まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
扉が開いた! [2014年06月30日(月)]
油断して3ヶ月近くに乗らない生活をしていたら、
まさかの50kg超えという近年まれにみる惨事に

今月半ばからがんばって調整しておりましたが、
久しぶりの数字を意識するダイエットに悪戦苦闘

半月かかってやっと重い扉が開きました



本日の測定49.7kg
一度太ると大変ってよく聞くけどそれ本当ね

今回のことで身をもって実感しました
これからは毎日に乗って現実を直視します
Posted at 21:03 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
富士山手ぬぐい [2014年06月28日(土)]
ダイソーで手ぬぐい発見
なんとも縁起の良さそうな富士山柄です



一般的な手ぬぐいよりも若干固めの品質だけど、
汗を拭いたりハンカチ代わりに使うには支障なし

以前ご紹介した手ぬぐい洗顔の本に、
ボディも手ぬぐいで洗うとつるつるになると書いてあって、
最近はずっと体も顔も手ぬぐいで洗っているのですが、
本当に肌がすっきりつるるんになりますよ

毛穴もきれいになるのでついついやりすぎちゃうけど、
顔は特にやわらかめの手ぬぐいで優しく優しくが基本

手ぬぐい洗顔の本には手ぬぐいパックの情報も
まんまる立ち読みのくせにちゃっかり学習してきたの

こちらもなかなかいい調子
また改めて別記事でご紹介したいと思います
Posted at 22:10 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ソイカラお試し [2014年06月28日(土)]
モラタメのお試しでソイカラ18袋が800円

これは安いと喜んでお試ししたんだけど、
18袋って届いてみたら予想外の圧迫感だったのよね



のり納豆味
なんだけどのりの味も納豆の味もほぼなし
強いて言えばしそ味って感じかな?

コンセプトがヘルシー系なので味付けも薄め。
大豆が原料でノンフライなのでGI値も上がりにくく、
ダイエット中でも食べられるスナックだけど、
ポテチ大好きなまんまるねこには物足りなかった

この大量のソイカラどうしましょう
普通に買ったら1袋150円もする高級スナックなのに

彼がのおつまみにすると言ってくれてます
Posted at 21:55 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
熊鈴購入 [2014年06月28日(土)]
山初心者のまんまる、これまではガイドツアーや
体力のいらない低山で人出の多い山を選んできました

が、山に登り始めて約1年、この頃は夫婦だけ、友達だけで
出かける機会も徐々に増えてきたので、そろそろ必要かなと
初めてマイ熊鈴を買ってみました

一番安かったコールマンの熊鈴
ドラえもんの後ろ姿みたいな青にひとめぼれです



電車の中などでカランコロンと迷惑な熊鈴ですが、
こちらの熊鈴は消音機能付き

バンドのところにマグネットが入っていて、
マジックテープを外してマグネットを鈴にぴたっとつけると
中の金具が固定されて音がまったく鳴らなくなるの

早くこれをつけてへ行きたい
その前に最近低調な体の調子を整えておかなくては
Posted at 16:16 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
ミックス保湿 [2014年06月26日(木)]
ネットでみかけた保湿のミックス技

肌がかさついている時は、クリームに馬油をちょっと
混ぜてから肌に乗せると回復するんですって



試してみたら調子がいいのでいろんなミックスをお試し。
Q10クリームに馬油をプラスしたり、



日差しが強かった日の夜のケアには、
ビタミンCパウダークリームにミックスしたりも



美白のために毎晩飲んでいるアスコルビン酸ですが、
まさかクリームに混ぜて使えるなんて

これで中と外、両側から美白アタックです
Posted at 22:33 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
やるだけムダ期? [2014年06月26日(木)]
夏バテなのか調子がでない今週
生理中ということもあって眠くて力が出ません

珍しく食欲もなく、ケフィアヨーグルトだけ
食べて寝ちゃうこともあったのですが、

全然やせない驚くほどに



ダイエットバイオリズムによると、生理中ってよく
やるだけムダ期なんて表現されたりしますもんね

ということで驚きの50kg超え、
不本意ながら未だ継続中のまんまるねこなのでした
Posted at 22:17 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
人間ドックG判定 [2014年06月23日(月)]
の提携しているで受診している人間ドック。
先日、受診結果が自宅宛に届きました。

総合判定はG判定
婦人科検診のGが足を引っ張っています。
それ以外はオールAなのに



持病の子宮内膜症と卵巣のう腫があるので想定内ですが、
Gなんて見慣れないアルファベットが出ると驚いちゃいます。
が、要は治療を継続しましょうねということです。

治療のために飲んでいるピルも4年目。
ピルはホルモン剤なので、血栓ができやすくなったり、
乳がんのリスクが上がったりという副作用があるので、
必ず乳がん検査はオプション追加してチェックしています。



