルティオもありましたがあまりかわいくなかったので
オリゴの2種類を。

本物は高級で手が出せないけど
ミニチュアはかわいい

久々におまけでウキウキ気分
いたっだきましたっ