2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
野菜倶楽部818☆ [2010年08月22日(日)]
昨夜は親戚とすすきのに

「ホルモン酒場 風土、」でマルホルモンに舌鼓
初めて食べた牛トロライスは
牛トロ自体は極少量なのですが
ご飯がバター醤油的で激うま
梅酒中心にかなり飲んで食べてでお腹一杯

でしたが、二次会へ

特に決めていなかったので
おいしいドリンクが飲めそうな「野菜倶楽部818」へ。

すすきの移転前の庄司時代は何度かランチを。
移転後はまだ訪れたことがなく。


期待通りに野菜や果物のカクテルが豊富で
それぞれ散々迷いつつオーダー
私と姪はノンアルコールカクテル。
紫芋のソルベに惹かれて
姪はかぼちゃのソルベ。
ちなみに姪は小5ですすきのデビューです

気付いたらソルベは他の人達に食べられて
あまり食べた記憶が・・・

お代わりしたにんじんとパインとピーチのカクテルも
色が綺麗でおいしそうに見えたようで
周りからハイエナのように狙われ

にんじんのザラザラ感があっておいしかった

キャベツのジュースやカクテルとか
まだまだいろんなドリンクがあり気になりましたが
如何せんお腹が一杯

ボリューミーなお通しが出てきてびっくり


野菜のキッシュ
ノンアルコールの我々にも出て嬉しい
満腹で苦しかったけど
しっかり濃い目の味でしっとりしておいしい

お腹が苦しいといいつつ
自らおつまみをオーダー


野菜倶楽部の特選ピクルス盛り

色々ビネガーの自家製ピクルスということで
それぞれの野菜の素材に合わせ
バルサミコビネガー赤ワインビネガーなど
数種類のビネガーにそれぞれ丁寧に漬け込んだとか。

手前の黒っぽいのがごぼうと椎茸。
椎茸のピクルスって珍しい気が。
ごぼうも白と黒のコントラストが綺麗
これは赤ワインビネガーバルサミコビネガーか。
他にコリンキやズッキーニも。
たまねぎは貴重な品種の白いたまねぎだそう。
名前は忘れました
オリーブオイルとハーブソルトが添えられていたので
使ってみましたが
それぞれがしっかり漬かっているので
塩とか要らないくらい。


姪のオーダー、温製ワッフル
ワッフル以上に回りのフルーツが盛りだくさん
さすが八百屋産経営、珍しいフルーツも。
ワッフルの中にもバナナが

フルーツはしっかり食べたけど
ワッフルを持て余した姪。
それを相方が食べて「激うま
いたっだきましたっ

実は紫芋と白玉のぜんざいが食べたかったようですが
遅い時間だったからか品切れでした。


ひとしきり盛り上がり帰ることに。

すると・・・


帰り際にフルーツのお土産
いたっだきましたっ

バナナ一房とパイナップルが1個

このまるごとパインに相方大喜び

ランチ時にも一人一袋お土産をくださいますが
夜は一人3000円以上の食事で頂けるとか。
なのでドリンクはたくさん飲んでも
食事はそれほどしてないので対象外

ですが、レディースサービスってことで
姪含む女性4名が頂けました

お土産にもギャーギャー騒ぐ我々を
伊藤英明似(自称ウッチャン似)のスタッフが
しっかりお店の前を去るまでお見送り

なかなか感じがよかったので
またランチにでも行ってみようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野菜倶楽部818
札幌市中央区南4条西3丁目 ニュー北星ビル1F
アイラッシュカーラー☆シルバー [2010年08月22日(日)]

アイラッシュカーラー(シルバー)
買ってみました。

今までは同じくDHCのゴールドを使っていましたが
いまいちフィット感が悪く。
1回でキャッチ出来ないまつげを
後から部分的にカールしたりして。
あと、これは私が強く握り過ぎるかもだけど
毎回まつげが1本は抜けてました。

