にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
やっぱりしば田。 [2013年06月27日(木)]
皆様、おはようございます

昨日は1日インターネットが使えず、ネット依存症のしーちゃんはちょっと具合が悪くなっていました
お仕事の調べものはもちろん、普段の生活で気になることも、なんでもネットに頼りきって。
後になって、我が家の隠れ家にお邪魔すればよかったかも、と気づきました(笑)
雨でしたから、ちょっと無理だったかしら



前回の続きです。

主人の実家に帰り着いて、ゆっくり休ませてもらいました。
夕方からみんなでお買い物に行ったけれど、それは翌日分の買い出しで、お夕飯は大・大好きな中華屋さんに出前をお願いしました













中華しば田 


わ〜い、わ〜〜い
約半年ぶりのしば田さんに、自ずとテンションもどんどん高くなっていきます。
(その記事は→コチラをどうぞ)
今回は義父:エビチャーハン/義母:ラーメン/:マーボー豆腐ソバ/しーちゃん:豚肉細切り掛ご飯、それと全員で餃子2人前をいただきまーす

やはり美味しかった
義母&はとにかくブレない注文なので、美味しさもわかりきっています。
なにせ、しば田さんが開店したときからのファンですから(笑)
義父用+用の海老入り炒飯はこのとき初めていただきましたが、ぷりっとした海老がごろごろ入って嬉しい美味しさでした。

は前に宣言していた通り、豚肉細切りの、今回はご飯にしました。
しば田さんの破壊力抜群のご飯の量に、幸せのノックアウト(笑)
こちらでお腹いっぱいになってしまい、あまり餃子がいただけなかったのが残念です(^^;;
しば田さんの餃子は、手作りするが目指している餃子。
ふっくら皮にみっちりあんが、幾度いただいてもたまりません


ごちそう様でした〜



中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃〜14:00/17:00〜20:30頃
(メニュー表に「出前八時まで」とあるので
おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜
posted at 10:15 | 旅行 | この記事のURL
ガストのモーニング。 [2013年06月25日(火)]
皆様、こんにちは



前回の続きです。

早く埼玉県を出たところ、案の定(笑)早く着き過ぎてしまいました。
早起きしてお腹が空いていたこともあり、ファミリーレストランのモーニングをいただくことに







ガスト 駒形インター店 
(HPは→コチラ


北関東自動車道・駒形インターチェンジの目の前です。
車のない我が家の主人しーちゃんは、JR両毛線の駒形駅から歩いてきました


モーニングメニューは10:30まで、セット&定食には“プレミアムカフェ”(ドリンクバー)がつきます。
洋食も迷ったものの、ふたりとも和食をお願いしました。





: さばの味噌煮朝定食 (628円)



: きのこ雑炊 (523円)


美味しくひと息つきました
ふっくら炊かれた鯖には茄子の煮浸しも添えられ、ご飯がどんどんイケてしまいます。
ご飯は大盛りは無料、少なめにしたいときは-21円で変更できます。
味噌汁が意外と量が多かったのも、よかったところ

雑炊はお腹にじんわりあたたかさが広がり、きのこもたっぷり入っていました。
お出汁はかなりあっさりで、は七味唐辛子に卓上のお塩をちょっと足して完食
ただお雑炊の宿命でしょう、わりとすぐにお腹が空いてしまいました(笑)


ごちそう様でした〜



ガスト 駒形インター店さんの覚書

群馬県前橋市駒形町1456-1

営業時間:
平日 08:00〜03:00
土日祝 07:00〜03:00
posted at 14:55 | 旅行 | この記事のURL
| 次へ