今回もA判定でほっ
まんまるには良性ですが石灰化しているしこりがあるので、
触る度に「これがんじゃないよね?」と焦るのです

乳がんは近年日本人患者が飛躍的に増えているがん。
そして進行が早いがんの代表でもある恐ろしい病気の反面、
検査受診やセルフチェックで予防しやすいがんでもあります。

仕事をしている方はぜひ職場の検診で例え有料で追加に
なったとしてもプラスしてほしい項目。1,000円くらいよ

主婦の方や個人事業主の方も、市町村で検査をやっているので
面倒くさがらず積極的に検査を有効活用してほしいです。


大豆イソフラボン 30日分
女性らしさと健康のキープに

Posted at 12:20 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
まつ育1ヶ月 [2014年06月23日(月)]
日本製には配合できない濃い成分でまつげを伸ばす
ビューティラッシュを毎晩使い始めて1ヶ月



使い始めからまつげにハリが出て来たのを感じ、
2週間目くらいから濃さも感じるようになってきました

がうまく撮れないのですが、
目尻には何本か成長がよく長くなった毛もあります
きっと自分しかわからない変化だと思うけど



こちら側の目はお試しでかけたまつげパーマが合わず、
結構まつげが抜けてしまってスカスカだったんだけど、
まつげの量も増えてきたように思います



ある朝メイクしていて、まだマスカラ塗る前の目を
もうマスカラした後だと勘違いするといううれしいことも。
まぁ寝ぼけていただけという説もあります

成分が濃いだけに心配していた色素沈着や
目に沁みたり違和感があったりの副作用も幸いないので、
このまま様子をみながら使ってみようと思います


DHCアイラッシュトニック
数々のコスメサイトで第1位! 実力派まつ毛専用美容液

Posted at 00:57 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
モラタメで毛穴対策BB [2014年06月22日(日)]
モラタメで久々に当選
SEマットキープBBクリームをいただきました

コンセプトは働く女性の悩める毛穴に

暑い季節はただでさえベースメイクが崩れがちな上に、
ファンデが毛穴に落ちてぽつぽつ感が目立ってしまう
「毛穴落ち」というがっかりなことになりがち

そんな毛穴対策に特化したこのBBクリーム
早速1週間使用してみました。



まんまるがいただいたのは水色のこちら
余分な皮脂を吸着するパウダー入りのさらふわタイプ。

乾燥から肌を守りしっとりつや肌をつくる
ピンクのうるツヤタイプもあるそうです。

他商品と比べ、メイク崩れ少なかったです
汗をかきやすく毛穴の気になりやすい鼻の部分も、
皮脂を押さえるだけできれいな状態が復活するので、
忙しくてメイク直しできない働く女性にはぴったり

その反面、口元など皮脂が出ない部分は、
夕方頃になるとかさつきや乾きを感じてしまって、
まんまるねこ個人的には部分使いがいいかなと思いました。
乾燥肌にはこの季節の冷房は大敵なの



なので毛穴の気になる小鼻周りやメイク崩れしにくい
部分は今回いただいたSEマットキープBB、
逆に乾燥しやすい口元には以前ご紹介したキューサイの
コラリッチBBクリームを部分使い

キューサイの方は乾燥小じわをめだたなくする特徴が
あるので、部分使いは両方のいいとこ取りです
朝ちょっと面倒くさいですが、このひと手間をかけておけば
仕事中メイク直しできなくてもキレイなまま

肌がきれいだと忙しくても疲れてみえませんから、
働く女性の肌にはとてもありがたいことです
忙しくてメイク直しもできない時、
毛穴の目立つ疲れた肌が鏡に映るとがっかりですもんね。

もしかしたらピンクのうるツヤシリーズを使えば
部分使い要らずの1本でいけるのかもしれないなと思い、
そちらもちょっと気になっているまんまるねこです


DHCポアナウォッシュ
毛穴づまりの原因を徹底除去! 話題の重曹洗顔

Posted at 16:57 | この記事のURL | コメント(0)
小さなことから [2014年06月22日(日)]
昨日はに似非ぷるぷるムース、
プロティンスープパスタの2食置き換え

休日なのにがんばったでしょでしょ←褒めの強要
今朝も下降マークつきました



しかし40kg台の壁は強靭です
小さな1歩を積み重ね、この調子でがんばります


DHCプロティンダイエット スープパスタ 15袋入
スープパスタ版おきかえ食。食べごたえ大満足で1食あたり175kcal以下!

Posted at 13:28 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2014年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る