まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
リメイクリップ [2014年08月31日(日)]
何本使ったかわからないくらい愛用している
DHC薬用リップクリーム

使いきったリップクリームが7本もたまっていたので
毎度おなじみの貧乏リップメイクリップ作成



くり出せなくなるぎりぎりまで使ったリップの残りは
みなさんリップブラシなどでお使いになるか、
もしくはそのまま捨てる方が多いと思うのですが

貧乏性かつずぼらなまんまるねこはリメイクして
便利なスティックタイプのリップにしてしまいます
意外と残量あるんですよ

以前ご紹介したやり方はこちら→
今回はリップの残り7本分をスパチュラで取り出して、
溶かした後にそのまま固めてみました

自己満足だけど達成感


リップクリーム
うるおう唇に オリーブバージンオイルでケア

Posted at 17:57 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
BBQバイキング [2014年08月30日(土)]
彼がBBQバイキングに連れていってくれたので、
今日はダイエットをしばし忘れて肉をたっぷりと

一番奥のはA5ランクのお肉みたいなんだけど、
庶民代表のまんまるねこは手前のお肉の方が好み
自家製のホワイトソーセージもおいしかったです



BBQだけでなくカルトッチョっていう蒸し料理があったり、
飲み物や前菜も選べたりして楽しい夜でした



先月、彼の会社の方たち主催で河原でBBQ大会があり、
まんまるねこも参加する予定だったのですが、
朝起きた時の体調がよくなかったことと、その日の気温が
ものすごい猛暑日だったため、泣く泣く断念



まんまるの分までいろいろ用意してくださっていたのに
ドタキャンになってしまってみなさんに申し訳なかったのと、
彼だけBBQ食べていいなーという思いもあったりして
BBQ残念だったなぁと常々言っていたのです

それがよほどうるさかったのでしょうか
彼が予約してくれて思いがけずBBQリベンジできました

うれしかったけど、明日体重増えてるなぁ


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 21:18 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
人体実験レポ [2014年08月28日(木)]
数日使ってからご報告するはずだった
こちらのデジャヴ見えないあぶらとり紙なのですが、
昨夜寝る前と今朝のメイク前に2回使っただけで効果あり

今日は確かに気温は低かったけれど、気温が低くても
真冬の寒い時期でもテカるものはテカるまんまるねこ
なのに仕事中はメイク直しをしない怠けもの

それが明らかにメイク崩れしなくなっているの
正直気休めくらいの効果しかないのでは・・・なんて
あまり期待してなかったのですが、すごくいいです



ということで早々にもう1個買い足し

朝晩2回使用なので、メイクをするリビングと、
寝る前のスキンケアをする洗面所に1つずつ常備です

しかも使い続けるほどに効果がupするそうなので、
継続的に使用してみようと思います


あぶらとり紙(大判タイプ)
一枚でしっかりとれる! 大判サイズの便利なあぶらとり紙

Posted at 19:24 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
見えないあぶらとり紙 [2014年08月27日(水)]
コスメで高評価だったこれを今日から使用開始
その名もずばり「見えないあぶらとり紙



1日朝晩の2回塗ることでTゾーンのテカテカ
抑えてくれるあぶらとり美容液なんですって

お化粧直ししないことが多いまんまるにぴったり
塗るつけまつげシリーズと同じメーカーの商品です。



ご覧の通りサイズはちっちゃめですが、
謳い文句が本当ならばその威力は大きいかも

数日の人体実験の後、改めてご報告いたします


あぶらとり紙(大判タイプ)
一枚でしっかりとれる! 大判サイズの便利なあぶらとり紙

Posted at 22:01 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
最近のダイエット [2014年08月24日(日)]
一時期びっくりの50kg超えだった体重も、
特に無理なくいつもの48kg台になってました。



夏場は暑いのでウォーキングも一時中断していたりして、
特にダイエットを意識しない生活ですが、
意識していようがいまいがそんなこととは関係なく、
太る時は太り、痩せる時はやせるのが体なのかも

そんなわけでのストックも切れたまま、
ケフィアヨーグルトだけ続けている日々だったのですが、
久しぶりにサイトをみたらこんなものを発見



プロティンダイエットのプレミアム
しかもまんまるの中でフルーツNo.1のラフランスが

大幅ダイエットを目指しているわけではないので、
もうプロティンダイエットは卒業でいいかなと思っていたけど、
ちょっと心が揺れているまんまるねこなのでした



プロティンダイエット
だから差がつく、続けられる 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり

Posted at 16:21 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ケフィアまとめ買い [2014年08月23日(土)]
最近どーんとまとめ買いしたケフィア種菌