そんななか、“絶妙なカーブでまぶたにフィット”
ということで改善されたのかもと購入。

1回でほぼ全体をキャッチ出来ます
ゴムも厚いのか、まだ使い始めだからか
しっかり握っても弾力があり
まつげに優しい感じが
今のところ、まつげも抜けてません。

ただ、3段階でカールを付けていく時の
毛先のカールが上手く出来ません。
テクニックの問題かもだけど。

とにかくカーブは確かに前のよりは

まつげをいたわるカーラー
いたっだきましたっ



DHCアイラッシュカーラー(シルバー) <替ゴム1個付>
使いやすいオリジナル設計で、思いどおりのカールに。くるんと上向きまつ毛をつくるアイラッシュカーラー
¥630 (税込)
商品番号:3615

ラスティングホワイト カラーベース☆ [2010年08月22日(日)]
プラチナホワイト ベースメークシリーズ
ラスティングホワイト パウダリーファンデーション
かなりお気に入り

今年はそれに加えカラーベースを初購入
使ってみました


直営店で試してもらって私に合ったのは
ナチュラルベージュ。

今までリキッドファンデの上に
パウダリーファンデを重ねていたので
それに比べるとかなりのナチュラルメーク

カラーベースでしみはカバーし切れませんが
全体明るくなる感じでくすみはなくなるかも。

夏場になるといつもの早歩きがスポーツ並みになるのか
目的地に着いた時点でどっと汗が

一見汗をかかない爽やか風貌なのか
周囲の人に驚愕される程の汗が流れてます

それでもメークは崩れません
流れる汗と共にファンデーションも流れてたら
見るも無惨だと思いますが
純粋に汗のみが流れるのです

今年の夏は薬用アクネケアベースメークシリーズで
と思っていましたが
元々ニキビの出来にくい私には向かなかったらしく
ファンデを付けた瞬間に塗りムラが出来る感じに

それが解消されるだけでもとっても快感

SPF50に釣られて買ったアクネケアでしたが
ラスティングホワイト カラーベースもSPF35、
パウダリーファンデはSPF40・PA+++なので
トータルではこちらがUV対策的にも優れものかも。

紫外線や汗にも強く綺麗に見えるベースメーク
いたっだきましたっ



DHC ラスティングホワイト カラーベース
輝く美白肌をかなえる、美容成分配合UV化粧下地【SPF35・PA++】
¥1,470→¥1,180 (税込)
商品番号:3127
キャンペーン〆切日: 2010年09月08日

スピードランチ☆発芽玄米麺 [2010年08月22日(日)]
お盆を過ぎてもなお寝苦しい夜が続いております

なんでも27℃以上の夜を
スーパー熱帯夜というとか。

さすがに札幌はスーパーまではいってないと思いますが
昨夜はほんとに蒸し暑く
遂に納戸に眠っていた扇風機を出動
心地良い眠りを得ることが出来ました


今日も朝からというか夜から暑い

昼に戻らないと言ってた相方が急遽戻り
かつあと15分で出るから早く昼飯をと。

冷たい麺をご所望なので
ゆで時間の短い発芽玄米麺にしました。


ゆで時間は約2分
冷水でしめてトマトとしそとねぎと海苔と白ごまを。
相方お気に入りの生卵添えで

最初はさわびを添えてさっぱりと。
途中で卵投入でマイルドに

麺はもちもちつるんでおいしかった〜

相方にはちょっと硬いと言われましたが
私的にはちょうどよかったような。
ゆで時間はお好みですね。

短時間でゆでられてパスタ風やラーメン風など
いろんな調理法が出来るようで便利そう。

時短料理の救世主
いたっだきましたっ

ということで無事に時間に間に合いました


その直後、約束している人妻から電話

「時間を遅らせて」と。

それなら別のランチでもよかったな



DHC発芽玄米麺
発芽玄米の栄養をまるごといかした、もちもちの半生麺
¥290 (税込)
商品番号:32035