美容のための食べ物ってなかなか長続きしないのですが、
こちらのケフィアだけは毎日飽きずに続けています



DHC生菌ケフィアも気になるんだけど、
こういうのって味が微妙に違いそうだから、最初に買った
ロイヤルユキという会社のものを買い続けています



できたてのヨーグルトは酸味もやさしくふんわりした味。
はちみつで食べるのが一番好きです

以前もヨーグルトがアレルギーや花粉症の発症を抑えると
きいて市販のものを続けてみたことがあったのですが、
その時はすぐ途中で飽きてしまったんです

なのにケフィアはもう3ヶ月も毎日継続中
はちみつをかけるとレアチーズケーキみたいな感じなので、
甘いもの食べたい熱も治まってダイエットにもいいみたい。



いつもぺろっと完食します

先月は体調を崩したり、会社もプチ休職状態だったりで、
ダイエットどころじゃなかったのですが、
それでもケフィアだけはおいしいから続けてました

そのおかげか体重も自然といつもの48kg台に
発酵食品なのでお肌にも効果があるような気がします

これだけ大量にまとめ買いしたのでしばらく安心
これからもせっせと続けようと思います


生菌(せいきん)ケフィア 30日分
内側からすっきりと!生きたケフィアを手軽にたっぷり。ケフィア610mg配合

Posted at 20:56 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
ペテロの葬列 [2014年08月22日(金)]
電車の中は大抵文庫本を読むことが多いのですが、
数日前から珍しくこちらのハードカバーを読み始めました。

宮部みゆきさんのペテロの葬列
杉村三郎シリーズの第3作です。

小泉孝太郎さん主演でドラマもやってますよね。
1作目、2作目は原作を読んでいたのでドラマはみませんでしたが、
今回は原作がまだ文庫化される前のドラマ化なので、
DVD録画しておいて週末の時間がある時にみています



夫婦ともに時間がある時にしかDVDをみないので、
録画もたまっていく一方

そして、この原作本もとても厚くて重いので、
移動中に読むのも結構大変でなかなか読み進みません。
最近は重くて家においてくることも多くて

内容がおもしろくて先が気になるのに
ドラマも読書もなかなか進まないというこのジレンマ

まだまだしばらくの間楽しめそうです


ブルーベリーエキス 30日分
パソコンやTVゲームをよくする方に

Posted at 00:07 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
○○は突然に [2014年08月21日(木)]
それは突然まんまるねこの身に振りかかりました。
もちろん「ラブストーリー」ではありません

まんまるに振りかかったそれは「金属アレルギー」
あれって生まれもっての体質とかじゃないんですね。

ちょっと調べてみたら金属アレルギーはいつ誰が
発症してもおかしくない症状で、夏場は特に危険だそう

汗をかくと金属の成分が微量ですが汗に溶け出して、
それが皮膚の上で炎症を起こすという仕組みみたい。
そもそも汗ってやっかいで、自分の体から出したものなのに
自分の汗にアレルギー反応を起こすケースもあるんですって。



今はひたすら掻かないようにかゆみ止め軟膏を塗って
患部を刺激しないように気をつけています。

みなさんも夏場の腕時計やアクセサリーにはご注意を
そして、お化粧直しもめったにしないまんまるですが、
汗はやっぱりこまめに拭き取るのがいいみたいですよ
Posted at 20:20 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
パワーストーンブラ [2014年08月18日(月)]
DHCキャンペーンを2枚購入
ほぼ半額になっていたこちらを買ってみました。



パワーストーンブラ
こんな風にカップの中央にストーンがついています。



まんまるねこにとっては初パワーストーン。
こういう方面って弱いのです

通勤中の電車の中でもパワーストーンらしきものを
スーツの腕に付けている方をよく見かけるし、
友達の中にも縁結びに効果のあるパワーストーンを
京都の神社で作ってもらったという人もいたりします。

だからきっと男女問わず需要は多いのよね〜。
まんまるがこういうのに疎いだけで



パワーストーンの意味とか、効果的な身に付け方とかは
よくわからないんだけど、ころんとしてかわいいです

洗濯の時に外せるのもいいですね。
これで連休明けの仕事を乗り切りたいと思います
Posted at 18:42 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(2)
連休恒例?天下一品 [2014年08月17日(日)]
9連休8日目の昨日はへの通院日でした。
最近体調もよくの数も少し減らせることに

帰りはジム帰りの彼と待ち合わせてランチ。
遠出しない連休にはつい足が向いてしまう天一へ



連休だとにおいを気にしなくていいので、
からしにんにくを2杯も入れる連休バージョンです

今回の連休は体調不良の後だったので、
珍しくゴルフもなし、山もなし、旅行もなし

でも、珍しく夫婦でのんびり過ごせたし、
普通の毎日のありがたさなんかも感じることができて、
それはそれで楽しい9日間でした
Posted at 11:38 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2014年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る